カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬にして…Σ(O_O;)

ここんとこ、ちょこちょこDVDの調子が悪い!
DVDデッキが悪いのか、DVD-RWが悪いのかわからん!
…RWかな?

普通に再生していて、途中で画面停止!何をしても動かん!
そんな事がしばしば…。
何もできないから、祈るように電源を切る!
うまく切れればラッキー!その後は普通に使用できる。
それでも同じ場所で動かなくなるから、もうその番組は見れません!
たまに頑張って時間をかければ見れる場合もあるけど
それはすごいリスクを背負わなくてはいけないのです。
電源が切れても、次に再生しようとすると
さっきまで見れていたはずのDVDが
『ディスクエラー』となったり、『初期化しますか?』と画面に現れる。
まったく何も表示されず、DVDとして認めてもらえないのもあった。
つーか、初期化なんかしないよ!色々入ってるんだからっ!
昨日まで、いや、さっきまで見れてたじゃん!どうした?
そんなんばっかりです。

大切な思い出って、そりゃ言い過ぎだけど、
それぐらいのモノもあるし、
あっというまになかった事にされるのは、ひどすぎるよ!
これって、パソコンや携帯にも言える事だよね。
テープだったら一気に無くなるって事なかったもん!
一部分だけダメになっても、他はなんとか使えたりしたのに…。

うぅ~データって怖い!

某芸能人さんも、TVで言っていたようなんだけど
DVDのハードディスクに入れておいた内容が一気にぶっ飛んだ!と。
これからはためないで、DVD-Rにスグ焼こう!と決めたらしい。

私は…とりあえず、停止する!なかった事にされたRWは
台湾製の激安のモノばかりなので(TDKも1枚ぶっ飛んだ)
台湾製のは、ぶっ飛ぶ!と頭に入れつつ使用しようと思いました。
今後購入は、日本製にしようと決めっ(。^ー’)b
…お金かかるな(o ><)o

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/104-8dc838bd

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。