カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限なんて…。

コンビニのレジにて、ピーッ!と音がしてレジを通らないお菓子が…。
何度やっても、ピーッ!
不思議に思った店員さん達が、商品を確認すると
…賞味期限切れっっっ!

賞味期限:3月13日

つーわけで、「あの…これ…こんなヒドイ事に…。」と。
私としては、「あぁー!そんなん全然気にならないし
へっちゃらなのでそれでいいですよ」と言いたいところだったが
『こいつ大丈夫か?』とドン引かれるのもなんなんで(笑)
とりあえずお菓子売り場へダッシュして
同じ商品で賞味期限の大丈夫なやつを見つけてレジへ
無事にお会計終了しました

しかし、賞味期限切れの商品がレジを通らないなんて
初めて知りました。
すごいねレジッ

生モノならまだしも、お菓子の賞味期限が1ヶ月過ぎてたぐらい
なんだっつーねん!
んなもん当たり前のように食べてますけどね
これってあんまり言うと引く?
3秒ルールとどっちが引かれるんだろうか?

スポンサーサイト

お留守番

今日はライブなのに
行きたいのにぃーーーーーーーーーーーっ
休みをもらえなかった

まぁ、急遽どうしようもない人がいたから
それはそれでしょうがないのだけど
んならせめていつも通りに…。

なぜに土曜日遅番の私が通しにっ!?
休ませてくれない上にいつも以上に働かせるなんてありっ?
むぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンウィークってなんだー
んなもん学生の時にしか私には関係ありません
ずっとずっと1年中、祝祭日も関係なく働いております。
自業自得だけど、あたしゃー売れっ子じゃないぞー
これってばワーキングプア?
休みよこせー!金よこせー!
ガツガツしております(・・*)ゞポリポリ
働けど働けどです

心穏やかに日々過ごしたいね。
遊園地に行きたい。
動物園系&水族館系に行きたい。
博物館とかもいいなぁ~特殊な博物館

わぁーわぁーキャーキャーして、ガハガハ笑っていたい

…そだ、ライブッ

次回こそっっっっっ

お腹空いてるの?

明日から気温が上がっちゃうみたいだけど
ここんとこ結構涼しいっ
夜なんかコート羽織ってても寒っ!とか思う日もあったり。

今日は曇りで気温低いしで最高~
涼しいの万歳

と、心ウキウキな話題に続きまして…。

あのね~うちの店でなんだけど
鼻ほじって、ハナ○ソ食べてる人率高すぎっ

なぜ?しかも常連さんに多い

「店内でハナ○ソ食べるのは止めてください!」と言う訳にも行かず…。
でもその手で商品ガンガンいじってるし…そのままレジに来るし…。
うにゃ~~~~~~~~~~~~勘弁してください

その時だけはご機嫌

DJ OZMAの「疾風迅雷~命BOM-BA-YE~」

歌がどうこうではなく、猪木のテーマがいい

仕事中に聴いていると
おしっいくぞという気になる
もぉ~イントロから最高だかんね
気合い満点心(魂)が燃えます

んなもんだから、普段はCDのカラオケ部分が流れていたりすると
サイアク…早く止めてよと思うんだけど
この曲の場合はカラオケでも良い感じョ

ファイッだよ

そんな今日は、昨日色々あったから~
昨日休んでいた年下君に全部ぶちまけて八つ当たり

お疲れっっっ


愛があれば何でもできるっ!

