カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



思う存分眠りたい

携帯のアラームで起こされ
「何で鳴ってんだ?」としばらく悩み
とりあえず止める。
そして寝た。

すると10分後に目覚まし時計が鳴った。
「えー!何で鳴ってんの?今日休みでしょー!」
と上半身うつぶせのまま正座してしばし悩む。
とりあえずうるさいので、目覚ましを止めて悩む。
悩む…悩む…あれ?今日仕事か?起きなくちゃか?
…何で休みじゃないんだ?休みでしょー!
けど、日・月に休んで昨日は仕事
んで今日も…もちろん仕事だっっっっっっ!
そだっ!朝人いないんだ!行かなくては!

とたどり着くのに結構時間かかったよ
休みたい病ですか?

あっ!

 誕生日おめでとう 

以上。

おでんくんのいないおでん

今日の晩御飯はおでん
一昨日作っているのを見て、昨日の夜も食べていいと言われたけど
昨日は昨日の晩御飯があったので
おでんはガマン!
だっておでんは今日の晩御飯用だったから

朝、食べようか?と誘惑に負けそうになったが
ガマンしてパンにした。

そして楽しみだったおでんを食べる晩御飯の時間
鍋のふたを開けてお皿に盛ろうとした時…ん?
ん?んんっ?
おでんくんがいないっ
1番上にいっぱい並んでいたおでんくんがいないっ
何でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

「母ちゃん!おでんくんがいないっ!おでんなのにおでんくんがいないっ!」
とわざわざ母ちゃんの部屋まで訴えに
「はぁ?」
「もちきん!おでんくんが1つもないよっ!」
「嘘っ!夜あったわよ…大根は?」
「ないもーん!大根なんていらんねんっ!ぬおぉーーーおでんくーん!」

んなわけでおでんくんなしのおでん

ちくわぶ食ってやるっ!
はんぺん食ってやるっ!
こんぶいっぱい食ってやるー!
白滝も…ない
こんにゃく食ったるぅー!

ほんとうちの男共、後で食べる人の事
全然考えないんだよっ!
人の為に残すって知らんのか!

基本、おでんくんは1皿に1コじゃいっ

お菓子→ベーグル

寒かったし~雨だし~休憩場所めちゃ寒なので
なんか暖かい物…っつかお菓子食べたい!(笑)

本当はコンビニの暖かい物が食べたいんだけど
コンビニへ行く労力を考えると
行き帰りが雨の中激寒なのでコンビニパス!
あとは…つか、傘さしてまで休憩中に買い物へは行きたくないので
傘をささずに移動できるとこ。

…地下通って駅へGO!キヨスクでなんかパンとかお菓子とか
なんかあるべ!?と向うと
NEWDAYSは改札の中!外にあるのはちっこいキヨスク。
一応2箇所チェックしたけど、パンはないし、お菓子もろくなのなくてパス!
改札の中に入っちゃえばいいんだけど
今までの定期ってそれが可能だったじゃない?
んでもスイカの定期って…以前入った改札から出ようとしたら
ひっかかったんだよねー!
入場券のかわりにはならないらしく
「乗らないんですか?」
っていちいち定期渡して処理してもらわなくちゃなんなかったのです。
んだから改札内は無理。

で、フラフラ彷徨い発見したのが、スープストック
ここ高いんだよね…でもたまには寒いからいっか?と
大盤振る舞いして入ると…ん?スープない…ん?ベーグル?
って間違えてベーグルのお店に入っちゃった
なんか今更素通りもなんだし、冷たいベーグルを食しました。
美味しかったからいっすけどね(^^)

感想

大好きだった電王終わっちゃいました。

みんなてんこもりで、うん、私、拳握って見てました。
いい終わり方なんじゃないでしょか?
見終わりは気持ちよかったです。
えっ?とかもなくて平和です。
よかった、よかった。

んでもやっぱ来週から見れないと思うと淋しいな
ストーリーというより、キャラ達のやりとりが大好きだったから
もう会えないんだなぁ~と思うと、かなり淋しいっ
会えない?見れないの間違いかな?
でも、録画してあるのは見れるから、そうじゃなくて
また食堂車でのシーンなどなど、ずっとずっと見ていたかったな。
あぁ~さよなら、モモちゃん
もちろん、カメちゃん、クマちゃん、リュウちゃん!
そして忘れちゃいけない!デネブ!あ、ジークもね(笑)

みんなみんな大好きだー

…番外編とかで、戦いとかなくていいから
食堂車のお話、やってくれればいいのになっ

契約&解約

一昨日ドコモから届いた明細でギョギョッとおったまげたので
もうパケ・ホーダイにしよう!とか思いまして…。

言い方悪いけど
バカな学生の携帯代ぐらい高くてビックリしたんだもん!
そして、ネットでパケホーダイの申し込みをしようとして
他も色々見ていたら、翌月の請求予定金額を見つけて
さらにビックリ!ハンパない!
私ってば何した??????

