カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



便利ですもの

私が今とっても愛用している『氷殺ジェット』が
8月から自主回収しているようで…。
引火事故が複数あったようだけど
ちょっとその事故の事をネットでチェックしたら
あの…火気の近くで使用していたとか、置いていたとか…。
ん?大抵のスプレー缶って
“火気と高温に注意”って書いてあるよね?
書いてなくても普通わかるもんじゃない?
完全に使用者がいけないんじゃん!
商品自体に問題はないのでは?と思いました。

別に何冊にもわたる説明書を読めってわけじゃないんだから
たった数行、しかもデカ字で書いてある文字ぐらい読めよ!
自分のミスを他人のせいにすなっ!
最近そういう人多いよ…。
大人なんだから少し考えれば?と思うことがよくある。
ばっかじゃない?って、おばかな私に思われたら
終わりだよぉ~

『氷殺ジェット』を回収に出したら
キャッシュバックで郵便小為替1000円ちょいぐらい
送られてくるようだが
あら、実際の購入金額よりも少し得しちゃう感じ?
んでも私は回収には出しません!
だって便利だもん!ちゃんと使うもん!
もし引火事故になったって、『氷殺ジェット』のせいにはしません!
中身がなくなるまで使っちゃうもんね


報告

また蚊に刺された。

左右両足首内側に1箇所ずつ…。

9月ももうすぐ終わるのに!どういうこっちゃ!

いい加減いなくなれっ!

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

で、DVDで『モンスターハウス』を見た。
なんていうのか、この立体的な絵(アニメ)がちょっと苦手かな?
最終的には慣れて問題なくなったけど。

内容は、面白かった!子供すげー!と関心。
私だったら無理ですわ!でも~ちょっと…ね。(笑)

謎が解けた?

…と、昨日の日記は昨日の昼間に下書きした日記で。
その後、ある事がありまして
休憩中は涙ポロポロ涙そうそうでした。

我慢だ!耐えろ!頑張れっ!って思い出したりもしたけど
何でここにいるんだろ?って情けないし悔しいし
必要とされているとかなんとか言われても
ちぃーっとも嬉しくない。
本当に必要なら人の気持ち考えるでしょ?
まぁ、利用されるのはいいんだけど
たいがいにしてくれないと心が壊れますケド…。

昼間の気持ちはこれの前触れか?
なるほどー。
…何やってんだあたしゃー。

原因不明

心にポッカリ穴なのです。
何でなんだろう?理由はわからず。
でもスゴクむなしい気持ち…。
目もボヤーっとちゃんと前を見れていないのがわかる。
仕事をする気はマンマンなので
声は元気よく出ているけれど、目・頭・心がダメな感じです。

あぁー!モヤモヤするっ!
何があったわけでもなく
むしろ挑発的な態度&気持ちで今日は仕事を始めたのにな…。

以前から欲しいと思っていた
アレ!ソレ!コレ!
やっぱ欲しいなぁ~いいなぁ~と日々思う。
んな物買ってる場合では…と自分に言い聞かせてはいるけれど
おしっ!買っちゃうか!という気に。
買えば気は済むんだし
あんまり無駄にお金を使いたくはないが
心が満足すればそれは無駄ではないのかな?
我慢我慢な日々が心ポッカリにしているのかも?
ならストレス解消にアレもコレもソレも買っちゃうか!?

少しずつ買ってみようと思います(笑)
…結局小心者(・・*)ゞポリポリ

9月下旬なのに

夏かよっ!ってかなり暑いです。
あと1日働けばお休み~
今週は結構あっという間に過ぎ去ったような気がします。
そりゃー相変わらずイラ&ムカしてますが
意外と楽しく(?)頑張れています。
よく「頑張るぞ!」って気合入れてるけど(笑)
イラ&ムカの原因の1人が、あんまり視界に入らなくなったのが
少し救いになってるのかな?
あと、新しいバイトが増えた事
増えた所で私のシフトも状況も全くかわってないんだけど
少し気がまぎれる気がする…少し…。

自分が動かない限りは、ココにいるしかないんだから
働くからには一生懸命働かなくては!
という気持ちがぶれる時も多々あるけれど
そんな事を思いながら働いています。

イチ様に言ってもらったもん
恥ずかしくないように、働かなくてはね

見た目は嫌いじゃないが

蚊に刺された!


