カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



急な質問

20歳前後の女の子のレジが終わった後、しばし間が開き
ジーッと顔を見てくる。
ん?と顔を見返すと一言
「楽しいですか?」と言われた。
え?何?と不思議そうな顔をしていると
「仕事…。」と言われたので
「そうですね。」と答えた。
すると「そうですか!頑張ってください!」と
笑顔で帰っていきました。

ん?何?何か進路に迷っているのか?
つーか、私があまりにも楽しくなさそうだった?
ん~でも彼女に対してはかなりご機嫌なレジだったと思うし…。

しかし「そうですね!」は失敗だな。
「楽しいです!」は嘘になるし
「楽しくはないです!ツライです!」も、
楽しい時もあるわけで(そうそうないけど
「ぼちぼち…」じゃなくて、「まぁまぁです。」が正しかったかな?
びっくりして頭働かなかったからしゃーないか。

ムキーッ!なお客さんも多いし、んでも楽しく話したり
お礼を言われたりして嬉しい時もあるし。
その質問は難しいですよ。

しかーし!私はお金が有れば働かずに引きこもりたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/187-d73f78aa

 BLOG TOP 


