カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おでんくんのいないおでん

今日の晩御飯はおでん
一昨日作っているのを見て、昨日の夜も食べていいと言われたけど
昨日は昨日の晩御飯があったので
おでんはガマン!
だっておでんは今日の晩御飯用だったから

朝、食べようか?と誘惑に負けそうになったが
ガマンしてパンにした。

そして楽しみだったおでんを食べる晩御飯の時間
鍋のふたを開けてお皿に盛ろうとした時…ん?
ん?んんっ?
おでんくんがいないっ
1番上にいっぱい並んでいたおでんくんがいないっ
何でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

「母ちゃん!おでんくんがいないっ!おでんなのにおでんくんがいないっ!」
とわざわざ母ちゃんの部屋まで訴えに
「はぁ?」
「もちきん!おでんくんが1つもないよっ!」
「嘘っ!夜あったわよ…大根は?」
「ないもーん!大根なんていらんねんっ!ぬおぉーーーおでんくーん!」

んなわけでおでんくんなしのおでん

ちくわぶ食ってやるっ!
はんぺん食ってやるっ!
こんぶいっぱい食ってやるー!
白滝も…ない
こんにゃく食ったるぅー!

ほんとうちの男共、後で食べる人の事
全然考えないんだよっ!
人の為に残すって知らんのか!

基本、おでんくんは1皿に1コじゃいっ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/313-966ff5e8

 BLOG TOP 