右足首。


まだまだ蚊がいる…うみゅ~。


苦手な虫のいない冬!早く来い!


★━━━━━━━━━━━━━━━━★


で、DVDで『悪夢探偵』を見た。

面白いかも!と思って見ていたけど
途中から…ん?
最後は……なんだかガッカリだったかな。

元々h○tomiのしゃべり方(口調)があんまり好きではないのよねぇ~。
それで私にとってはすべて台無しになってしまったような…。

うぅ~ん…なんかもったいない。

目指せ!完全週休2日!

今日は店の事は置いといて
レジ自体の仕事は楽しくできました。
ムカッなお客さんもいるけど、んなのスルーしちゃって、
うしっ!一生懸命働こう!
と、心に決めたまま無事終了

で、今日決めた事。
休みを取るぞっ!!!!!

ここんとこ“通し”・“通し”・“通し”ばっかり
人がいないからしょうがないのかなぁ~?とも思ったし
ま、先のわからん自分だし、少しでもお金になるのなら…
と、頑張ってます。

しかし、休み変わって!とか、ここは休んじゃだめ!とか
私の休みが削られています。
変わってというからその人の休みと交換だと考えていたのに
そうではなく私の休みが減っただけ
そんなこんななのに、日・月休む人
土・日・火と休む人…ムキャー!ズッケー!

んなわけで私だって休むぞ!
もう、金稼がなきゃ!と日々思っていた数年前の私ではないので~
自分の時間がいっぱい欲しいのです!
せめて週休2日は死守せねば!

勝利

パソ中に、ちっさいゴキ発見!
戦いたくはないけれど、そのままにしておくのもまずいから
やらなくては!と戦う決意をしていざ!!!!!

氷殺ジェットで戦うこと数分。
ちっちゃいから、シューッてやると飛んでっちゃうんだけど
そこを追いかけ追いかけ
逃げ隠れしても、出てくるのをしばし待ち
私の中では長期戦!
そして…出て来た所をついに凍死完了

ちゃんとお片づけもやりました
珍しく1人で全部やったぞ!
頑張った
ありがとう氷殺ジェット

酒まみれ

ムガーッ!

お客さんがレジで日本酒の一升瓶落として割っちゃって
レジ前から外まで酒びたしぃーーーーーーーーーーーーー
しかもレジ1人しかいないのに、店員誰も来ないっ!
酒臭いし、ムキーーーーーーーーーーーーーーー

モップ取って来るからとレジをチェンジしてもらって
酒&モップと格闘。

モップきちゃなすぎるよ
モップ絞り機がないから、手で絞る。
これ、台風の時に雨拭いて、ちゃんと洗った?
葉っぱとかいっぱいついてるし、真っ黒
もぉーサイアク

店内ずっとお酒臭いし
すべてが終了してから、「大丈夫?」ってファ○ク

唯一以前敵だった人は
「モップ絞り機どこですか?」って聞いた時に
「手でやるんだよ!」の答えに一瞬間を空けた私に対して
率先してモップを絞ってくれました
その後はガッツリ自分でやったけど
棚卸しの準備で超忙しいのに
ちゃんと手伝ってくれてビバ!つーか感謝
あとの人は…

どこまで頑張れる?

『秋がお得!激安海外ツアーランキング』
なるものをTVでやってまして

9位に グアム 3泊4日 27800円なんてのがありました。

秋がお得なようですが…
さて、3泊4日になるであろう某グアムツアー
ハウマッチ?(笑)

うさぎちゃんピンチッ!

デジタルメディアプレイヤー…
ん~ソニーだからつまりはウォークマン

そんなウォークマンを買って拍車がかかったのか
ただいま超携帯買い換えたい病

機種変はこれまた半年ぐらい前からずっと思っていたんだけど
なかなかタイミングがね
一時期携帯がもうダメだ状態になった時は
至急買い換えようとしたけど
意外とまだまだ余裕でしてん
携帯は頑張ってるんだけど
くっついてるウサギの目が片方取れたり
アゴの一部が取れたり
いい加減機種変か?な、この頃なわけです。

デコメとかもDLしてもなんか無駄になりそうだから
我慢しててつまらんし~
早く変えよっ

ワクワク

クライマックス

9日分の電王も良かった~
いつもいいんだけど、面白かったと言うか
いつもの感想とは違って、なんだか関心してしまった。

たった30分、しかも仮面ライダーですよ
なのに、ものすごく内容もりだくさんじゃない?
色んな要素がつまっていて、これって30分番組?っていうぐらい
本当に感心してしまいました。