いかーん!急がねばっ!というわけで
来月から早速パケ・ホーダイうしっ
今までパケットパック10とか契約してたからね
全然使わないと思っていたのに
デコメとか、ちょっと最近着せ替え見てたり
着うたやってたりしたからなぁ~

やらない月はまったくやらないんだけど
遠慮せずにやれるんならそれはそれでありだと思うので
来月からは楽しんじゃうもん
…ま、程々にね。

ゆうゆうコールも機種変した時に契約したまんまになっていたので
即行解約。
いやぁ~忘れてたよ
そんな感じです。

あ、電王終わっちゃいましたね…

むぅ…すっごく眠いし、頭も痛いのでまた後日

めっちゃ庶民的

2号と映画
『スウィーニートッド~フリート街の悪魔の理髪師~』
を観に行ってきました。

映画は面白かった。
歌うま~いと関心しました。
ただ、映画を見終わった後、テンションがかなり低くなる。
心が重い。つらい。苦しい。
映画の感想とかワーワーキャーキャー言えない。
ま、そういう内容だからしゃーないな。
この映画を見終わってすぐ
テンション高めで感想言ってる人がいたらスゴイな。

で、映画はもちろん面白かったんだけど
他の映画の予告編にもかーなーりー夢中になりました。
結構面白そうなのがいっぱいあって
予告編なのに、涙ウルウルきそうなのとかあったし
いや~映画って面白いですね

で、その後は買い物。
買い物っつっても、結局購入したのは
ユニクロでジーパン1本!以上!
わざわざ新宿で買わなくてもね

あ、今日は久しぶりにダッキーダックでご飯を食べました。
えびときのこのクリーム明太子パスタ
おいしかったにょぉ~~~
やっぱ私がおいしいと思うのは、こういうものでした(笑)

やっぱ養○酒?

朝、足の冷たさで目が覚めた。
冷えすぎててカユイ!んでもって冷たい!
こすったりかいたりしつつ

あぁ~起きなきゃ!今日美容院行くんだった…。
早く起きなきゃ遅刻しちゃうよ!

なんて思いながらも足をこすったりかいたり…

トイレも行きたいなー…おしっ!起きよう!

と起き上がり時計を確認…朝7時前
寝たの5時過ぎ…まだ寝てから2時間も経ってないよ。
なんで遅刻?はぁ?
とっととトイレ行ってきて、はよ寝よう!とそんな朝。

しっかし、足冷たすぎっ
靴下とか履いたまま寝ると
足が自ら熱を発さなくなるからよくない!とTVで見たけど
とりあえずこのままじゃ眠れん…と
フリース素材のルームソックス(?)を着用。
暖かい
これで眠れる

そして予定時間に目が覚めた時に、足チェック!
暖か~い冷えてな~い
靴下をはいていても脱ぐと足はキンキンに冷えてた
なんて事がかなりあったけど、今回は靴下着用成功でした

ん~この末端冷え性どうにかならんかな?
やっぱ中からと言う事で、漢方か?

本当に終わってしまう

ぬあぁ~~~~~~~!
今日の電王も保存ですな!
だって…カメちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん

で、来週最終回?嘘っ!えぇー!ヤダー!

新しいのもそれなりに面白そうだけど
思い入れは今回のが絶対強いな!
だって…だって…モモーーーーーーーーーーーーーーーっ

で、鬼太郎見るの忘れた
忘れたって言うか、見れなかった

1部屋なのも素晴らしい

貸してもらったんで
DVD『キサラギ』を見た。

面白かったよ
んでも映画というより、深夜にやってるドラマっぽい感じ?
観た方がいいよ!と勧めはしないけど、面白かった。
出演者のキャラがみんないいし
話の展開も面白かった。

悩み

先日の嬉しかった日の事を
ふと思い出したりして…。

もう10年以上たったのかな?
時の流れは早いな…あっというまですね。

時間は過ぎていってるんだなぁ~…。
いつの間にか時は流れていて
私がいつも思っていた事は全部過去。
もう私の知らない世界で、知らない人なのかな…。

なんだか自分だけ、おいていかれているような…。
全然進歩なく、変わらぬ時間の中で
ただボーっとしているだけのような気がする。

みんなは、ちゃんと地に足をつけて
一歩一歩現実を踏みしめて前に進んでいるのに
自分だけの空間の中で、ただただ時を過ごしているだけ?

周りの人を見れば見るほど
凹んでいる場合ではないんだけど
後ろ向きだったり、過去に縛られているつもりはないけど
何も変わっていないであろう自分を見ると
やっぱ凹むな…。

大人が言うことではないけども

電王…せつな…

見終わってしばらくはボーッとしてしまいました。

もうすぐ終わっちゃうの嫌だなー

今までもライダーにはまったり、面白かったのはいっぱいあるけど
キャラにたいしてこんなにウキャウキャなれるのはなかったもんなー。
以前、ロボットや武器系は購入した事はあったけど
今もベルトとか欲しいけど(笑)我慢我慢してます。
んでも今は、今までになく
Tシャツとかノートとかボールペンとかパスケースとか
思いっきしキャラクターグッズ買っちゃってるもんね!

