カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日も見る

『ザ・キーパー[監禁] 』を見た。
なんか想像していたのとは違ったけど
結構面白かった。

最初から最後まで
飽きることなく見れました。


1.2.3

DVDで『悪魔のいけにえ』を見た。
えと、昔のやつです。

貸してくれとは言ってないのだが
「プレミアついているから、大切に扱ってね!」
と渡され…。
そんなに言うなら貸してくれなくてもいいんですけど…。
普段、借りてる物に関しても大切に扱っているつもりなのに
それ以上にって事ですか?気が重い。

で、見ると…懐かしいー!コレ見たの何年前だろう?
深夜にTVで“2”を見て以来、“1”が見たくてたまらなくて
レンタル屋を普段利用しない私なのでなかなか見れなくて
とある事があり、やっと念願叶ってみることができたんだなぁ~。

とある事って、初デート…ん?その人との初デートで
さて、帰ろうかとなった時に
「あの…“悪魔のいけにえ”見たいんだけど…
“2”じゃなくて、“1”!
“2”は見たから“1”がどうしても見たいんだけど。」と。
なぜにそんなに見たいかを説明して
「今日!今日どうしても見たい!」と言う事で
一緒に見てもらいました(笑)
そんな思い出のある『悪魔のいけにえ』

…“2”と“3”が見たくなった(笑)

魚座です

今月から来月にかけての魚座さん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いい子な自分や、情の深さを見せるより
強気でサラッと、が◎

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だって…情の深さは見せるものではないと思うが…
でもそこをよく褒められる所なのに
そこ、なし?
あと私のいいとこどこさ?

ま、それは付き合いが長くならないとわかんないだろうけど
強気でサラッ…ん~最近強気になれない自分がいるので
結構難しいです。

占いどうこう関係なしに
強気でサラッとした性格になりたい。

楽しい日課

色んな人のブログを見ています。
友達のブログ、そしてミュージシャンのブログ。
何かを検索した時にひっかかって
たまたま見つけたらなんかはまったり、ついつい気になったり
そんなまったく知らない人のブログ。
お気に入りに入れてはいるけれど
1ヶ月に1回見ればいい感じのブログもあったり。
まぁ様々です。

毎日チェックをしているブログの中で
芸能人って…ミュージシャンしかいないなぁ~。
俳優さんとか、お笑いの人とか
毎日どころか誰のも見てないや!
何かでたまたま見ても、その場だけで
お気に入りに入れる事なんてありゃしなかったんだけど…。

ココ最近とある人のブログがかなりハマッて
チェックするのが日課になっています。

単に、くだらなっ!(笑)って内容の時もあるんだけど
なんかステキな生き方、考え方だなぁ~と。
ためになる?勉強になる?自分にプラスになる?
ん~要は元気になります!自然と笑顔になります!
頑張ろっ(^^)って、力まずに明るく思えます。
あぁ~こいういう言葉の使い方ってあるんだな
すごい人だなぁ~と思います。

軽い気持ちで見始めたのに
今はチェックせずにはいられない!
とっても好きな俳優さん?なんだろう…
芸能人さんになりました。

今日も見るぞぉー!

はぁ~サッパリ

昨日やっと美容院へ行ってきました。
前回行ったのが…3月?
あっちゃー
3ヶ月に1回行けたらステキだけど
まぁ、4ヶ月に1回がベストかな?なんて思っていたのに
前回3月、今10月…7ヶ月ぶり
8月?7月下旬に予約入れてたんだけどねぇ~
ドタキャンしてしまったんだよな…。

そんな私ですもの
私がお店に入っても、看板犬は出てきやしない
いざ始まっても、スヤスヤ睡眠中
つまんなーい
と思っていると、パーマの待ち時間にワンコ起床
そして、うつむき加減にポテポテこちらへ歩いてきたかと思うと
私の足にゴツン!そしてお座り!
むおぉぉぉぉぉぉーーーーーー挨拶しにきてくれたっ
そしたらもう、いじるいじるいじるいじる
しこたまいじると、ワンコ退散
どこへ?と見ると、お水を飲みに。
そしてまた自分の寝床へ戻る前に私の所へ
むきゃーーーーーーーといじるいじるいじるいじる
他のお客さんもいるのに、誰の所にも行かないで
私の所には来てくれるナイスワンコ
今日もいっぱいいじりました。

あぁーそういえば…7ヶ月の間に使用していた物を注意されまして
以前…10年近く前は褒めてくれたのに
今は、「捨ててください!」とぶった斬られた
「んでも気に入ってるから、追加でもう1個買ったんですけど…。」
「残念ながらそれも使わずに捨ててください!」と。
いやぁ~んコッソリ使っちゃる

そして、以前
「やっぱり3ヶ月に1回ぐらいで来た方がいいですか?」
の問いに
「いや、別にそんなことはないけど。」
と言っていたのに、今回は帰り際に
「本当は年内にもう1回来て欲しいけど
それだとすぐすぎるから、せめて年明けぐらい
やっぱ3ヶ月に1回は来て欲しいなぁ~。」と。
むむむむむ…そんなにお金持ちではありません!
ま、そのうち気が向いたらと言う事で。

さて、次に私が美容院に行くのはいつでしょ?

