カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロン

ドラマ『バンビーノ』『生徒諸君』やっと見終わりました。
ちょっと前に『セクシーボイスアンドロボ』も無事見終わりました。

が、が、

『グリンチ』
『妖怪大戦争』
『劇場版仮面ライダー龍騎』
を録画したDVD-RW

一緒に入っていたライオンの赤ちゃんを
保存しておこうと編集していただけなのに
一気に全部消えてしまった
こんな…こんな…
大切にしていたあれもこれもそれも
一瞬にしてなかった事にしてしまうDVDなんて嫌いだーー

スポンサーサイト

ナイスカゴバッグ

らすかる丼と、下北&新宿へお買い物
で…雨です

ずっと行きたかったTシャツ屋さん。
店の雰囲気もいいし、店員さんも優しげ~
置いてある物も最高に楽しいし
ステキなお店です

いいなぁ~こんなお店で働けたら…と、ついつい思ってしまう。

犬の服屋さんも見て、目的は猫の服だったけど(笑)
いやぁ~楽しい!
基本、動物に洋服を着せるのは好きじゃないんだけど
すっごく色々あって…レスラー系というか覆面系の柄とか
かなりロックなのとか、ミリタリー系とか超かわいかったです。

が…びっくりするぐらい高いっっっっっ
セール価格でも高いっっっっっ
その値段で犬の服買うなら、私に洋服を買ってください
って感じでした。

本当だったらもっと色んなお店や、なんか食べ物屋さん(デザート系)
とか色々行きたかったんだけど、雨だったから却下。
雨だと行動範囲とテンションがかなり下がってしまう私です。

で、新宿では、、、またもやご機嫌に暴走
店員さんにかなり面白がられつつ、羨ましがられた(*^▽^*)ゞ
普段辛いから、友達との買い物の時はハッチャけてるんですよー
と言いたい!

今日は、いい買い物をいっぱいしました。
大満足ですっ

寒さ防止

あち゛ぃーーーーーーーーーっ

職場、冷房利きすぎてて寒いから
カーディガン羽織らないと風邪ひきそう…。
なぁ~んて言ってみたい!

お客さんがうちわバタバタして
ハンカチで汗ふきまくってる店なんて
嫌だー

大手デパートの、あの店の前を通っただけで
ふおぉ~~~~キンキンですなっていうのが好きです。

昔働いていた所は、冬寒すぎて
自分のまわりをダンボールで囲ったりしないと
死にそうだったりしてたけど
どっちがって、そっちの方がいいかも…。
椅子に座ってる時も足にダンボール乗っけてたからね(笑)
もちろん販売でしたけど

ストレス太り?

仕事中役員さんに
「最近服キツイなぁ~と思う?」と言われた。

「?」

「最近服キツクなってない?」

「あぁー!最近じゃなくて、かなり前からキツイですよ(笑)
前着てた服で、ゆとりがあった服じゃないと今は着れませんけど
何か?」

とは言ってないけど、ほぼ同じような事を言いました。

「何でだろうね?」

「まぁ、年もあるんじゃないですか?」とか言ってみた。

「運動しなくなったとか?」

「運動は元々してませんからっ!
(ライブにあんま行かなくなったのも関係ありか?)」

「やっぱ精神的な問題だよなぁ~。」

はぁ?どうかしました?

「○○(←前にいた店舗)にいた時も最後の方太ってたよな!」

「あぁ~××(←別のお店)では痩せましたけどね(笑)」

「ん~やっぱ精神的なのが原因だな!」

とつぶやきながら去っていきました。
なんすか?太ってると何かご迷惑でも?
別のお店から戻ってきた時にも
「痩せたな!○○(←前にいた店舗)の時は最後パンパンだったもんな!」
とか言われたし…。
以前肺炎で入院した時
退院後は今の店舗に居ても痩せたんですがね。
ま、入院したからだろうけど
入院中、すごく無理やり食べさせられていつも満腹だったんだけどね。

つか、精神的に辛いのわかってくれてます?
んなら私が痩せる為に…

時給UP!ボーナスよこせ!有給よこせ!
休みが自由に取れるようにしろ!
休憩時間をほどよい時間に変えてくれ!
小休憩をよこせ!
BGMは偏らず、幅広く流せ!
カラオケを流すな!
みんな仕事量は同じようにちゃんとやってくれ!
カウンターの場所をかえろ!
店内の温度はいつも快適にっっっ!