昨日、いつもより早く寝たおかげで、今日は昨日よりも確実に調子がいい
100%ではないけれど、頭痛くないし、全身かなり楽です
やっぱ睡眠不足なんだよね…。
いっぱい寝なくちゃー
なのに時間がもったいなくて、なかなか眠れない。
寝ても必ず目覚ましよりも早く起きるし
目覚ましかけていない休みの日も、目覚ましなるぞ予定時刻に
針がカチッと重なるより先に起きて
どうしよう…どうしよう…寝るか?起きるか?と悩んでいると
カチッと目覚ましがなるべき音が…
で、結局休みの日なのに起きて~色々するわけです。

ごっつー睡眠時間が少ないわけではないけれど
もっともっといっぱい寝ないとしんどい身体になってます。
でも今日は昨日よりも調子が良いので
頑張るぞの気合いも抜群で
つらい…と思っても、元気のモトを思い出して
ガンバガンバな1日なのでした。

んでもね…いくら頑張ってもムカつく気持ちはどーにもならん
ムカつくねん!イライラすんねん!
あ゛ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

がんばろっLOVE

ダルダル病デス

朝から人身事故のせいで、振替を使ったわけで
もぉー午前中から新宿をデンデケ歩かなくてはいけなくなった。
めんどい…余計な疲れが
動かぬ電車で待っていてもよかったんだけど、なんかねー
動きたかったのです。
だって、ごっつー遅刻しちゃったらイヤだしさっ!
んでもこういう事があると朝からダルイ疲れる
体もだけど、心がかなりお疲れさん。
何にもしたくなーい

しかし私は頑張らねばと気持ちは頑張ろうとするんだけど
ついていかない(苦笑)
1日中ずぅ~っとだるくて頭痛くて具合悪くて…体調サイアク。
薬も飲んで頑張ってはいるつもりだが
きっとそうでもない!だって、タリィーーーーーーーーーーッ

家に帰ってきても変わらず超~具合悪い
つか眠い。
頭痛ーい
お風呂でも死んじゃいそうだったし…。
んなわけで、今日はいつもより早く寝るぞ!と意気込んでパソパソ(笑)
絶対に早く寝ます。おやすみなさい

お祓いまでしてもらっちゃった(^^)

本人からすると、毎度毎度の慣れた事であっても
私にはかなり衝撃的な出来事だったりするわけで。
もうずいぶん前の出来事のように思えたりしますが
いやいや、まだ2日しか経っていません。

ふむ、、、と思い出すと、やはりスゴイ事だ!
一言ポッと言えば済む事を
なるほど心を掴むのがうまいっすねー(笑)

どれだけ頑張れるのか、いつまで頑張れるのかはわからんけど
ちゃんと思い出せば、おしっと心が強くなります。
その行為に、とってもとっても感謝なのです。
やっぱ腹から声が出ているのは気持ちがいい

しかし、今考えれば嬉しいし、有難いと感謝の気持ちでいっぱいだけど
実際あの時はビックリしちゃって頭真っ白!
思考回路停止
言葉さえ耳に入らず、置かれている状況がまったく把握できず
これまた私ってばお礼を言ってないね
…はぁ。

だって、だって、冷静にお礼を言おうとした瞬間に
むっ…むきょー
うわぁー
ほえっ
ヒョゲーーーーーーーーーーーッ
のだめだったら、ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーっ
だったんだもん。
改めて御礼だなんて、私には無理ってなもんです。
かなり頭の周りを蝶々がヒ~ラヒ~ラ飛んでたからね(ノ´▽)ノ ~∞

冷静な今ならちゃんと言えるぞ!

ふぅ……ありがとうございましたっ

今度は私もピーチティー

2号とお台場へマルイバザールでした。
ちょこちょことお台場へは1人で買い物に行くんだけど
今日は2号も一緒
バザールは収穫なしだったけど、その後のプラプラが楽しい
いつも1人だったから、目的のお店へ直行だったのに
今日はあっちゃこっちゃと気になるお店へフラフラ~…楽しい

で、珍しくご飯もマック以外へ
ここが結構いい感じで、お店の雰囲気とかもちろん
メニューもかなりお気に入りでした
また行きたいねーって感じです。

結局買い物らしい買い物は一切していないけど
駅までの歩く道とか、友達と一緒っていうのが
かなり嬉しくて嬉しくて
私は普段、かなり淋しかったんだなぁ~と悟りました(笑)
1人よりも2人です

で、結局渋谷でもフツーにお茶して1日終了。

はい!結論!
お台場は友達と行くとかなり楽しいっっっ

本物と言われても

DVDで、映画『心霊写真』を見た。

ん~~~~~~~~~~~~自業自得です!
しょうがないっちゃーしょうがないし、友達連中はサイアクです!

