カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



直接文句も言えんのか!

電車の中で中坊に一言!

ずぅ~っとむかついていたけど、我慢をしていた。
このまま我慢をしたまま目的地に着くものだと思っていたら
思いっきり火の粉がふりかかってきた。
それでも我慢していたがいい加減頭にきて
冷静に一言言った。

友達と一緒だからって、電車の中で調子にのんな!
(↑言った言葉じゃないよ)

昔は私立の小学生って、小さいのにランドセルしょって
1人で電車に乗って偉いなー。かわいいなー。
たいていうつむいて乗っているから、毎日大変だなー!頑張れー!
なんて思っていたけど、今は1人じゃなく複数で乗ってる方が
よくみかけるし、中坊なんか特に態度悪すぎ!

1人だとしょぼんとしているくせに、
友達が一緒にいると調子にのりすぎなんだよっ!
周りに迷惑かけんな!いい加減にしろ!

つーか、降りる駅一緒だったし(笑)
そんなわけで仕事中は、どのお客さんもステキに見えたりして~(^^)
店長が「バカ女!」なんて言いに来た人に対しても
「いや、あれは…」とフォローいれたりして(^。^)

とにかく学校&親!ちゃんとしろよ!
学校名言ってたから、学校に電話して文句言いたい気分じゃいっ!
言わないけどさ。


いつ動く?

もうやだー

ムカつくー

とか、よくあることだが
今日は本当に、もうやだ…* ・・(o_ _)o
と、かなりテンション低めを噛み締める感じ?
憂鬱です。

だーかーらー辞めればいい話なのよね
わかってるっちゅーねん

はぁ…

私ってばこんな状態で、どんだけ同じ思いを繰り返しているんだか。
いつになったら、逃げ出すんだ?
いつになったら、本気で飛び出すんだろう?

こんな時どうすれば?

うちの外階段を歩いていた時、何かが目の前を通り過ぎた。
虫っ?とかなりびびって確認すると
窓ガラスの内側に、スズメのヒナ?まで小さくないけど
ちょっと羽が湿ってバラバラな感じのスズメがいました。

なんだスズメか~とホッとしつつ、
かわいいぃ~遊びた~いと思ったけど
かなりこっちにビビッタ様子だったので遊ぶのは断念。
外に出たそうな素振りをしていたので
「おしおし、開けてあげるね」なんて言いながら窓を開けると
待ってましたとばかりに外へ飛び立ったので
私としては、「ありがとう」なんて声が聞こえたような気がしたのに
スズメが飛び立ったのと同時に視界に入った
窓の外を下から上に一瞬にして動いた黒い物体。

はんぱなくどでかいカラスっ

えっ?とビックリした瞬間
私が逃がしたスズメを追いかけてるカラス
そしてあっという間にスズメをくわえて…。

えっ?えっ?えぇーーーーーーーーーーーーーっ

そして、もしや親スズメ?と思われるスズメが
自分の体の何倍もあるカラスの後ろを
チュンチュン激しく鳴きながら、猛スピードで追いかけてる!

あの…私のせいでしょうか?

夜、母ちゃんにその話をしたら
母ちゃんはその様子を窓の真下で見ていたらしく
「あれ、あんたがやったの!?」などなどなどなど色々言われ
「あの親スズメは親の鏡ね!あんな確実に敵わない相手を
夢中で追いかけていくなんて…でもきっとあの親スズメも…
もうあんたのせいよっ!私、仕事中ずっとスズメの事が気になって
気になってしょうがなかったんだからっ!」
と、かなりいじめられました。

うぅ~どうすればよかったんだ?
スズメ…ごめんね。

ちまちました衝動買いの多い日

今日はお墓参り→お台場で買い物→地元でお買い物コースでした。

ん~MDガンガン聴きながらだけど
やっぱ1人のお台場はちと淋しい
でも今回は、以前もらったクーポンの期限が今月いっぱい
&ポイント倍なので、買う物も決まってるし
1人だって行かねばなのです。(いつも1人だけど/涙)
1人で黙々と物色もいいけど
やはり私はキャーキャーワァーワァー言いながら
あっちもこっちもウロウロしながら買い物したいっ
1人だと、ちょっといいかもと思うお店があっても
あんまり気分が乗らなくて素通りしたりしちゃうからね。

で、地元でのお買い物も今日は行く場所&買う物の
予定はバッチリだったのだけど
えぇ~っと…ユニクロがないっ
行こうと思っていたユニクロ、どこへ行った?
なくなるなんて聞いてないですけどー
つーか、何ヶ月に1度の割合で地元で買い物してるんだ?
相変わらず、あれ?ここって…と変わりすぎの店&景色に驚くばかり。
駅ビルの中も、かなり変わってるからね~。
みんな始めてってお店ばかりでいつも新鮮すぎます!

