カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



見極めがなかなかムズイ

先週の金曜日からかな?
お台場のいつものショップでバーゲンが始まったんだけど
今回は欲しい物はほぼ購入したし
そんなお金もないし~と見送り…。
で、そこのネットショップのセールが今日から始まりまして。
なんとなく見ちゃったのよ!ついつい…。
で、やはりショックを受けました。

だって…だって…前回、そして前々回
もういっちょ前に購入した分の服が
1着除いて全部30%OFF
しかもほとんどまだ1回も着ていないものばかりなのに…
そのセールにならなかったのは唯一定価の時に
ソールドアウトになったもので
他のは…私が購入した色違いのはソールドなのに
私が買ったのだけ…ってなんじゃいっ!!!!!
こんなにセールになっちゃっていいの?
ショックにもほどがあるわ!
いつもセールを期待していると売り切れるくせに~
買うとこうだよ

で、セールになったら買おうかな~?と思っていたものは
セール対象外…なんですか?嫌がらせですか?
同じ時期のものなのにっ
ま、セールになってても30%じゃ買う気はないけどね!
もう一声じゃないと、30%でも高いです!

プンッ


常備薬?

なんだか最近『モカ』がないと仕事をしていられない状況デス。

ねむけ・だるさに“エスタロンモカ”錠という
眠気・倦怠感の除去をしてくれる医薬品で
1回1錠飲む物なんだけど
栄養ドリンクだとすぐトイレに行きたくなるから、モカが最高デス。
栄養ドリンクよりも安いし
いいもんめっけちゃいました
こういう物には頼りたくないんだけど、しょうがない

暑いから?なんでこんなにダルイんでしょ?
冬眠ならぬ夏眠をしたいと常日頃言っているから
現実になろうとしてる?

もー休憩中は寝る気マンマンだしさ
あうぅ~店内のBGMもボリューム小さくなっちゃって
レジもそれに合わせたように小声になってしまう。
はりきってレジをすると、
店内に私の声だけが響いて恥ずかしいのよぉ~
これって悪循環だと思うけど。

あと3日…と思いながら、今日も乗り切ったぞ!
お疲れっ!!

猫とパンダ

日曜日にらす丼と『猫ラーメン』の話をして
今日何となくGyaoをチェックすると、『猫ラーメン』あるじゃん
しかもかなりツボ
おもろっ
好きっ

そういえばちょい前に『やさぐれパンダ』のDVDを見たんだけど
…大好きっっっ

元々気になっていたけど、これってDVDがサイコーじゃない?
生瀬さんがかなり…やはりイイ味出しすぎてます

好きっ

マスターです

日曜日にネット注文したTシャツ屋さんから
発送完了のメールが届きました。

私が3色(全色)買いしたTシャツにたいして
コンプリートに感服致しました。
と感服されちゃいました
私ってば『イタチマスター』になれたようです

わぁ~いわぁ~いo(*^▽^*)o

だってさぁ~すっごく気に入っちゃったんだもん
同じ色でも、もう1着ずつ欲しいぐらいかーいーんですっ

イタチごっこラヴッ

ドラマまみれ

ドラマ『プロポーズ大作戦』をやっと見終わりました。
基本、月9と言われるドラマ、恋愛系ドラマは苦手というか嫌いで
いつもは見ないのに、今回は「なんだよー!」「何してんだよっ!」と
心の中でイライラしつつも最後までかなり真剣に見ちゃいました。
面白かった

あと、今期のドラマといえば…DVDに録画してて
まだ8話までしか見てないけど
『生徒諸君』『特急田中3号』『バンビーノ』を見てます。

ほとんど最終回に近かったけど、『スリルな夜』も見てました。
あと、『エリートヤンキー三郎』でしょ~
んで、母ちゃんが見ているので『北京バイオリン』
韓流ならぬ…どこ?北京流?結構面白いです。

はい!いつも完璧なTVっ子でございますョ

新しく始まるドラマはどうすっかなぁ~?

いつも何しに六本木へ?