とりあえずこんな感じで、いいと思いますが
どうでしょう?

凍死

出たーっ!うちの外階段にゴキブリ!!!!!

「ゴキでぇーっす!」と母ちゃんに報告しつつ、武器を探すが
ん?蚊&ハエ用ばっかり
私の部屋に行かなくてはいけないのか…。

えぇ~っと、ゴキジェットはなくて、泡で殺すのはあるけど
あれを外で使うのもなんなんで(片付けるの大変だべ?)
ついに先日購入した新兵器、バルサン 這う虫氷殺ジェット登場
泡同様、殺虫成分が入ってないから
もぉ~思いっきり噴射噴射
が、冷気っつーのかしら?シューってやると、白くなって
(ドライアイスみたいに)ゴキが見えない(苦笑)
当たってるのか逃げられたのかわかんねー!
それでも結果、無事殺すことが出来ました。
小さい茶色い敵だったからよかったけど
これは黒いデカイのだったら厳しいかも…。
でも後片付けが楽だからいいわ
ナイス氷殺ジェット

これから色々戦う準備をしておかなくちゃね

結局どうすればよかったの?






『SAW3』を見た。
痛い…。







朝からドラマ

今日は金曜日なのに遅番。
んでも稼がねば!朝から行っちゃう?
と早起きしたが眠い
結局、どうしよー…とゴロゴロして、やっぱやめ!と
シフト通り遅番に決定

わぁ~いと、ゴロゴロとTVを見ていたが
そだ!DVDを見ようと思いつき、
溜まったDVDの中から『生徒諸君』を見始めたが
外が工事中でうるさい…『生徒諸君』の気分ではない
なわけで『特急田中3号』に決定

はい!見終わりました
次回は最終回です。
頑張れ私!世間に追いつけ!

そんな朝でした。
あ、キチンとCDも聴きました。
そして休憩中は爆睡
眠いの~~~~~~~

分別…

数日前に出来た水ぶくれの場所が
日に日に痛くなって…。
「何だこれ?いつ治るんだ?」と母ちゃんに聞くと
「あぁー!そんなん痛いの当たり前よ!
あと1週間は痛いわね!」って!!!!!

1週間も痛いの?

あうぅ…もう絶対分別なんかしてやんねー!
ポイよ!ポイッ!

母ちゃんに聞いたら
「んじゃ、燃えないゴミに出せば!」と。

店で下っ端君に聞くと
「僕はいつもそのまま燃えるゴミです!燃やします!」と。

うん、やっぱりわかんない!どっちなのー?

何事も元気よく!

最近ダルイなー!気合い入らんなー!なんて日々。
久しぶりに某売り場へ→

ここの所自由にCDを流せない状況だったんだけど
今日は1時間だけフリー
自分のロッカーにCDは山ほど置いてあるけど
今日はカウンターに置いてあるCDの中から
マ○シマムザ○ルモン

なるほどっ!何でダルイかって…これよ
やっぱこういうの聴かなくちゃ!
かなり元気でました
なるほどっ!納得!

