カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダメ出しの嵐

今日仕事中に、「名前はっ!?」と声をかけられた。
なんだかあまりの勢いに、ちょっと怖くて…。
名前を言うと、「この顔に見覚えない?私の事わかる?」と。

「そう言われると、知っているような…えと…。」
「Hです!」

「………あっ!」
今、働いている店の、前の前の店舗。
要は、私がこの店で働くようになった時に一緒に働いていた人!
ぬおぉ~~~10年以上振りっっっ

ひょえぇ~懐かしすぎるっ!
そんなに仲が良かったわけではないけど、普通にいっぱい話していたし。
一緒に働いていた期間は、そう長くないような気もするけど
Hさんの話は止まらない(笑)

「もしかして、太った?…かなり。」
「はい!太りました!かなり。(笑)」
「ダメだよー!痩せなよー!痩せなさい!」
と、開口一番がこの会話…。
10年ちょい振りに会って言われたセリフがこれですか(*^▽^*)ゞ
早速ダメ出しされました。
いや、でもこの言葉言われるの、嬉しいんだよねぇ~(笑)
って、痩せろってな

Hさんも太ったらしいのだが…もともとちょっとふっくらなイメージだったが
痩せたんだよ!と。
はい、とっても痩せてます!
声かけてくれなかったら、絶対にわからないぐらい
痩せてます!ですよねぇ~。痩せなくちゃだよねぇ~。

そして、「結婚は?」「男は?」などなど
特に喜んでもらえる答えを言えない質問の嵐。
そりゃぁ~ダメ出しの嵐も収まりませんわ
もぉ~ケチョンケチョンです

とは言え、「私は結婚したんだよー!子供も生まれて…離婚したんだけど(笑)」と。
えぇ~色々大変だったようで

2ヶ月に1回は近くに来るそうで、またゆっくり話せたらなぁ~と思いました。
ま、いっぱいダメ出しをされれば
私も変われるかな?と思いつつも、まぁ無理かな?(笑)
いやいや、頑張れるものは頑張ります

ものすごく懐かしい人に会えて、嬉しかったです。
あの人はどうしてるかな~?とか、元仕事仲間の事を色々思い出しちゃったりしてます。
みんな元気かなぁ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/16-25f39c2f

 BLOG TOP 