今日は雨で、ちと不便だったが
らすかる丼と六本木→渋谷へ行ってきました。

2度目のテレ朝ショップ
地図とか持って行かない限り、
1人では絶対にたどり着けないなぁ~と思う。

何気にあれもこれもと気になる商品はいっぱいで
かなりはしゃげるけど
結局購入したのは、元々購入予定だった物を無事GET!
そして今回もバスで渋谷へ移動。

あれはデパ地下というのかな?通りすがっただけだけど
私の心はあっちゃこっちゃと大忙し!
買わないけど、デパ地下楽しいみんな美味しそうっ

そうそう、以前ぬいぐるみ“ケロ”を購入したお店も
また同じ場所に出店(っていうのかな?)していて
また寄り道~買わないけど、見てるとかなり楽しい
癒される
キャイキャイしちゃう

あとは行き当たりばったりにお店を見たり
目的だったTシャツ屋さんへGO!
予想通り、ステキなお店
ガラガラだったから、自由に見放題だし、すごくいい空間です。
いいなぁ~こういうお店…としみじみ色々考えてしまう。

私が買う予定だったTシャツが3種類ありまして。
その1種類の欲しかった色が置いていなかった為
ネットで購入することに決めてしまい
結局お店でお買い物はしませんでした。

家に帰ってきて、ネットで注文しようとすると
送料は無料になる金額だったからよしとして
支払いが、代金引換と振込みしかできなくて
あぁ~お店でカードで買えばよかったな…と、ちと後悔(苦笑)
店になかった色のTシャツの絵をよく見ると…う…どうしよ?止めるか?
とか思ってしまったので、店でよかったんじゃん!と(汗)
早く着たいしっ!
んでも結局、よく考えて
店で見た時に購入予定だった3種類の1種類は買うのをパスして
予定通り、色のなかったTシャツと
めちゃお気に入りのTシャツを……3色買いしました

そうそう、ファッキンでらすかる丼と結構長話をしました。l
楽しかったで~~~~っす
家に帰ってきて、2号と中身のある話やかなり無駄話(笑)
とんちんかんな話などなど超長電話。
今日は1日よくしゃべったな(いつもか?)
めっちゃ楽しい1日でした。

モキュモキュモキュモキュ…

ここ最近『ミスド食べたいな~』としょっちゅう思ってて
さらに、月曜日の笑っていいともで
ミスドの人気ドーナツランキングを利用したコーナーがあって
ドーナツいっぱい
で、しんごちゃんがドーナツをいっぱい食べててさ…
私も食べたひぃーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで、念願叶い、食べました

うまっ

何が?って、あれもこれも全部美味しい
モキュモキュいっぱい食べました

しゃ~わせです
うまうま

久しぶりにキャラの濃い人に出会った

保険屋さんに会って色々色々でした。

保険屋さんに
「わぁ~その色似合ってる~カワイイ~!」と大絶賛だった服。
…どの色?
あまりの興奮にこちらからの質問は一切不可
羽織ってるカーキ?それとも中のグレー(ベージュ)?紫?
話の内容からすると紫かな?
したらそれはそれで嬉しいです。
しかし何度同じことで褒められただろう。
そんなに感激されても何もでないし、返事に困ってしまいます。

私の担当になった保険屋さんは今の人で3人目なんだけど
この人かなりのキャピキャピ系
悪い意味ではなく、いい年してご機嫌なのも嫌いではないですし
今までの人で1番話しやすいんだけど
保険屋さんが買ってきた服まで見せてくれたり
普通の友達以上にあれもこれも聞いてきたり、話してくるので
みんなこんなんなの?とちょっとビックリしてしまう。

ま、退屈だったりしないので楽しくていいんですけどね
濃いキャラだなぁ~と関心してしまう。

ペーパーじゃなくてね

昨日最終回だったドラマ『ティッシュ』
たまたまチャンネルをカチャカチャしている時に
目に留まったのが2週間前。
だから見るのは今回で3回目
にして最終回。

初めて見た時、なんだこれ?こわっ!キモッ!と釘付けになりまして
気になって気になって、立ったままTV見てたもん。

これ、最初っから見たかったなぁ~
残念

満足です

2号と新宿へお買い物~
あっちこっち行ってかなり満喫
東急ハンズ楽しいさいこー
楽しんでいたわりには、見て、いじるだけで
特に買い物をしていなかった私

最後の最後に畳み掛けるように買い物っ
失敗なしすべてがナイスお買い物でした

ブタの扇風機欲しぃーーーーーっ
自動だし、ピカピカだし、かわいいのに便利
最っ高ーじゃないですかっ
夏のライブにかなり役立ちますョ
いい仕事しますョ
しかも安いっっっっっ

…なら買えよ(笑)