蚊は9月まで!

TVガイドをガン見中
耳元でプ~~~~~~~…ンと蚊の飛ぶ音がっ
反射的に

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

と叫んでしまいました。
相手は蚊です。
が、自分でもビックリするくらい
とんでもなくデカイ声が出ました。
ま、私なんてこんなもんです

母ちゃんに「ウルサイ!」と叱られた後
ちゃんとそいつであろう蚊は、パンッ!と叩いて終了しました。

もぉ~10月なのにっ!
いつまで蚊、いるの?

誘われない限りは行かないだろう

やっとこ念願の携帯の機種変をしましたー

と言っても、今まで使っていたのと違うメーカーにしたので
軽く説明書見ただけでは使い方がわからん!
色々かーなーりー不便
んなわけで、電源OFFにして、3号と待ち合わせ
後で考えたらOFFにする程でもなかったんだけど
マナーモードのやり方がわかんなかったの
んだからメールもらってても気づかなかった

原宿っつーか、表参道&渋谷へ

初!表参道ヒルズ。
…基本、用がない(汗)
3号が行きたいお店があると言う事で行ってきました。
一応記念に?と、ヒルズ内をプラプラしたけども~
なんだか買いたい物一切ナッシング!
入りたいお店もほぼナシ!

あはは

高級感があるからとかじゃなくて
まったく好みじゃないのでした。
ちょいと和なお店とか、アクセサリーのお店は見たけど
別に
1つ長居したお店があったけど
少し迷ったが、買う!と言う気にはならなかったなぁ~。
おしいんだけどね。
自分用というよりも、人にあげたい気持ちになりました。

あ、お店のつくり、入り口のドアとか
ディズニーランドみたいなお洒落というか
すっごい、おぉー!って感じの所があって
通りすがるだけで面白かったかな?

つーか、すごい混みこみかと思っていたら
意外とガラガラで、こんなんでやっていけるのか?
とか、いらん心配をしてみました。

で、キディランドでさんざんはっちゃけて色々購入
わ~い!楽しっ

んでもって、ジョナでお茶。
私はなんとかパンプディングにしました。
フレンチトーストっぽいのかなと思っていたんだけど
プディングということで、かなりデザートより
オイシイんだろうけど、甘すぎっ!
…フレンチトーストがよかった(--;)

ハンズをチョイと見て、電気屋で携帯をいじりまくりました。
今日変えたばっかだけど、色んな携帯いじるの大好き
欲しい!とかそんなんじゃなくて
とにかく何でもいじりまくったり、見て、
チェックするのが大好きなんです。

そんな感じで1日終了!
楽しかった~ヾ(≧▽≦)〃

単純作業大好物

ココ最近、仕事では内職作業というか単純作業?
測って切って貼って…etc
そんな作業がてんこ盛り
裏でコツコツやりたい所だが、レジでガツガツやってます。

同じような作業をしている人達は長時間続かず
すぐ飽きてしまっているようだが
私はこういうの大~好き
ちぃ~っとも飽きない!
永遠やってもへっちゃら
元々裏方作業大好きっ子なのでね

小さい頃は母ちゃんに
会社から家で出来る仕事を持ってきてもらって
内職してコツコツお小遣いを稼いでいましたからっ
以前某CD屋で働いていた時も
ちょうど改装する時があって
1日中紙(POP)を切ったり貼ったりの繰り返し
時間が限られていたので、素早く!正確に!
腱鞘炎になりそうだったけど、楽しかった~
要領良く、自分なりにキレイに早く出来る方法を考えて
コツコツコツコツ…やっぱ私は倉庫向き?

昨日の続き

指輪購入後、プラプラして~
ラスト!母ちゃんにお願いされていたドーナツ!

私にしては珍しく、行列のドーナツ屋さんに並びました。
ま、頼まれたからだけど
並んでいる時に、出来立てのドーナツを試食としてか優しさですか?
1人1個もらえるのホカホカです。

私達の前後に並んでいた人達は
食べながら超喜んでいてハイパーテンション
おいしぃ~やわらか~い
褒め言葉を連呼連呼
んで、その間の私達は…
かなり低いテンションで「甘っ

30分待ちだったんだけど、あっというまでした。
作っている工程とか見れるから
ディズニーランドみたいに飽きない
そこはとってもよいです。

えぇ~お家に帰ってお土産を早速
電子レンジでチン!
ホカホカ&ヤワヤワ

感想…「甘っ!」「ん~~~~~~~…」
少し冷めた物を食べて
「暖めない方が甘くなくて食べやすいかも!」
つーか、ミスドのも暖めたら一緒の味なんじゃない?

