カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お疲れ様でした。

今日も声は出ない。
“0”と“1”をウロウロ、ときたま“3”ぐらい?
どっちにしても口ぱくでも声を出そうとしているからか
のどに負担がかかるらしく、一言、二言しゃべるとのどが痛いというか
呼吸ができなくなる。咳き込む。
うぅ゛~やばい!…それでも今日はお仕事へ→

店で下っ端社員君にあいさつすると
「帰った方がいいんじゃないですか?店長にあいさつしたら
帰った方がいいって言われると思いますよ。」と言われ
ロッカーで準備をしていると、再び通りすがった社員君に
「何準備してるんですか!帰るんだから準備なんかしなくていいんですよ!」
となぜか叱られた。
とりあえず店長に挨拶をすると、特に帰っていい方向へは進まず
レジは私で社員君が声を出せばいい!と。

???レジで声出さないなんて無理ですけど?
レジ補佐じゃなくて、レジ打つのが私??

実際レジに入ると社員君が
「そこの小さい机で作業しててください!
一切しゃべろうとしないでください!しゃべる時は
紙に書いてください!」等なんだかいっぱい注意事項がっ!
つーか、小さい机って…机じゃないじゃん!超はじっこじゃん!
しかも作業していると
「早いですよ!あと何時間あると思ってるんですか!
ものスゴクゆっくりやってください!」
…内職のおばちゃんっぽい作業は好きだけど
ゆっくりはしょうにあわん!
…普通に働きたい!でもできない!挨拶さえできないなんてっ(><)

途中から「これで机作って遊んでてください!」ってダンボールかよっ!
「コレ貸してあげますから、読破してください!」と
マニアックな雑誌渡されるし…いらんわ!
「気持ち悪いからしゃべろうとしないでください!これお願いします!」
と、遠くへ行かされる仕事頼まれたり…気持ち悪い?

とはいえ、のどに負担がかからず1日過ごせそうにしてくれたから
とっても感謝しています。
色々気遣って行動してくれるのはわかっていたから
結構嬉しかった。

それに比べて、トンチンカンが2人。
バカ?
そんな手伝い方をしてくれたって、あなたがいる意味ないっすけど?
ハッキリ言って、そんなんなら邪魔だし。
わけわからん行動のせいで、出ない声を無理やり絞り出しながら
たくさんの接客で、たかが社員君のいない1時間だけなのに
どっと疲れました。
ツライ、苦しい、しんどい、1分1分が長かったなぁ~。
そんな私が接客したお客様は、みんな帰る前に
「ありがとうございました!すみませんでした!」と
いっぱいいっぱい申し訳なさそうに、プラス嬉しそうに帰っていかれました。
なんかみんな優しい
わかっていた事だけど、今日、暇でよかった!助かった!

痛みやだるさ、熱は気合いややる気!
自分次第である程度頑張れるけど
鼻水が出るのと、声が出ないのは頑張りようがない!
鼻水は薬で止められるけど、声はどうすりゃいい?

もう声は出ないのかな?とか不安がよぎる。
このまま出なくなったら、もう今の所で働くのは無理だから
声を出さずに黙々とやる仕事
やっぱ内職おばちゃんみないなんを探さなくちゃか!
とか色々考えてみたりしました。

明日こそ~声、出ろっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/84-900f4bdc

 BLOG TOP 