もう働けましぇん

今日は朝からダルダルでぇ~(いつも?/笑)
しょっぱなからお疲れ~気味でした。
出だしからかなりどっと疲れがでたもんね…。

でも明日は休みっ!休みじゃー!
もう1日も働けないよ…。
あさってと明日の休みを交換してよかった。
ナイスタイミングです

せっかく貴重な土曜日休みになったけど
こういう時に限って特にライブはなく、ちょっと残念
明日の休みは病院でも保険屋さんと会うのでも、お墓に行くのでも
法事でもなく遊びよぉー

家でゴロゴロもかなり大好きだけど
ずっと引きこもっていたかったりもするけど(*^▽^*)ゞ
2号とプラプラするぞー

逃げるなっ!(><)

仕事で社長にかなりムカプンだめだありゃ!
つか、そうなるであろう予兆があったにも関わらず
ちゃんと確認をしなかった人に、かなりムカプン
そりゃ自分に直接被害はないだろうよ!
こっちは被害全被りじゃいっ

そんなムカムカな今日
帰ってくると、うちの駐車場の原チャの上に
以前見かけたフワフワ猫ちゃんが、丸くなってるではないですかっ
ふおぉおおぉぉおおお~猫ちゃんっ

そっと近づいたが、やはりばれて逃げられたっ
原チャの横にまたそぉ~っと近づいて…
目が合ったので、「猫にゃん♪」と声をかけたら
シュバッッッと車の向こうに逃げて行ってしまった…。
遊びたいのにぃー。・゜゜・c(>へ<、)・゜゜・。

前見た時よりも、顔周りの毛がスッキリしていたような…。
雨だから?

あぁ~遊びたいっ

筋肉使わなさすぎでした

超筋肉痛です
きっと母ちゃんへのプレゼントを持って帰ってきたのが原因
左腕ガタガタですわ…いたーい

そりゃそうだ!家に帰ってきてウガイをしようとコップ持ったら
コップを持つ手が震えてたもん
しばらく振るえが止まらなかったりしたもん

…フッ、自分弱っちいな。

いい感じ

午前中、雨の中病院へ→
数年前にも行ったはずなのに、病院がないっ!?
どこ?????
電柱に貼られている“この先”とか書いてあるのをチェックして
フラ~っと導かれるまま…あった!
病院の場所変わってるじゃん!しかも大きくキレイになってるじゃん!
びっくりでした。

病院帰りにちょっとお買い物して、一端家に戻り荷物を置き
雨でジーパン濡れちまったので、スニーカーから厚底靴へ変更して再び
母ちゃんの還暦のお祝いを買いに出発

前もって欲しい物を聞いていたので
それを頼りにお店へ→ふおぉ~~~~私の好きなのがいっぱい!
しかし私と母ちゃんの好みはかなり違うので
母ちゃんの欲しい!と言っていた物より違う物が気になる

お店の人と色々お話しつつ
結局母ちゃんへのプレゼントだから母ちゃんの欲しい物にしました。
が、一応「欲しいのはこれっ!」って言うのを聞いてはいたんだけど
「これも良いのよね~。」なんてのもあったわけで…。

どっちにしようかな~?なんて悩んでいると
店員さんが、「こっちのテーブルに2つ並べて見比べてみます?」と。
えぇ~い!しゃらくせー!買っちまえ!と言う事で
「いえ、いいです!2つください!」と。
「えっ!?!?まぁ、お母さん想いなんですね!」
と、かなりビックリされていた。

でしょうねぇ~高いもんねー!
1つは、それだけでも高いから、母ちゃんも遠慮していたのに
高いのプラス1、そしてオプション付きで

たまにはね!還暦のお祝いだし
あたしゃー旅行に連れて行ってあげるとかできないから
びっくりしてもらうにはこれぐらいしないと!

とりあえずこれをプレゼントしつつ、ちょっと早いので
誕生日にはまた別の物をプラスでプレゼントしようかな?と考えています。

かなりの迷惑と心配をかけて育ててもらっているので(現在進行形)
感謝の気持ちはいっぱいなのです。
本当の親孝行はできそうもないので(笑)

で、帰り道→重いデカイかさばる
店員さんが発送を勧めるわけだ
お店へ来る時まで降っていた雨はやんでピーカン
暑いっっっっっ
んでも、これって雨降ってたら私、傘させないよね?
やんでよかった。

で、結果。
母ちゃんはかなり喜んでくれて…よかったぁ~
私の2つ攻撃にもかなりビックリしてて
2つ買ってよかった

「いつ携帯変えよっかなぁ~?」なんて言っていたら
「携帯買ってあげよっか?」とかウキウキ言ってました。
もちろん「は?いいよ!」とぶっちぎりました。
高校入る前ぐらいから、何かを買ってもらうのが悪いと思うようになってね。
実家だし…これ以上はね。