怖かったかな?ん…微妙。
はぁ?みたいな部分も多々あったけど
まぁ面白かったかな?…最後が(笑)

そうくるかっ!そんな手があったか…プッ(笑)と
ホラーなのに笑っちゃう感じで。

ま、つまんなーい!眠ーい!とはならなかったから
よかったのかな?うん。

ぺんぎんが付いた!

数日前の休憩中に
新規でSuicaの定期券を作りにみどりの窓口へ行ったら
ディズニーランドばりに並んでいたので諦め
今日はいつもよりも早めに家を出てみどりの窓口へ。
6人並んでいて、私は7番目!
うん!なんとか時間大丈夫そう。

…が2つある窓口の1つで、若い(?)ねーちゃんが長いっ!
全然終わらん!
結局7番目の私が終わってもまだやっていた。
…長い。

つーか、私がやってもらった窓口のおじちゃん。
かなりテキパキしていていいんだが
しゃべり方が機械みたい。
心がなくてなんか嫌だった。
そして自分はカタカナで書いてある私の名前を
何度も何度も間違えたくせに(逆だっつーの!)
私に言った一言でとてもカチコンとした言葉がありました。
もっと言い方ってもんがあるべや

そんなこんなで、ずっと磁気定期だった私の定期がついにSuicaにっ!
そしてずっと使っていなかった、
ペンギンのいない初期型スイカは返却しました。
チャージの残っていた30円は取られたっ
HPをみると返却の場合は、手数料210円を差し引いた金額+
預り金500円の返却、又はチャージ残額が210円以下の場合は
預り金のみの返却らしい…チッ!
新しいのに移行してくれてもいいじゃんねぇー!
ケチーーー!…ん?私が?いや、JRでしょ!!

立て続けに2本…どうだっ!

DVDで映画『LOFT』を見ました。
中谷美紀・豊川悦司etc、出演者は好きだけど…。
つまんねー
音、小さすぎない?ボリュームどんだけあげさせんのさ!
通常の状態だと、まったくセリフ聞こえなかったよ。
私だけ?

内容もなんだか見ているだけなのに疲れちゃう。
そして眠気と戦うのが大変でした。

ラストの数秒だけ、笑っちゃう感じで
ココだけみればいいんでない?
ホラーじゃないよね…。
まったくもって怖くなかった。

そんなわけでもういっちょ!

これまたDVDで映画『地獄の変異』を見た。
見た人の感想を見ると、結構評判がよいんだけど
私は、面白くなかった…。
何度も眠くなった。かなりきつかった。
何度も停止して仕切りなおしたりしないと見終わりませんでした。
迫力ないもん!勢いないもん!
怖くないし、ドキドキしないし、私にはかなり不評です。


2つあっても無意味なシフト表

私、今日シフトでは「出」になってるんだけど
意味分からん!
だって私、月曜日休みだもん!
なんも言われてないし
土曜日の夜帰りギリギリに出来上がったシフトに
休みマークがないことを発見!

んでも私休みの日だもん!
行きませんよ!
休みの文字の記入漏れでしょ?
一応電話しようかな?と思ったけど、固定の休みなんだから
いいや!と電話せずにお休みしました。

さて、明日なんか言われますか?