100均ではかなりワクワクまた買い物をしまくりました
なんとなくガチャガチャまでやっちゃった。
100均なのに100円じゃないけどね
どうしても欲しかったのだ。
1度素通りしたんだけど、やっぱり~と再び戻ってやりました。
男前豆腐店の男前袋
トートタイプの“男前豆腐店前掛け”が欲しかったのに
ポーチタイプの“ノリオ”が出てきた…チェッ
2度チャレンジする余裕はないので、諦め。
そのうちどっかのショップとかネットとかでGETしようと決めっ

ついでに?何気に発見した、これまた100円ではない
北斗の拳ライターを購入
残り1個しかなく、“ジャギ”だったんだけど買っちゃった

そんなお買い物DAYでした。

助かった

今日は雨が降ってて涼しい
嬉しいっ
雨は嬉しくないけど、涼しいこれがかなり嬉しい

…が、雨なのに?雨だから?電車が遅れて(しかも乗り換えの電車も)
車内混み混みっ
ゆえに蒸し蒸し…

嫌じゃの
でも涼しいから嬉しい

そんな今日は店でちょっとしたトラブル?
いつもの売り場にいたら直撃だったんだが
今日は別売り場~ラッキー

つーか、とっくにあなた期限切れですよ
自分の事棚にあげすぎっ
遅すぎっ
んなのにいちいち付き合ってらんないっつーの
恥ずかしくないのかな?
いい大人が…困ったちゃんですな…。

体調悪いぞ日記

今朝は調子良く、昨日も朝は調子良かったんだけど
12時前からお腹痛くなってきて
13時過ぎには、鳥肌ーーーーーーーーーーーーー

…今日もか。

つーわけで、1日胃とお腹の痛みに耐えながら働きました。
あうぅ゛…辛い

かなりしんどいっスけど、何?
そんな今日は、レジと言うより接客の多いこと多いこと。
楽しいお客さんばかりだったから全然構わないし
むしろ楽しいんだけど、体調がね
いっぱいいっぱいです。

あっ!そういえば昨日はアレルギー?のカイカイ出なかった

290------------頑張ってるヨ

体調悪いぞ日記

休み前もお腹痛くて下痢だったり~だったんだけど
今日もかなりお腹痛い
頭も痛い
腰も痛い
鳥肌ボツボツたってる…しんどっ

なんでしょか?カビの生えたパン食べたから?
(もちろんカビの部分は取り除きました。)
ちっと古いチーズケーキ(スフレ?)食べたから?
う゛~む…。

かなりしんどかったけど、1日乗り切って無事家に帰り
母ちゃんに報告!
結果「んなわけないじゃない!(パン&チーズケーキ)
ストレスよ!ストレス!早くそんな店辞めなさい!」と…

そりゃね、ここんとこお腹痛くて下痢。
休みの日は全然平気だし、元々普段飲んでる風邪薬だって
休みの日は飲まないしね~。
店に行くと鼻水出たり、頭痛くなったり

明日は、健康体で働けますように

だーっ!カイッ!

いつものアレルギーのカイカイ+
今度は、はたけ?アトピー?なんでしょ?
そんなんが、足にできてます。
背中もかな?あんま見えないからよくわからんけど…。

で、何?
皮膚がかなり弱いの?
何がいけないんでしょ?
原因がわからんと、どうしていいのかわからーん

2度あることは、何度でもある?

