カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


腕に乗って欲しい!

2号と鎌倉へ行ってきました。

一応行く場所などなど、バッチリスケジュールをたてたのだけど
行った瞬間からもう行き当たりばったり。

ここへは必ず行こう!と言っていた場所には
無事に行く事ができたけど、あとはもうグジャグジャ
手当たり次第!視界に入った場所優先!といった感じでした。

春、気温がちょうどいい季節がいいねぇ~なんて言っていたんだけど
歩く!そして階段や坂の昇り降りがかなり多くて
ちょっと涼しい?ん?ちょうどいい?ぐらいの今日だったけど
かなり汗かきました。

冬がちょうどいいかと思われます。
お花見時期なんて絶対嫌だ!と思いました。
あちーよ!!!!!

鎌倉は何度か行った事があったけど
久しぶりだったし、あんまり記憶がないから
あれもこれも新鮮で、思っていた以上に面白い事がいっぱい
お参りの仕方とかちんぷんかんぷんで
どうやるんだ?と試行錯誤しながらなのも結構楽しい

浅草同様、人力車のお兄さんってば、かなり口がうまくて面白いっ
お客さんへの誘い文句が人それぞれ面白いんだよねぇ~
新宿・渋谷etcにいる、ホストやキャッチのお兄さんより
確実に人力車のお兄さんの方が好感がもてる
ついて行きたくなる
今回も乗ってはいないけど、そのうち乗りたいな(^^)
いいぃ~仕事をしてくれる人
そして、一緒に春を探してくれる人力車に(笑)

お店も色々入ったけど、パワーストーンのお店
お香のお店、お豆のお菓子屋さんがツボ
お香屋さんってかなり大好きデス

そうそう、今日も思ったけど
作りたての食べ物を売っていて、匂いにつられて買ってみる。
パクッと食べると、匂いの美味しそう~って思った気持ちが
食べた瞬間…あれ?ってなる。
そうでもないかも…って結構あるのは私だけ?
醤油の匂いってかなり魅かれるんだけど、実際そうでもなかったり。
うん、、、。

今日の私の一番の興奮は
とんび
(トビ?どっちが正しい?鳶って漢字があるんだからトビかな?)
いっぱいいるんだもーん(>w<)
超飛んでんの
1回、すごく低空飛行してて、ぶつかりそうなぐらいで
感動!感激!狂喜乱舞ですわ!
「ピーヒョロロロロ…」って鳴き声がいっぱい聞こえてきて
あっちもこっちも…キャーとんびっっっ!
(トビよりもとんびって響きの方が好きだ…)

そういえば、うぐいすもいっぱいいたよ!
なんだかとても季節を感じることができました。
山もだけど、ステキな家がいっぱいあって
ゆっくり散歩しながらっていうのもいいなぁ~と。

また涼しい季節に行きたいな!と思いました。
今度はスニーカーでガッツリ歩こう!
今回は水ぶくれがいっぱいできてしまった(><)

鎌倉好きです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/138-f73ab2dc

 BLOG TOP 


