カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ぺんぎんが付いた!

数日前の休憩中に
新規でSuicaの定期券を作りにみどりの窓口へ行ったら
ディズニーランドばりに並んでいたので諦め
今日はいつもよりも早めに家を出てみどりの窓口へ。
6人並んでいて、私は7番目!
うん!なんとか時間大丈夫そう。

…が2つある窓口の1つで、若い(?)ねーちゃんが長いっ!
全然終わらん!
結局7番目の私が終わってもまだやっていた。
…長い。

つーか、私がやってもらった窓口のおじちゃん。
かなりテキパキしていていいんだが
しゃべり方が機械みたい。
心がなくてなんか嫌だった。
そして自分はカタカナで書いてある私の名前を
何度も何度も間違えたくせに(逆だっつーの!)
私に言った一言でとてもカチコンとした言葉がありました。
もっと言い方ってもんがあるべや

そんなこんなで、ずっと磁気定期だった私の定期がついにSuicaにっ!
そしてずっと使っていなかった、
ペンギンのいない初期型スイカは返却しました。
チャージの残っていた30円は取られたっ
HPをみると返却の場合は、手数料210円を差し引いた金額+
預り金500円の返却、又はチャージ残額が210円以下の場合は
預り金のみの返却らしい…チッ!
新しいのに移行してくれてもいいじゃんねぇー!
ケチーーー!…ん?私が?いや、JRでしょ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/153-2a87308d

 BLOG TOP 


