カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またもや残念なDM

以前頻繁に通っていた洋服屋さんからDMが届きました。
本当に常連さんだったんだけど
ここ数年は、1年に1、2回ぐらいしか買い物してないかも。

ここのメンバーズカードって、カードを提示すると
いつでも5%OFFになるんだけど
カードの有効期限が、最終買い物日より1年間なの。
1年に1回は買い物していないと、カードが使用できなくなっちゃう!
とはいえ、今は全然行ってないからギリギリですな

同じ系列の洋服屋も、もちろん同じタイプのメンバーズカードなんだけど
このお店も1年に1回行ってる?って状況だな~。
昔はホント毎週のように行っていたのに…もっと行ってたかも…。

最後にセールやキャンペーンのDM来たのいつだっけか?
まだ大丈夫かな?
そんな状況なんだけど、今回来たDMはとてつもなく残念なお知らせ!

某駅ビルのクレジットカードを持っているんだけど
これまたその駅ビル内の買い物は、
どこの店でも支払いがカード払いなら、基本5%OFF!
さらに、7%だったり10%だったり色々あったりします。
昔は、そりゃぁ~すごく活用していて、便利便利♪
年会費は1000円なんだけど
使う金額によって、ポイントとは別に、商品券をくれたりしたから
年会費がいつもチャラ+α になっていたの(^^)

んでも、私の好きなお店が無くなったり、店自体の趣向が変わって
結局買い物をする事がなくなってしまった。
それでもカードを解約するのはもったいない気がして
年会費を払いつつ、ポイントの貯まらないカードを持ち続けています。

私が普段行く駅には、その駅ビルが2店舗ありまして
でも、どっちにしても買い物をする事なんてそうそうない!
カードどうするかな…なんて考えたりもしています。

が、たまに買い物をしていた駅ビルが
その系列の駅ビルになりまして、おっ!ついにカードが役に立つか?
それでもそんなに使わないけど、今までよりはマシ
年会費はチャラ+α にならなくても、チャラぐらいはいけそうだ
と思っていた矢先、私が唯一買い物していたその店舗が
今月いっぱいで退店する事になっちゃいました。
そのお知らせDMでした。

ふおぉオォォおおおおおーーーーーーーーーーーーー(゜Д゜≡゜д゜)

これでまたカードの意味がなくなった
どうすべ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mojiwaka.blog49.fc2.com/tb.php/101-4e61dd60

 BLOG TOP 


