カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ふわっふわっしてるの好き

2号と新宿でお買い物。
何も考えずに行ったのに、
好きなお店がここもあそこも50%
うきゃーと欲しい物を探すが、特になく…。
いいかも♪と思っても、買うまではいかず…。
結局今日私は何も購入せずでした。

あっ!ゲーセンでおでんくんの携帯ホルダー
(携帯スタンド?)をGET
巾着だと思って取ったら、携帯ホルダーだった。
一瞬凹んだが、やはり嬉しいかなりカワイイっ
手にはめて歩くと、暖かいしぃ~

そうそう、んげーカワイイ手袋を発見したの!
これであなたもむくむく動物的な
超かわいいけど非実用的
普通の手袋よりもちょっと大きめで、
パンダの手みたいな感じかな?
今もたまに見かけるけど、
ミッキーマウスのデカイ手をつけてる人とかいるじゃない?
あれのめちゃめちゃ小さいバージョン、
ムクムク仕様って感じですかね。
1人ではめて歩くのも恥ずかしいし…
手袋はめてたら絶対何もできないよ!
って思ったから買わなかったけど
触ってるだけでも気持ちいし、とにかく可愛かった

1番の目的だった2号が行きたかったお店には行けなかったので
次回は、住所(番地も)メモってこいよー!
ということで(笑)

そうだ!帰りに地元のマツキヨで買い物をしたんだけど
初めてポイントカードを使いました。
今まで、貯める一方で、使い方知らなかったし(笑)
ポイントカードを作った時に読んだ説明には
ポイントに応じて、カタログ内にある商品と交換できる
といった内容だったはず!
なんだよー!ポイントでお買い物できないのかよー!と思って
あんまりポイントを貯める楽しみがなかったりして、、、。
カタログ内に欲しい物なんかほとんどなかったし
あってもハンパないポイント数で、気が遠くなる。
その後、何やらシステムが変わったようだけど、
調べるのも聞くのもめんどくて、特に何もしてなかった。

今回はお店のおじちゃんが、
「ポイント見てみます?」とすすめてくれて
「はい!」と言うと、おじちゃんがレジを離れて何やら機械へ
…あ、それでチェックするんだ。
で、「○○ポイントあって、○○円分使えるけど使う?」と言われ
「はい!お願いします!」と2千円以上割引になりました。

なるほどこういう事ですか!
自分で勝手にチェックして、
ポイントのレシートをレジに持っていく!と。
ほうほう、勉強になりました。

おじちゃん、テンキュッ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/114-dcc36b20

 BLOG TOP 