ここ最近、いつもいる売り場では
ほのぼのまったり系&暗~い曲
バラードしか流れてないからなのねー!
少し前に辞めてしまった人がいた時は
その人がホルモン含め、元気が出る音楽を流していてくれたけど
今はホントそれがないから

ノリノリ、ガッツンガッツン、うりゃー!な曲が聴きたいのね、私。
あぁ~○○E-○RK&○.T.○が仕事中に聴けなくなっちゃって
つまんねー
んなわけで、普段まったくと言っていい程
家で音楽を聴かなくなった私ですが
仕事へ行く前に、○○E-○RKor○.T.○を聴いて
パワーを充電している日々でございます。

ウォークマン買って、休憩中に聞こう
私のMDウォークマンは
(ソニーじゃないからウォークマンとは言わない?)
ただいまぶっ壊れ中なのDEATH

ゴミの分別

ジーパンを捨てるのに、チャックの部分やその他もろもろ
燃えない部分をちゃんと分けて捨てようと
金具系をはさみで切り取り切り取り…。

ふと気づくと、はさみを持っている手の親指の付け根がおかしな事に
しばらくするとかなり水ぶくれ
やっちまった。

ぷくぅ~~~とふくらみまくってます。
何も考えず、背中をポリポリ掻いたら
ん?指と背中に水?
あぁーーーーーーーー!水ぶくれの水がはじけたっ
なははっ…笑うしかない

で、またしばらくして水ぶくれなんて忘れていると
ふおっ!いてーっ!
水ぶくれの部分の皮膚がメロンッ!とずれて…痛い

あぁー!もう!痛いっちゅーの!
手を洗うとヒリヒリヒリヒリ
もうジーパンを分別したりしないぞ!
燃えないゴミにまるまる出しちゃうんだから

ん?どっち?
ジーパンまるまる…燃えるゴミ?燃えないゴミ?

☆石☆

土曜の夜、仕事終わりに2号と待ち合わせをして飲み!
と言っても、飲みがメインなわけではなく
日曜日の朝早く行かねばならぬ所があったので
朝早く待ち合わせするぐらいなら、前日の夜に待ち合わせをして
朝まで過ごしてしまおう大作戦でした

マンガ喫茶とかも考えていたんだけど
やっぱりしゃべりたい!黙々とマンガ読んでる場合じゃないし
結局飲み屋で朝まで…あっと言うまでした。

で、前々から行きたかった神社へ
とっても居心地がいい
かなり居心地がいい
心が洗われるようでした。
いや、台風が来ていてそんな場合でもないんだけど
大雨の中、雨宿りができる小さな場所があって
そこがまた風情があっていいのよねぇ~
巫女さんや神社の人と交わす挨拶がとっても気持ちいい
かなり台風やばくね?の状況でしたが
行って良かった

しっかし、ビッチャビッチャだし、雨なのに私ってば
蚊に刺されまくりで…どうなの?
左腕ブヨブヨですけど
蚊か?アレルギーか?…蚊かな?

そうそう、やっぱり普段乗りなれないバス。
そして、いつもと勝手が違う種類のバス。
かなり前に地方へよく行っていた時は何度か乗ったので
その時々はなんとか乗れていたんだけど
久しぶりのバスで、もぉ~ちんぷんかんぷん
かなりどんくさい乗客で、運転手さんにも他の乗客さんにも
迷惑かけました
これってば、慣れる事はないな…。

いやぁ~しかしかなりステキな町並みで、
雨降ってない時にプラプラできたら楽しそうだなぁ~と思った。

で、時間たっぷりだったので新宿へ出て
せっかくだからちょっとフラフラ
徹夜明け&台風で体も顔もベタベタなので、
なんか調子が出ないわりには
思っていたより、あっちもこっちもフラフラしたなぁ~。
主に地下街をかなり歩いたような。
眠いとかではなく、雨&気温(?)で弱っていた為
結局見るオンリーで買い物はせず解散。

目的を達する事はできたし
有意義な1日になったかな?