バッグからコインケースを出した瞬間
小指の爪が、パカーーッとネ

今日の夜、そぉ~っとそぉ~っと
徐々に切ろうと思っていたのに
パコォーーーーーーーーーーーーーーッといってしまいました

いってらっしゃ~い
ではなく…イタイ…肉が…
ジンジンするーーーーーーーーーーーーーっ

ちなみに今日は人差し指を思いっきり、ガリッと切ったり(削ったり)
その小指の上にダンボールをダンッと乗せたり
あ゛ぁ~~~~~また踏んだり蹴ったりのガタガタです

とにかく寝る

昨日ガツン!と言った下っ端君。
言った後はかなり改善されていたとの事だが
今日はまったく良くなっていません
言った事がなかったコトになってます。
なんて学習能力のない店長達、サイアクだ…。

こっちのやる気がかなりなくなっていくんですけど。
なぜに私が働かなくてはいけない?とか思っちゃうもん

休憩室?は、無理やり部屋っぽくなってるけど
そりゃー無理ってもんです
暗くてなんもできないから(TVはあるけど、画面めちゃくちゃで
目悪くなりそう)とりあえず寝た
寝るのが本当にいい選択だと思われ…。

あぁ~スッキリした明日も寝よう

珍しくお怒りモードのようでした。

私が今いる店で働くために面接を受けた場所が
今は物置&休憩室になっていたんだけど
今日からそこは使用禁止!
今月いっぱいで、その部屋を解約してしまうのだ…。

そりゃね!普通のビルの1室を借りてるわけで
家賃高いしね…。

で、今日から休憩は…店の裏でして…。
裏と言っても外ではないんだが、暗い・汚い・環境サイアク
人の出入りも激しいし、真後ろがレジだから
ちぃ~っとも落ち着いて休憩できない
休憩時間が終わって仕事を始めると
休憩前よりもドッと疲れていたりして、少しずつ追い詰められています。

そんな今日は下っ端君が、ガツンと店長に発言したようで
よく言った偉いぞ
売り場が違ったから、私はその場にいなかったけど
かなりの限界だったようで…お疲れっ

どうすりゃいいのさ

昨日は…いや、一昨日もか?
とにかくイライラが続きまして。
なんだおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー
とストレスたまりまくりです。

ムキャーッと遊びに行きたいっ
ワキャワキャしたいっはしゃぎたいっ
テンションあげたーい
ランドにもシーにも行きたーい*。・\(*^0^*)/。・☆
あっちもこっちも行きたいところいっぱーい

んなわけで、今日もせっせとお掃除(笑)
店でもらった97年のPOPなんぞを悩みながらも
ちょいちょい捨てたりして…頑張っております
まだ全部は捨てられないけどね
そしてライブのチラシとか~ツアーグッズの紙とか~
やはし捨てられん
数枚あるのは捨てて1枚にしてるけど
思い入れはもうそんなにないと思ってはいるのに
まだまだ捨てるまでにはいかないのね…。
切抜きだってもう絶対読まない!ってのも、捨てるのは…。
あぁ~ダメな私です。

捨てられないっ
片付けられないっ

ふわっふわっ♪

帰り道、玄関前の階段の一歩手前
階段を上ろうとした瞬間、何かがダダダダダッ!と落ちてきた!
落ちてきたんじゃなく、駆け下りてきたが正しいんだけど
落ちてきたみたいに見えたものは…

ふわっふわの猫

うにゃ~猫っ
「猫にゃん♪にゃ!?」と声をかけて仲良くなろうと試みるが
なかなかねぇ~。
それでもかなり近距離まで近づくことができて
猫もお座りして私に釘付けの様子
「にゃ~お♪」と言うと、「にゃ!」と返してくる。
あと少しだ!と思った瞬間、猫がタタタタッと行ってしまった
ムッ!と横を見ると、サラリーマンがご帰宅…。
邪魔すんなやー!!

それでも再び猫を探して…発見
家へ戻り母ちゃんに報告。
そして再び猫の元へ。
おっ…これって…と家の中にダッシュ!
ベランダへ出るとちょうどいい場所に猫がっ!
ネコー
母ちゃんとベランダから声をかけるが
目つき悪いし
かなりガンつけてきます。
それでも、ふわっふわっ
これはと思い、外へ出て
駐車場からソォ~っと近づこうとしたが
めっかっちゃった
逃げられたっあうぅ…