私も満足な1日でした。

手足がヒモになってて結ぶヤツのでっかいの

従姉妹がどこだっけ?
誰かの結婚式で海外に行ってきたお土産をくれまして
その中には限定プリッツが(笑)
おぉー!私のお得意の限定プリッツ
嬉しい嬉しいっっ

そんな中、母ちゃんが
「あっ!あれ買ってきてって頼むの忘れてた
何?と聞くと
恋愛のお守り系のモノで…何でんなもん欲しいの?いらんでしょ?
「あんたによ
あぁ~さいですか…
いらんですけど…
すみませんねぇ~心配かけます(苦笑)

しかもお土産のお礼電話をしている時に
その事も伝えていて、向こうはパニック!
それじゃーどうしようどうにか手に入れなきゃみたいな…。

いらんっつーねん
よそ様に迷惑かけんなやっ!
んなもんで相手みつかりゃ誰も苦労せんわっ!

はうぅ、、、。

急な質問

20歳前後の女の子のレジが終わった後、しばし間が開き
ジーッと顔を見てくる。
ん?と顔を見返すと一言
「楽しいですか?」と言われた。
え?何?と不思議そうな顔をしていると
「仕事…。」と言われたので
「そうですね。」と答えた。
すると「そうですか!頑張ってください!」と
笑顔で帰っていきました。

ん?何?何か進路に迷っているのか?
つーか、私があまりにも楽しくなさそうだった?
ん~でも彼女に対してはかなりご機嫌なレジだったと思うし…。

しかし「そうですね!」は失敗だな。
「楽しいです!」は嘘になるし
「楽しくはないです!ツライです!」も、
楽しい時もあるわけで(そうそうないけど
「ぼちぼち…」じゃなくて、「まぁまぁです。」が正しかったかな?
びっくりして頭働かなかったからしゃーないか。

ムキーッ!なお客さんも多いし、んでも楽しく話したり
お礼を言われたりして嬉しい時もあるし。
その質問は難しいですよ。

しかーし!私はお金が有れば働かずに引きこもりたいです。

自業自得です

私が作業をしているのを、暇な下っ端君は邪魔したいらしく
かなり邪魔をしてきた。
ま、仕事の作業というか、ほとんど趣味ですけどね
楽しく仕事をする為に必要な事をしていたのに
かなり邪魔

…が、天罰が下り、カウンターのガラス真っ二つ

下っ端君終了
「かなり調子に乗ってましたよね…。」と凹みまくり。
そりゃそうだ!店の中では大事件扱い
だよねぇ~ガラス高いよねぇ~。
分厚いガラスだし、特殊な形の物だし
みんな会議です。

私の作業も中止!
なんだよー!何してくれちゃってんだよー!
そして凹みっぱなしの下っ端君。
小学校の通知表に書かれていた事まで話し出す始末(苦笑)

大丈夫ですか?
んなの気にしたってしゃーないのじゃ!
もう割れちゃったんだし、割れたモンは元には戻らんのじゃ!
つーか、もう古いんだし、いっそのこと全部取り替えちゃってくれ!
反旗を翻してやった!
してやったりと思っちゃえばいいのだ!…って無理か。
まぁ、頑張れよ!

しゃーないから笑いにかえてフォローしてやろう!と思ったのに
「まる子さんがやった事にしてくれませんか?」と…。
はぁ~?何言っちゃってんだ?こいつ!とガツンと言おうとしたが
「いいですよ!いいですよ!そうすれば!」と流れに身を任せてみました。

ダメだありゃ。

我慢

とある人のブログで
我慢するって決めたから我慢する。
という言葉を見て
だよね…自分で決めたんだから、と納得しつつも
それが実行できるってやっぱりスゴイよなぁ~と関心。
ちょっとした事ならできる我慢も
状況によりけりで、わかっていても我慢できなかったりしちゃうのに
以前あった出来事の内容を見ても
それ、我慢できちゃったんだ…すごいなと関心。
その場に居合わせた人からのコメントに
戦わない強さに惚れますとあったけど
だね!だね!

しかし警察ってわけわかめ!
確実に間違ってる!
加害者を帰して、被害者を逮捕?はぁ?
なぜに被害者のみ本署へ?
ぱーぷーぱーぷーです。
何してんでしょうね?失礼極まりないです!
たとえ謝られたところで、気は済まないよなぁ~。

 BLOG TOP 