会えな~い時間が~愛育てるさぁ~♪

朝、家を出て駅へ向う途中
ふと現実に引き戻された感じがした。
いや、とっくに現実ですがね(笑)

だってー!
チロッチロッとあっちゃこっちゃ見れば、
どっかにイチ様がいたのに、どこにもいないよぉ~
よく見かける人達も、あっちゃこっちゃにいたのに
今は誰もいないよ
どこ行っちゃったんだよー
って、当たり前なんだけどね(笑)
んでも淋すぃ…。
とはいえあと1月でまた…

そんな淋しいとか言いつつも、
やはり3ヶ月に1回でいいのにって支離滅裂?

明日会えないなら、3ヵ月後でも一緒じゃいっ!っていう考えかな?
3ヶ月後なら半年後でも平気じゃいっ!って考えですかね?
知らんよね(笑)

★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:・'゜☆。.:

時間がバラバラな2人が会うには
どちらかが無理しないと永遠に会えないって
軽く説教っぽく言われたりしましたが
大好きな人(友達含む)じゃない限り、無理なんてしたくないわいっ!
大好きじゃないのに、無理してまで会う意味がわからん!
用があるわけでもないし~。
なんで怒られてる?と意味不明。
相変わらず冷たくて悪うございました
ほにゃぁ~っとしてる日はほっておいてくれいっ!!

青い天の川

イチ様と七夕

いやんステキッ

というわけで、幸せいっぱい楽しかったです

よく重なる

毎年毎年(半年ごとかな?)気になっている
デザインフェスタ
文化祭グレードアップバージョンみたいな感じで
すっごく楽しそうなんだけど。

調べたら
【表現したい誰もが参加できるインターナショナルアートイベントです。】
だそうです。
文化祭グレードアップバージョンなんて言い方は失礼ですねm(_ _)m

11月17日・18日に東京ビッグサイトか…。

18日………ん?シャムちゃんの日だ
シャムちゃんだって微妙なのに、行けるわけないのよねぇ~ん
今回も諦めだな、残念

冬以外のピーカンだと動けません

今日は、朝約束のあった保険屋さんが来れない事になったので
本当はかなり早起きして保険屋さんの用事を済ませた後
あるかわかんないけど、とにかく伊勢丹へ突撃しに行く予定だったが
かなり晴れて、ピーカンすぎるし
用がないなら…と、程ほどの時間に起きてお家でまったりし
通常通りの時間に仕事へ

なんか最近目覚ましよりも早く起きて、また寝るけど
結果何度寝してるんだ?眠れずウゴウゴしてる時間も長いし
だから昼間眠いのよーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
早く寝ても早く起きる。
睡眠時間変わらず。

で、結局伊勢丹にはあったんだろうか?
ま、予定日には間に合わないのでまたそのうちネ

満たされました

2号と、飯田橋にあるお伊勢さまへ行ってきました。
すごく居心地のいい場所で、まった~りできて
街自体も日曜日だからか空いているし
なんせファーストフードが混んでないすごくゆっくりできる
かなり好き

私が引いたおみくじには
『神様にすがりついてでも諦めてはいけない』…と。
普通おみくじにそんな事書いてある?ビックリです(笑)
すがりついてでも諦めたくないって思えたらいいな…。

本当にまったりゆったりできて、
ゆっくりした時間の流を感じることができ
心に余裕が生まれたような気がしました。
こういう心の充電の仕方ってとても気持ちが良く、ステキだなと。
また近いうちにあの心地よい空間に行きたいなと思いました。

その後は新宿へ移動してバーゲン
別にバーゲンのつもりではなかったんだけど
買おうと決めていた物がバーゲン品になっていてラッキー
私の必需品“ミンティア”を
いつもより安く売っているお店を発見したので
そりゃぁ~もうすかさず大人買いでGET
結構長い事買おうと思っていたスニーカーもやっとこGET
かなりお気に入りの種類なので、色・デザイン・ヒールの高さ違いで
何種類かまだまだ欲しい感じです

今日はとても心に良い1日になりました

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。