お家へ戻りご飯を食べてー、TV見てー。
しばらくしてやっぱり気になったので、再び外へ行って探すと
猫発見
超遠かったから、とりあえず諦めた。

父ちゃん曰く、よくいるらしいので
明日からの楽しみが増えた!
仲良くなるぞー

サイレントムービー

体調絶好調ではないけれど
昨日よりは全然いい

いやぁ~健康って、体が辛くないのってステキ
と心から感じられました。

そうそう、“世界クラシック名画100撰集”から
『カリガリ博士』と『男性と女性』を見ました。

両方共、無声映画でもちろんシロクロ。

『カリガリ博士』は、映像がすごく好きなんだけど
内容が私には…『?』がいっぱいで
え、何?誰?どうなったの?どういうこと?etc
ちんぷんかんぷんで終了してしまい
見たことのある人にたくさん質問をぶつけてみました。
なるほどー!と納得した部分と、それでも意味不明な部分があり
いまだに理解不能です。
わかって当たり前?わかんないの私だけ?

『男性と女性』は素直に面白かった。
流れているピアノの音楽も好きだし
つまんないだろ…と思って見始めたのに
夢中になって最後まで見終わりました。
『カリガリ博士』は眠くなっちゃったのに
『男性と女性』は眠くなかった。
やっぱり単純な話じゃないと私はダメなようです(*^▽^*)ゞ

けちょんけちょん

えぇ~っと、今日は2日目で…。
頭痛いお腹痛い腰痛いダルイ
精神的にもかなりブルー
そんな状態だったのに





レジカウンターに小指をガコォーーーーーーーーーッッと強打っ
爪がメキョーっとなりまして。
それでも爪がぶっ飛ぶことはなく
爪が左右から割れて、真ん中ちょいだけ繋がってて…。
血がっ血がっ肉がぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ
そんなこんなでした。

2日目の症状の踏んだり蹴ったり+殴られ投げられ
もう袋叩きボコボコ状態の1日でした

ずぅ~っとジンジンジンジンしてるし
レジに店長などなど、作業しに来るけど
見てみぬふりで、誰にもなんにも言われない…。
あの…かなり痛いんですけどね…

で、約2時間後に現れた下っ端君がレジに来るや否や
「どうしたんですかっ!!!!!」と。
君だけだ…ちゃんと気づいて声をかけてくれるのは
しかし、「もう帰っていいですよ!」って
君に言われても、そんな権限もってないだろう(苦笑)

帰りに事務所の人にも
「何それ!?大丈夫?やばいんじゃないの?」
と言われた。
はぁ、2人目ありがたやありがたや

しっかし、痛い
私、終了
つっても大したことないけどね
負けるかっ<(`^´)>

白くまの親子がラブリ~♪

DVDで『ホワイト・プラネット』を見た。

『ディープ・ブルー』『皇帝ペンギン』は発売してすぐ
つか、発売日にDVDを購入したのに、まだ見ていない…
なのに貸してくれるというので、『ホワイト・プラネット』を
借りてみました

最初の方は、夏見たら涼しくていいんだろうなぁ~っていうぐらい
寒い映像
かなり寒いです…

白くまはすごくかわいくて釘付けだったんだけど
それ以外は結構眠かった
…すーぐ眠くなるのね
興味深い内容もいっぱいあったりしたのに
すぐ、ふにゃぁ~と眠くなる

これは映像ではなく、きっと私に問題ありだと思います。

『HOSTEL』

DVDで『HOSTEL』を見た。
うぅーーーーーーーーーーなんでしょか?
これって実際に行われているの?
ん?都市伝説?
よくわかんないけど、金持ちってホント
ろくな事に金を使わないな…。
そんなに余ってるのなら私にくれー!!
幸せいっぱいに使ってあげるわ

このエンディングでいいのか悪いのかはわからないけれど
私はこれを望んでいました!

逃げろっ!逃げ切れっ!行けーーーっ!…と。
そして仕返しじゃいっ
しかし子供達、スゴイな
そうでもしなきゃ生き残れないんでしょう。
敵だと怖いけど、味方につければなんて頼もしいんでしょう!
子供のパワーって恐ろしいな。

もともと海外旅行に興味のない私が
さらに行きたくなくなりました。
日本でさえ、知らない街だと何が起こるかわからなくて怖いのに
知ってる場所さえ、もう安心できないし。
それなのに、さらに見知らぬ国なんて…恐ろしくて行けません

ありゃまぁ~、死ななくてもいいのに…とも思ったけど
だよねー!一瞬で死ねるのならそっちを選んじゃったりもするか・な?
とにかく痛いっ映画でした。

世の中なんて、みんな大っ嫌いだー(><)

ダメですか?