内容なんてなくてもいいから終わって欲しくなーい

謎の5円

朝、キヨスクでホールズを2個購入。
レシートを見ると、残金が×××5円。
ん?私がスイカで買い物する時って
TVガイドオンリー。
そしてホールズも2回目だけど、必ず2個買うので
210円也

TVガイドで5円ハンパなんてあるわけないし
何?
改札でハンパなんてもちろんありえないし。

…だっ!この前の傘?
えー!400円だったはずだけど
税抜き400円だったとしても、420円っしょ?
傘買った時レシートもらわなかったんだよな

何?この5円のはんぱ…。

5円ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おデブー

ムカムカイライラのストレスでしょうか?
仕事中にごっつー甘いもん!お菓子が食べたくなって
食べたくて食べたくてしょうがなくなって
うしっ!つー事で今日の休憩中は
久しぶりにコンビニへ行きました。

キャラメルコーンのバッタモンとジャイアントカプリコをGET!
甘甘で高カロリーをガッツリ体内へ。

これでストレス解消できたのか?
ん~~うまうまっとウキウキで食べれたからいいのかな?
んでもお腹いっぱーい!
仕事したくなーい!としばらくすると
ストレスの原因だった事がなかったことになり
あれ?お菓子食べなくてもよかった?
時間が解決しちゃった?
って、食べちゃったんだから間に合ってないし…。
いやいや、美味しかったからいいんです

ってな話。

買い溜め

今日は店が早く閉まる日だったので
帰りに地元のマツキヨへ
ん~仕事帰りに買い物できるのってステキ

って調子に乗ってると
早く帰れるたびに寄り道をして
いつも余分な買い物をしていた昔の日々を思い出す…。

いいんです!買える時に買っちゃいましょ!と
昨日から買う予定だった

あの…パン○ィーラ○ナーを
(堂々と発表するものではないので、ちょっと伏せてみた)
これもいいな、あ、これはどんなんだ?ん~いいねー!
とあれもこれも目移りしながらも
個数と値段を頭の中でグルグルチェックして比べるのは
忘れてないです

で、結果全部種類違うんだけど
80個入りのを5点購入

別にいつも決ったのがないからあれもこれも試してみたいのよぉ~
って80個入り5点…400個
使わない日だってあるわけで、確実に1年以上持ちますね
あっははぁ~
これぞほんとに当分買わなくて済みますデス。

いいのよぉ~
こういうのはこういう時にまとめて買うべきだ
」マークつけて力説するような話じゃないんだけどね(笑)

昨日は、大掃除っつーか、お片づけをちょっとだけしました。
洋服を…私の中では結構捨てた!
高校生の時に買ったけど、結局1回も着てないやつとか
どんなに貧乏になってもこれは着れないよな。
どー考えてもありえない!というやつとか…。

そして、大好きだった時計をポイしました。
Dさんが作ってくれた私オリジナルだったのになぁ~。
もめちゃめちゃ気に入っていたのに
良い革が入ったからと強制的に作りなおしになったのです。
このままでいい!と言っても
俺が嫌なの!作り直すのが嫌なら、2度とその時計はしないでくれ!
と言う事で、作り直してもらい私オリジナルになったわけです。

ここ数年はその時計をする機会はなかったけど
一生大切に取っておこうと思っていたのに
ある日、飾ってる時計を見るとカビがっ
はい!何もせず飾ってました!
私の手首の形にやっとなじんでくれた革。
さんざん汗まみれになった革を何もせずそのまま放置してました。
数年は平気だったんだけどね。
気づいた時に、一応カビは取り除いたんだけど
ちゃんと手入れをしたわけじゃないし、そりゃー繁殖するよね
視界に入る所に飾っていたのだけど
いわゆるほったらかし状態。
手に取ると、時計の裏は青カビカビー

一生懸命取り除こうとしたんだけど
ダメだこりゃ…今更これを手首にはめる勇気もないし。
そのまま飾っておいてはきっとカビが繁殖するだけだ…。
ちゃんと手入れをしなかったズボラな私がダメでした。

もー泣く泣くポイッしました。

さよならーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

…ただいまゴミ箱あさりたい気分デス。





同じDさんに作ってもらった、あの人の時計はどうしてるかな?

元旦!

昨日は2年連続花園神社で年越しでした。

一応、年越し前と年越し後に行く予定だったお店があったんだけど
両方共お店閉まってまして…予定めちゃくちゃ

んでもちゃんとお参りできたからいっかな?
とはいえ、いつも手を合わせると頭の中が真っ白になってしまって
結局何もお祈りできないままその場を離れてしまう事が多いのです。
その場に行くまでには、こういう事を祈ろう!とか
だいたい決めて行くのに、いざお祈りをする時になると
何も思い浮かばず、無の状態で手を合わせているのみ。
こんなんでいいのかな?
神様、祈りは届いてますか?

 BLOG TOP 


