カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


救世主?

ここ1~2年、喪服を着る機会の多い私ですが
今日は納骨式があり、もちろん喪服でした。

納骨も無事に終わり
私が中学の時の同級生のお店へ食事に行きました。
予約をした父ちゃんは、私の同級生のお店って知らなかったらしい。
私もお店に入るのは初めてだったんだけど
かなりお店ステキつか、トイレが好き超好み
うちのトイレも同じにして欲しいぐらい(>w<)

が、食べ物…高級感というか、ちゃんとしすぎていて
私の口には合いません(><)
大人の味がする
もっとラフな食べ物が食べたかったよー!
お座敷のコースではなく、普通の座席で出される食べ物がよかった。

庶民の味しか私の口には合いません!よろっ(。^ー’)b

そして、父ちゃんが会社の人に私の年を聞かれた時
…3才サバ読んでたっ
サバを読むというか、単純に間違えて覚えていただけなんだが
娘の年ぐらい覚えてろよー頼むよ。

そうそう、今日1つ発覚した出来事。
かなり前の話なんだけど
うちの父ちゃんが本気で会社を辞めようとしていた時に
その事を私に話したらしいのだが
(まったく覚えていなかったが言われて思い出した)
私に言われた一言で考え直したらしい。
結果、辞めずに今に至ると。
わおっ私ってビバッッ

確かその時は、駅まで送ってもらう車の中で、話したんだよなぁ~。
なんも考えず、いつものようにサラっと言った言葉だったのに
その言葉で会社を辞めるのをやめたなんて…。
あっぶなー(@0@)ほんとセーフだったね
辞めずにいてくれてよかった。
もし辞めていたら…うちはどうなってたんだ?
…あんま変わらなかったりして(笑)

定年の年になっても、まだ同じ所で働いている父ちゃん!
頑張れ父ちゃん
脱メタボ脱糖尿(笑)

その話で、なんだかみんなに褒められたんだけど
「普段、キツイ言葉しか言わないのに
たまにはそれも役にたつのねぇ~。」と言う一言から
キツイ厳しい容赦ない
褒められつつも微妙な言葉が飛び交うようになりまして…。
あれ?褒められてたんだよね?なんて思うこともしばしば。
ま、「たまに貸して欲しい!」と会社の人からの要望があったので
よしとするかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/145-e96a73d1

 BLOG TOP 