DVDで『バタリアン4』を見た。

かなり不評な作品のようだけど、
単純明快中身なしが好きな私は
結構面白かったよ

早くしろよっ!何やってんだよ!バカ!
と思うことが多々ありつつ
イライラしながらもハラハラしたりして、楽しめました

いいんでない?


正座して歌ってた。

うちの店で、かなりヘビロテのCD
オムニバス『R35 Sweet J-Ballads 』
これでもかっ!とばかりにかかりまくってます

懐かしい曲が沢山入っているわけですが
T-BOLANの「離したくはない」
この曲は、かなり思い出の曲なわけで
店で流れるたびに、ジーン…キュンッ
胸が苦しい~~~~~~っなわけです。  
仕事中なのに当時を思い出してしまい
意識が遥か彼方へ飛んでいってしまいます。

うん。だね。

ちなみに米米CLUBの歌を聴くと
必ず某ラブな人を思い出します
歌い方、滑舌がかなり一緒で、ほにゃぁ~となります。


記憶

朝から体調悪い…んでも昨日に引き続き
今日もシフトは【通し】。
なんだか気分悪くなりそうだから
ここに症状は書かんけど、色々な症状が出てまして
完全に脂汗でてました

出てます出てます

ダルイ、眠い、かったるい時って、自分ではどうにもならんのよねー
ミントやカフェインを摂取しても
私のダメ度はそれより上じゃいっ
だから頑張ろうとしてもどうにも無理
ウロウロ徘徊するのが1番だったりします(笑)

んだけど、具合悪い時って
治らないけど、気合いでなんとかその場を過ごせる場合が多々ある。
どうにもならん時もあるけど
それはもうギブアップするしかないっしょ…。

今日は気合いでとにかく乗り切るしかないっ!頑張れ!
と自分にムチ打つ…のは簡単だー
と思い出した。

魔法の呪文…YEAH

頑張れました(笑)
気持ちの持ちようです
もちろん栄養ドリンクも飲んだけども~(*^▽^*)ゞ
フルフルしてても頑張れるのだうりゃー
具合悪くても、ウキウキステップ踏んじゃうのだいっ
おうよっおうよっ

…言ってよかった


頑張れ幽霊

土曜日の深夜に放送されている
オムニバスドラマ『死ぬかと思った』
色んなジャンルの内容で何気に面白いから
毎週欠かさずチェックしているんだけど

先週放送された“お母さん”
似たような内容の話をドラマで見た事が何度かあったりしたけど
実際にこういう事があったらと思うと…。
お母さんってスゴイな~と関心してしまう。
お母さんにとっては当たり前の事なのかもしれないけど
母は強しってね!

んでもそれを考えると、
そんな事件で本当に殺されてしまった人達もいるわけで
誰か身内だったり知り合いだったりの人が
幽霊になって助けてくれていたらいいのに…。
どうしてそれができないんだろう?
とかも思ってしまう。

霊が存在するのならば、どうして惨い殺され方をする人達を
助けてあげることができないのかな…?


なんなんだ?あの店…。

今日は(も?)1人で東京テレポートへGO
いやぁ~いつもの日曜日よりも、さすがGW
かなり混んでます
お店の中は、、、通常よりも混んではいるが
新宿などと比べるとそうでもないかな?

いつも行くお店で、今日もいっぱいしゃべったー
今回は、ビーナスフォート内でのフェア?キャンぺーンなどがあった為
応募用紙に書き書きしたり(店長さんに手伝ってもらいつつ)
特設会場まで行って、クーポンもらったりと
なんだか色々やりました。

頑張りました特設会場に行くまで&そこから外に出るまで
ちと迷いそうになったけど(笑)
先週来たばっかなのに、いつもと違う通路で帰ろうとしたら
あれ?何だ?この店と、かなりビックリな店を発見
怖くて中には入れなかったけど…先週気づけば入れたのにぃ~

んでも今日はいっぱい買い物しました買ったどー

1人の行動は、やはりちょっぴり淋しいけど(ノ_<。)
店内では店長としゃべり倒したので、かなり満足
楽しかった

 BLOG TOP 