すごいぞ!電王

そういえば

昨日帰り道で足元付近にゴキブリを発見!
うおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~
と、ゴキブリを避けたのに
ゴキってばその私の足にパニックになったのか
うろついた結果、避けた足に猛烈に突進
靴にトン!っとぶつかってきました
のぉぉぉぉぉっぉおぉオオぉオオおおおおおおおーーーーーーーーーーー

何ぶつかっちゃってんの?
ばっかじゃないの?
…サイアクです。

そして歩くこと数分、別の道でさっきよりも大きなゴキがっ
大急ぎで、しかし体が大きいからか動きが変
それでも一生懸命人間のいる方から暗闇へ逃げようとしている姿を発見

ゴキっ視界に入るなっ消えろっ
はぁ~9月なのに…

買ったもん!

2号と横浜のマルイバザールへ行ってきました。
目的はマルイバザールなんだけど
私は特に目的の物がなく
なんかあれば買うけれど、多分ないだろう…とテンションは低め(笑)

元々バザールだといつもテンション低いんだよね(笑)
だって普段マルイでそうそう買い物しないから、狙ってる物ないし!
以前バザールでちょいちょい購入していた物は
靴(スニーカー)・時計・アクセ・バッグ
結構一時期はガッツンガッツン買ってたんだけど
最近私の欲しいのがマルイにないので、なんだかねぇ~。
それでもあればいいかな?と思って行くんだけど
いつも帰りは手ぶら
洋服も今までで7点ぐらい買ったけど、あんまり重宝していない。
つーかほとんど着てない!まったく着てない!残念!
1点すごく気に入ったのがあります
1回も着てないけどお気に入りが2点あります(笑)
普段買わないお店に欲しい物があるわけねー
ま、掘り出し物があればいいなぁ~と思って行ってます。

で、いつもは横浜つまんない…と駅移動したりしちゃうんだけど
今回は電気屋やCD屋に用があったのでそのまま買い物

ついに買いましたよ!デジタルメディアプレイヤー
ソニーのとipodで悩んでいて、ほぼソニーに決定だったんだけど
両方とも最近また新製品が出たりして、ipodもやっぱり気になったり。
でもいじりまくった結果ソニーを購入しました。
内容の割りに値段はipodの新作の方が確実に安かったんだけど
値段重視の私のはずが、ソニーに心奪われっぱなしで(*^▽^*)ゞ
操作もipod使いにくくて…あたしゃーダメです。
つーかipodっていうだけで、天邪鬼の私はちょっとひいちゃうのです(笑)
だって人気なんだもーん!猫も杓子もipodなんだもーん!

そして、2号は欲しかったCDをあっちゅーまにGETして
プラプラしていたら、なぜか見るからにどこにでもある普通のパンダ。
ちっこい手のひらサイズのあまりにも普通のパンダのぬいぐるみが
なんでなんだろ?すごく私の心を掴んでしまい
かわいくてかわいくてたまらなくて…
どうしてこんなに心魅かれるのかわかんないぐらい
たまらなく気に入り、手放せなくなって購入しちゃいました。
もうぬいぐるみは買わないと決めていたんだけどなぁ~。
なんかの巡り会わせですか?
ものすごーく愛おしく感じました

300円ショップで、以前から気に入っていたハンガーも
ついでに購入
バザール無視して、違う方向へ向いつつ買い物しちゃった日でした。
むんっ!満足

お帰り?

久しぶりに蚊に刺されたなんて日記を書いたばかりなのに
さっきからかゆいなぁ~と思っていたら
足、4箇所刺されてました。

かいーっつーの

つーか、以前ベランダのセミの話を書いたよね?
通常の体勢に戻しても、ベランダの花壇の土の上で
ジッとしていたりしたのだけど、結局ベランダから姿を消したのです。

なのに、昨日?今日の風で
ベランダにセミの死骸が舞い戻ってきました
あの…死んでから戻ってこなくても…どこから来た?

