カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



こんな時どうすれば?

うちの外階段を歩いていた時、何かが目の前を通り過ぎた。
虫っ?とかなりびびって確認すると
窓ガラスの内側に、スズメのヒナ?まで小さくないけど
ちょっと羽が湿ってバラバラな感じのスズメがいました。

なんだスズメか~とホッとしつつ、
かわいいぃ~遊びた~いと思ったけど
かなりこっちにビビッタ様子だったので遊ぶのは断念。
外に出たそうな素振りをしていたので
「おしおし、開けてあげるね」なんて言いながら窓を開けると
待ってましたとばかりに外へ飛び立ったので
私としては、「ありがとう」なんて声が聞こえたような気がしたのに
スズメが飛び立ったのと同時に視界に入った
窓の外を下から上に一瞬にして動いた黒い物体。

はんぱなくどでかいカラスっ

えっ?とビックリした瞬間
私が逃がしたスズメを追いかけてるカラス
そしてあっという間にスズメをくわえて…。

えっ?えっ?えぇーーーーーーーーーーーーーっ

そして、もしや親スズメ?と思われるスズメが
自分の体の何倍もあるカラスの後ろを
チュンチュン激しく鳴きながら、猛スピードで追いかけてる!

あの…私のせいでしょうか?

夜、母ちゃんにその話をしたら
母ちゃんはその様子を窓の真下で見ていたらしく
「あれ、あんたがやったの!?」などなどなどなど色々言われ
「あの親スズメは親の鏡ね!あんな確実に敵わない相手を
夢中で追いかけていくなんて…でもきっとあの親スズメも…
もうあんたのせいよっ!私、仕事中ずっとスズメの事が気になって
気になってしょうがなかったんだからっ!」
と、かなりいじめられました。

うぅ~どうすればよかったんだ?
スズメ…ごめんね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/182-e13b0a0c

 BLOG TOP 


