カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日の勇士

店のトイレには、よくクモがいます。
よくというか、毎日います。
普通に住んでます。

足のめちゃめちゃ長いクモが
大きいのから小さいのまで、数匹います。

それでもトイレの天井近くの隅に
それぞれが巣をはってジッとしているので
ま、いっか(^^)とそっとしておいたのに…。

今日は、トイレットペーパーの横にっっっ

体はめちゃくちゃ小さいんだけど、足のごっつー長いヤツ!
なんでこんな所に?
ムキョーーーーーーーーーーッっと思い、戦うことを決意

…ペーパーで捕まえて、サッと流す!
それだけですが、頑張りました
つい「うにゃーーーーーーーーーーっっっ」と
声を出して捕まえちゃったんだが、
外に声、聞こえてないよな(・・*)ゞポリポリ


腕に乗って欲しい!

2号と鎌倉へ行ってきました。

一応行く場所などなど、バッチリスケジュールをたてたのだけど
行った瞬間からもう行き当たりばったり。

ここへは必ず行こう!と言っていた場所には
無事に行く事ができたけど、あとはもうグジャグジャ
手当たり次第!視界に入った場所優先!といった感じでした。

春、気温がちょうどいい季節がいいねぇ~なんて言っていたんだけど
歩く!そして階段や坂の昇り降りがかなり多くて
ちょっと涼しい?ん?ちょうどいい?ぐらいの今日だったけど
かなり汗かきました。

冬がちょうどいいかと思われます。
お花見時期なんて絶対嫌だ!と思いました。
あちーよ!!!!!

鎌倉は何度か行った事があったけど
久しぶりだったし、あんまり記憶がないから
あれもこれも新鮮で、思っていた以上に面白い事がいっぱい
お参りの仕方とかちんぷんかんぷんで
どうやるんだ?と試行錯誤しながらなのも結構楽しい

浅草同様、人力車のお兄さんってば、かなり口がうまくて面白いっ
お客さんへの誘い文句が人それぞれ面白いんだよねぇ~
新宿・渋谷etcにいる、ホストやキャッチのお兄さんより
確実に人力車のお兄さんの方が好感がもてる
ついて行きたくなる
今回も乗ってはいないけど、そのうち乗りたいな(^^)
いいぃ~仕事をしてくれる人
そして、一緒に春を探してくれる人力車に(笑)

お店も色々入ったけど、パワーストーンのお店
お香のお店、お豆のお菓子屋さんがツボ
お香屋さんってかなり大好きデス

そうそう、今日も思ったけど
作りたての食べ物を売っていて、匂いにつられて買ってみる。
パクッと食べると、匂いの美味しそう~って思った気持ちが
食べた瞬間…あれ?ってなる。
そうでもないかも…って結構あるのは私だけ?
醤油の匂いってかなり魅かれるんだけど、実際そうでもなかったり。
うん、、、。

今日の私の一番の興奮は
とんび
(トビ?どっちが正しい?鳶って漢字があるんだからトビかな?)
いっぱいいるんだもーん(>w<)
超飛んでんの
1回、すごく低空飛行してて、ぶつかりそうなぐらいで
感動!感激!狂喜乱舞ですわ!
「ピーヒョロロロロ…」って鳴き声がいっぱい聞こえてきて
あっちもこっちも…キャーとんびっっっ!
(トビよりもとんびって響きの方が好きだ…)

そういえば、うぐいすもいっぱいいたよ!
なんだかとても季節を感じることができました。
山もだけど、ステキな家がいっぱいあって
ゆっくり散歩しながらっていうのもいいなぁ~と。

また涼しい季節に行きたいな!と思いました。
今度はスニーカーでガッツリ歩こう!
今回は水ぶくれがいっぱいできてしまった(><)

鎌倉好きです

前の方がベスト

月曜日にかけたはずのパーマ
かかってなくね?
美容院へ行く前の取れかけパーマよりも
今の方が取れている気がするけど…。

今は単なるくせっ毛状態で、うぅ~~~~~…なんだかな。
ちょい不満

また逢う日まで

たちあがった時からずっとファンだった洋服のブランドが
長いお休みに入ってしまうと言う事で
何年ぶりかにBBSに書き込みをしました。

昔は何かあるたびに書き込みをしていたんだけど
ここ数年は、ロムオンリーでした。
それでも、ネットや実際にお店に足を運んで
ずぅ~っと大好きなブランドだったのに、かなりショック
お休みの事情をお店の店長さんに聞いたんだけど
しょうがないっちゃーしょうがないのかもだが、やっぱ哀しい。
デザイナーさんが一番ショックなのはわかるけど
私もかなりショックです。