結構満喫

えぇ~昨日に引き続き…って、昨日日記書いてないけど
朝から仏壇の色々ありまして…はい。

お坊さんのありがたいお話を聞いて、無事終了。

そして、着替えて2号と新宿
あっちゃこっちゃウロウロしたけど
結局ユニクロでカーディガン。
ゲーセンで、たい焼きの…何だこれ?なんか入れ物?
コインケース?なんだ?とりあえずそれをGET
あとはマンガを数冊購入。

ほぼ新宿の意味なし
マンガはルミネ商品券で買ったから、意味あるっちゃーある

ま、それでもいいのよ!
プラプラする事に意味がある!
ウィンドウショッピング万歳!

YEAH!ロカビリー!

冬から春にかけてのポカポカ陽気や
冬に晴れていて、暖かいね~なんて日は大好きですが
あちーのは嫌いだっ
今日はあちーーーーーーーーーーーーーー
カンカン照りなんて大っ嫌いだーーーーーーーーー
秋から冬にかけて最高っっっっっっ
でかいハエもよくみかけるし
黒いものにビクビクする日々がやってきた。

そんなあっちー日に、店の外では管楽器隊がプープカやってます。
楽しそうでいいなぁ~
私も金管なら混ざれるゾ
んでも家にあるマイ楽器は木管…ヘタクソです
金管吹かせろーーーーーーーーーーーーー
と思いつつも、ウッドベースとかのバンド
ロカビリーとか見たいな。
原宿のホコ天でロカビリーのバンド演奏や
踊ってる兄ちゃん達をボケーっと見ていたいな…。
今ってもうやってないんだっけ?
見たいな~
踊っている兄ちゃん達を見るのは今難しいのかな?
せめてロカビリーバンドのストリートライブだけでも見たいっ(>w<)
んぐぅ~~~~見たいっ(>w<)

ウッドベースとかグレッチのギター見たいなぁ~

履いている当人は気にならないのかな?

嫌な予感がするのです。
昨日、駅の階段で聞こえた“パタンッ!!”と大きな音。
今日店の中で聞こえた音。
そして、見ると…ミュールだっ
にっくきミュール

見た目は可愛くていいんだけども~。
歩く時に出る音、特に階段
ヒールのクツのカツカツやコツコツと違って
平べったい“パンッ!!”ってすごくデカイ音!

クツと足のかかと、くっつけとけやっと、
イライラムカムカしちゃう日々がついにやってくる
スリッパで机叩く音の方が全然心地良いわ

あの馬鹿でかい音、どうにかなんないのかな?
行き帰りの駅の下り階段…考えるだけでもしんどい。
頭痛い。
かなり殺意を抱きます。

落ち着け、私。
心を広~く広~く広~く広~く…


豆まみれ

うちの母ちゃんが、なぜか昨日仕事が休みだったので
鎌倉へ行って来たみたいです。

私が以前行った時に、お豆のお菓子を3種類買ってきたんだけど
ま、結局全部私が食べたのですが~(*^▽^*)ゞ
「買うんなら、これぐらい買いなさい!」と
お豆のお菓子をいっぱい買って来ました!
スゴイ!頼もしいっ

えぇ~今回のお土産も私がかなり食べてます。

金だ金だー!

仕事中、ずっと頭が痛くて
休憩中にもどんどん頭の痛みはひどくなって…。
おしっ!と頭痛薬投与!

…効かなかった

滋養強壮剤も飲んだりしたけど、何も変わらず。

痛いっ

むおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!頭痛い!むかつく!
と怒りながらずっと働いていました。
帰りたかったんだけど、働かなくては金が…と
いつもの金の亡者的発言をしながら1日終了しました。

ここんとこ頭痛い日多いな


救世主?