そして、砂糖のシロップバージョンではない
粉粉シュガーを食べた感想。
「あっ!これはミスドとは違う!少し食べてみたら?」
と母ちゃんに言われたので
ちょっといただく……
「うん!ミスドとは違う!あの…普通のパン屋さんの味!
パン屋さんのドーナツ…ツイストパン?ネジネジパン?
なんつーの?あの三編みみたいなパン!
ドーナツか?80円ぐらいの!」
の発言に
「あんたの舌って…」
はい!私の舌はそんなもんです!
んだから並んでいい値段のドーナツより
普通に買える安いミスドのドーナツや
近所のパン屋さんのドーナツと同じというか
そっちの方が好きな感じです!
お手ごろ価格万歳!

つか、ふわふわの溶けてしまうやわらかいドーナツよりも
歯ごたえのある…歯ごたえはいらんわ
モチモチっとしたり、モキュモキュとしたドーナツの方が
私は好きです。
なんか食べてると口の水分全部持っていかれるような
そんな昔ながらのドーナツがいいなぁ~
子供の頃はよく母ちゃんがつくってくれたなぁ~
あれが1番、んまいっ

買ったどぉー!

2号と代官山&新宿
代官山、初!2人!
いつもは1人で買い物してたからなぁ~
んで、思っていた以上に長居しました。
予定のお店をぱぱっと見て即新宿かと思ったのに
あっちこっちと色々行って、思いもしないナイスお店発見
そして…購入予定なんかちぃ~っともなかったコート購入!
通常のコートに比べるとかなりお安かったのでいいんですけど…。
かさばる
そして、いつもよりもちょっとカワイイ感じのコートを
買ってしまいました
えぇ~大丈夫?

で、念願の(?)代官山でお茶!
最後の最後で、ここでいいか?としぶしぶ決めたお店だったんだが
意外や意外!絶対にカフェには見えない高級感溢れるお店なのに
カフェどころか飲食物売ってないだろ?って店構え。
ドリンク安っ!はぁ?ファーストフードより安っ
しかし高級感溢れる接客&暗くなったときの心遣い
満点です食べ物とかはあんまチェックしてなかったから
金額はわからんけど、いいお店です
お外でお茶!なんて季節にはもってこいの場所です。

さて、新宿へ移動。
私の目的…目標だった指輪を………

買ってもたー

72450円

どっひゃぁ~~~~!
私にはもう2度とない買い物でしょう!
実はそのブランドの指輪
89,250円のもちょっと気になったりしているけど
いらんわ!
26250円のも39900円のも36750円のも好みなんだけど
別に今あるのをはずしてまでつけたいとは思わんし~
他のブランドでもお気に入りはいっぱいあるので
別にこれ以上買う予定なし!

だが、、、指輪買った時にカタログをくれたんだけど
新作で…カワイイ!欲しい!いくら?と思ったブレスレット

168000円

高っ!いらんわ!
一目惚れ?っつーか、ずっと探していたのは
求めていたのは買ったので、もう満足です!私、終了

続きは明日→

朝っぱらから

昨日の電王、いい話やねぇ~
ジーンですわ

そして同じく昨日のゲゲゲの鬼太郎。
ちょっと涙しちゃいました
ねこ娘、ステキです感動

毎年恒例

ライブでした
あまり期待はしていなかったんだけど(笑)
楽しかった~
いっぱい笑った、そしてかっこよかった
最高です

その前に新宿でお買い物。
来い!ばら色の人生
頑張れチビタン

で、ライブ前にジョナサンでご飯。

書く順番ぐちゃぐちゃ

通常の半分サイズか?少し小さいサイズの
ビビンバチャーハンを食べました。
うまい!ジョナ恐るべし!
ドリンクバーでは野菜ジュースと黒酢ナンチャラ…
なんか目にいいらしい…それをゴキュゴキュいただきました!

帰りもいっぱいしゃべりまくったし(笑)
今日最高

男塾系?

「これ貸してあげる!」と借りて
見終わって返すと、続きを即行渡される。

そんな繰り返しで
DVDで『ひぐらしのなく頃に』の 
“鬼隠し編”“綿流し編”“祟殺し編”“暇潰し編”を
見終わりました。

1話を見た時は、ん~最近のアニメだね!
と、絵に軽く引きましたが
負けずに見ていると、面白い!つか恐い!
『?』と理解できない部分もあったけど後で把握できたり
なんか次は?次は?と気になってはまっちゃいました。
まだまだ終わりじゃないようなので続きを見たいぞ!

とはいえ、DVDを見る時間がなかなかないので辛いです。

私には見たい物がいっぱいありすぎるのじゃー

 BLOG TOP 