Tシャツラブ

まだまだ毎日あっついなぁ~
早く秋になれっ!つか冬になれぇ~~~~~

なんて事を言いつつも
昨日はネット通販でTシャツ4点注文しちゃいました
涼しくなると着れないからなんとも微妙だけど
外が涼しくなっても、店内は暑く
仕事に着ていく分には
半袖Tシャツになんか羽織って
店内ではTシャツ…って具合だから
まだまだTシャツのお世話になります。

いやぁ~なんかちょこちょこ見つけちゃうのよ!
ナイスデザインのTシャツ屋さん
でも1~2枚気に入っただけだと
送料かかっちゃうから注文したくないのよね…。
はい、ケチケチおばばです(笑)
送料かからなければ、もっとあっちこっちでガンガン購入してると思います。
自分にストップかける為にも
送料はかかった方が買わずに済むからいいかもね

坦々と

風強っ!雨スゴッ!な台風の日でした。


そして…蚊に刺された


まだいるんだねっ!
なんか久しぶりに蚊に刺されたような気がする。


しっかし台風スゴイゾ!コワイゾ!!ヤバイゾ!!!


そして…姿を発見したのに逃がしてしまった蚊…
ただいま、ベープのスイッチON

まだまだ暑い

テレビで見た“ただいまの気温”は28℃だった!
うしっ!30℃以下~と喜んでいたが
電車の中で寝て…起きた時、おでこから汗がツゥー…ッ
ポタッと一滴落ちました。

汗をかくのではなく、汗がポタッと落ちたのはこの夏初!
暑いんじゃん
寝ていて汗をふけなかったから落ちただけ?
ま、拭くほど汗はかいていなかったけど…おでこだけ~
ムシムシしてた中、下向いてキュッ!としてたからかな?

で、店について鏡見たら日焼けした時のように
鼻の付け根から横一直線真っ赤!
なんですの?
日、出てないのに…

カンカン照りだとよくなる私の顔の症状
曇りなのにごっつーなってますが
しかし暑い。
ムシムシムワムワ最悪だぁー

案の定、レジ&休憩室…あつっ…ダルイよぉ~

よくあることだけど

『ラビリンス&ダーククリスタル アニバーサリー・コレクション(4枚組)』

が、10/24に発売されます。

新たに製作された映像・音声特典満載
新たな仕様で2作品4枚組って!?

むあぁぁぁあああああああああああああああ
両方バラで持ってるっつーねん!
発売されるのはいいよ!
安くなってもいいよ!
でも特典増えるのってずるいよーーーーーーーーーー

うぅん…いいもん買わないもん

バカーッ

セミだっ!

昼間、嫌な予感がしてベランダを見ると
ビンゴッ!!
セミがひっくり返ってもがいているではないかっ
うぅ~~~セミ嫌い…
ほっといたんだけど、ジタバタしたり羽をばたつかせたりしているので
かなり気になった。
うるさーーーーーーーーーーーーーーい!!
っていう気持ちと、可哀想って言う気持ちが交差して
おしっ!ひっくり返して元に戻してやろう
そしたらどっか飛んでけーーーーーーーーーーーーーーーー!!と。

チラシ片手に元に戻す大作戦
が、ジタバタしたり1回転してまたひっくり返ったりして
全然元に戻らず
羽バタバタするから、私だって泣きそうになりながら頑張った
けど、無理です。あきらめて放置…。

夜母ちゃんに報告すると
「手でやればいいじゃない!」…って、手!?無理です!
あまりの放置っぷりに夜になってもまだもがいていたり
バタバタするからうるさいの!
でもそのうるさいのは私にしか聞こえず
母ちゃんには「全然聞こえない!」と。

ウソーーーーーーーーーーーーーーーーッ

こんなに聞こえるのに…。

しょうがないからと真っ暗な中、母ちゃんがベランダへ行き
「かわいそうに…おかあちゃんが元に戻してあげるからね~♪」と
素手でっっっ!!!
戻すだけかと思ったら、捕まえたセミを手に
私に向ってくるっ
「うわぁあああああああああ!」と逃げ惑う私…

小学生かよっ

セミ嫌いです

またもや

おじいさん先生見るの忘れたー!!!!!
これで3回目かな?
んもぉ~なんかやってる時間も微妙だし
忘れやすいんだよ…しかも番組が終わった時間ピッタリに
ぬあっ!おじいさん先生と気づいたのが2回ほど
来週こそ見るぞ!!

前もってDVDに予約…するほどか?
するか?

 BLOG TOP 