ここ1~2年、喪服を着る機会の多い私ですが
今日は納骨式があり、もちろん喪服でした。

納骨も無事に終わり
私が中学の時の同級生のお店へ食事に行きました。
予約をした父ちゃんは、私の同級生のお店って知らなかったらしい。
私もお店に入るのは初めてだったんだけど
かなりお店ステキつか、トイレが好き超好み
うちのトイレも同じにして欲しいぐらい(>w<)

が、食べ物…高級感というか、ちゃんとしすぎていて
私の口には合いません(><)
大人の味がする
もっとラフな食べ物が食べたかったよー!
お座敷のコースではなく、普通の座席で出される食べ物がよかった。

庶民の味しか私の口には合いません!よろっ(。^ー’)b

そして、父ちゃんが会社の人に私の年を聞かれた時
…3才サバ読んでたっ
サバを読むというか、単純に間違えて覚えていただけなんだが
娘の年ぐらい覚えてろよー頼むよ。

そうそう、今日1つ発覚した出来事。
かなり前の話なんだけど
うちの父ちゃんが本気で会社を辞めようとしていた時に
その事を私に話したらしいのだが
(まったく覚えていなかったが言われて思い出した)
私に言われた一言で考え直したらしい。
結果、辞めずに今に至ると。
わおっ私ってビバッッ

確かその時は、駅まで送ってもらう車の中で、話したんだよなぁ~。
なんも考えず、いつものようにサラっと言った言葉だったのに
その言葉で会社を辞めるのをやめたなんて…。
あっぶなー(@0@)ほんとセーフだったね
辞めずにいてくれてよかった。
もし辞めていたら…うちはどうなってたんだ?
…あんま変わらなかったりして(笑)

定年の年になっても、まだ同じ所で働いている父ちゃん!
頑張れ父ちゃん
脱メタボ脱糖尿(笑)

その話で、なんだかみんなに褒められたんだけど
「普段、キツイ言葉しか言わないのに
たまにはそれも役にたつのねぇ~。」と言う一言から
キツイ厳しい容赦ない
褒められつつも微妙な言葉が飛び交うようになりまして…。
あれ?褒められてたんだよね?なんて思うこともしばしば。
ま、「たまに貸して欲しい!」と会社の人からの要望があったので
よしとするかな?

カワイイ感じに横転

今、ネットをやっていたら
座っている椅子の裏のネジが2本外れて
椅子の座っている部分と足の部分とに分かれてしまい
横にぺろ~んとなった為、私も横に落っこちてみた。
なははっ、びっくり!

真夜中に何をやっているんだか

怪我なんてまったくしてないし
マンガのように、コテッ?というか、ポテッと倒れたのデス。

外れたネジや、椅子の裏を見ると
ありゃまぁ~!こりゃむちゃくちゃ錆びてるし…
つーか、ネジ足りなくね?
前にも絶対外れてるべ!
んもぉ~危ないんだから、ちゃんとしなくちゃ!

…ってドライバーを探したが見当たらず
時間も時間で眠いので、とりあえず手でねじ込んでおきました。
あとは明日でいいかな?いいともー!(古すぎっ!)

寝~よ~っと

ジョ~~~~~~~~~ッ!!

今更だけど、BSで「あしたのジョー」特集(5夜連続)
というのを3月27日からやっていたのです

私はやっている事に気づかず、初日からは見れなかったんだけど
アニメと劇場版をガッツリ放送!だけではなく、
あしたのジョーに関連するおまけの番組もやっていて
ものすごーく濃い番組でした!
アニメ・おまけ・アニメ・おまけといった感じで
交互に番組をやって、7:45~11:55までかなり満喫できます。
劇場版の放送日なんて、7:45~2:30までよっ
うおぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
かなりあしたのジョーに染まれるっしょ
全部録画しようと思ったんだけど、うちのDVDデッキ
なぜかBSの録画ができないの…何?
だからビデオで録画しようと思ったんだが、毎度の悩み
いつ見るの?見れるの?と結局録画はやめて
リアルタイムで見れる時間だけ、ちょいちょい見ました。

マンガもいいけど、DVD欲しいなぁ~…。
買ってもいつ見るかわかんないから
(確実に5年ぐらいは見ないだろう)
だから買わないけどね…

いやぁ~何度見てもいいっすわ!ジョー

見まくってます!

見ていたドラマがダダダッと終了しました。

途中で見るのをやめようと思って1話抜いたのに
CMなどの予告を見てついつい気になって結局最後まで見た
“今週、妻が浮気します”も終了したし。
面白かったょ

なんだかんだ文句言いつつも、意外と面白かった
“百鬼夜行抄”も終了。
あぁ~アニメの“NANA”も終わりましたな。
最終回は………む?でしたが、まぁいいでしょう。

そんな中、数日前録画していた番組を見ました。
“悪夢のエレベーター”
インパルスの堤下が出ていて
タイトルからしてホラー系かと思っていたら
笑いどころ満載で面白かった
最初は、何だこれ?と思っていたのに
だんだんはまってしまい、こういうの好きです
小指の動きがかなり好きでした

で、次の日にやってた
“トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとするお話を~”
というのも見ました。
ん~~これって新耳袋みたいなの…新耳袋じゃなけど…一緒じゃね?
オムニバス形式で、1話1話の終わり方が
なんていうんでしょ?
ん?で?それでどうなるの?って所で終わっちゃう。
投げっぱなしの内容のお話。
そんなに怖くはなかったけど、結構ドキドキしちゃいました。

はい!かなりのTVっ子です


WにW

ベランダへ出て、洗濯物を干す予定が
なんだか気になって、窓ガラスや網戸を掃除しました。

すると、どでかいハエが2匹くっついて網戸付近を飛んでる(><)
うにょーーーーーーーーーっ
急いで下の階にアースジェットWを取りに行ったが
戻るともういなかった。
そりゃそうだ、いつまでもいないよね( ̄、 ̄)チェッ

洗濯干しも終わり、下へ移動。
また用事で上へ行くと、外階段の所にでかいハエ発見!
ぬおっついに来たかっ
下へ戻りアースジェットWをGET
外階段…外だけど、こいつを生かしておいては
いつ部屋の中に入るかもしれん!
つーか、こいつのせいで増えたら…と思うと油断は禁物!うん。
殺せるものは殺すのです
そして意外とアッという間に終了。

しばらくしてまた2F・3Fの移動などを繰り返していると、
もう1匹発見っ
むっ?もしやこやつら、ベランダにいた2匹だったのか?と
再びアースジェットWを手に、終了

数ヶ月前から、ゴキブリの発見報告も出てるし
ついに虫との闘いの日々を送らなくてはいけない季節がやってきたか!
もうゴキブリ対策しなくちゃかな?

虫、大っ嫌いなので、かなり気になります。

ゲゲゲスタート

今日から『ゲゲゲの鬼太郎』が始まりました!

内容は…結構怖くない?
ホラーとかの怖さではなくて、なんか私のイメージだけど
鬼太郎って人間の見方のような
優しくて、助けてくれて…って思ってたんだけど
結構容赦ないよね。
言うことガツン!と言うし
うわっ!鬼太郎、怖っ!とか思いました。

元々マンガの『ゲゲゲの鬼太郎』って
昔やっていたアニメよりも全体的に怖かったから
妖怪だけども人間の見方、鬼太郎!ってイメージではなくて
こうだからこうだ!みたいな教えも含んだ内容にしてるのかな?
子供達よ!学べ!…って大人もね。

で、主題歌…そのうち慣れるかな?
歌は誰が歌ってもいいけど…よくないが
曲調変えたり、メロディーがちょいちょい変わるのは嫌だな。
エンディングも…♪カラ~ンコロ~ン~と♪へへヘイへへヘイ~
が好きだったけど、今回のはあんまり…これも慣れるかな?

で、声優さんも以前と変わったキャラもあって
ちょっとだけ違和感ありだけど、まぁ慣れますね。
そうそう、ねこ娘が変わった!かわいいぞっ
来週からも楽しみだし、また見る番組が増えたっっ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。