春夏秋冬、毎回カタログをもらっては
今季は、こういうテーマかぁ~とワクワクして
これと、これと…と服を選ぶの楽しかったのになぁ~。
カタログだってコレクションしてますよ!
見るだけで楽しいんだもん
1年通してテーマがあって、
さらにその中で春夏秋冬のテーマがあって。
だから春で終わっちゃうと、物語の続きが…
せめて春コレクションで止めず、今年1年は続けて欲しかった。

私の夏物はどうすればいい?
Tシャツは?アロハは?
冬のタートルは?
もう何年も買い続けていたのに、急に無くなられても困っちゃうょ。

お客さんの意見がしっかり取り入れられて
デザイナーさんとこんなに近いブランドってはじめてだったから
(姉妹ブランドっていうのかな?そこはまだ続いてるけど)
本当にワクワクして毎回毎回楽しみだったのに。

デザイナーさんのブログは今後も続くし
私がまだあのデザインを着ても危険ではない年齢…もうヤバイか?
えぇ~っと(・・*)ゞ自分の中でまだOKが出ている間に
復活してくれる日を、楽しみに待っています。

ひとまずは、お疲れ様でした。
これからは、ゆっくり、そして自分の世界観をジリジリ出しつつ
さらにパワーアップした復活を期待しています。

ぺんぎんさんがいないのに…

スイカ×パスモの相互利用記念カード
ヤフオクで今どうなってる?と、ちょっと覗いてみると
私の持っている、ぺんぎんさんのいない初期型スイカが
…4千円まであがってるじゃん

数日前に2○hやミ○シィを見たときに
初期型は貴重だから、売るなら今!みたいな事が書いてあったけど
本当のようです。

チャージ0円の物だよ!
4千円?まじっすか?
しかもまだ終了するまでに日数がある…。
いいなぁー!
私のも誰か買ってくださいっっっっっ!

ヤフオクに出すのがめんどいので…はい、金儲けのできない性質です。


憂鬱な季節到来

店の休憩室にゴキが出たっっっっっ

天井の隅…ちょうど、黒?茶?のふちになってるんだけど
そこにうまく溶け込もうとしてる?
しかしふちよりも横幅があるから、ゴキなのがわかる
そして、思いっきり触覚がうごいてますもんっ

もぉーサイアクだよ。

何をするにもゴキが気になっちゃって…。
いつそこから降りてくるか、
はたまた落ちてくるかも知れないじゃん!
ビクビクドキドキしながらの休憩時間

休めてませんっ

休憩室にゴキジェットを発見したんだけど
ここでそれを使うとどう?じゅうたんだしねぇ~。
つーか、そのゴキジェット、かなりの年代モノで
使った瞬間変なモノが出てきて
私が死んでしまいそうだったので
やめておいた。

とにかくゴキが動いてないかを見張る1時間でした。

3月下旬か…。
ついに、ゴキを含む虫たちと戦う日々が近づいてきたな

負けるな!私!


フレンチブルブル

美容院へ行ってきました。

今日は店の看板犬とめちゃめちゃ遊んだ~
お店に入ってから、しばらくしゃがみこんで遊んだし
髪の毛をやってもらっている最中、そして帰る時も
とにかくいっぱいいっぱい遊べて幸せでしたぁ~

いつもぎこちないしゃべりの私も
今日はなぜかDSのワリオの話で爆走してみました。
すごく気楽にしゃべれた!一方的にガンガン話せた!
それ以外は、まぁ、、、それでもいつもよりいっぱいしゃべれて
楽しい数時間を過ごせました。

ん~お疲れっっっ

ほへぇ~な1日

ビーナスフォートにあるいつもの店へ行ってきました。
毎回毎回思うけど、本当に友達同士よりもカップル率高すぎ!
エスカレーターを上がってる時、私の後ろはもちろんカップル
私の前、視界に入る4人連続カップル
私は…1人ですが何か?

ん~と、今回は何ヶ月ぶりだろ?年末以来?
すごく久しぶりな感じが…って言われたけど
前回いつ来たのか記憶が…
私の頭の中には消しゴムがいっぱいありすぎて(・・*)ゞポリポリ

買い物というよりも、私が服を見ているのに
服を勧めるよりも、プライベートの会話をいっぱいしてくれて
本当長居しました(^^)
いやぁ~楽しかった

帰りに地元でもお買い物。
いつも久しぶりに地元で買い物をすると
お店が変わっていたりがよくあるけど
もちろん今回も変化がいっぱい!
無印に用があってわざわざ足を運んだ場所なのに
デパートの中に無印がないっ

通帳記帳しようと思って銀行へ行ったのに
銀行…ブッ○オフになってるじゃん
なんじゃそりゃ

いや~驚きがいっぱいです。
そんなに久しぶりに行動しているわけではないと思うのだが
何でこうも毎回驚かされるかねぇ~。

そして、スイカ&パスモの相互利用記念カード
スゴイね…はぁぁ~みんなよく並びます!
あたしゃー並んでまで欲しくない。
カード自体はデザインが気に入ってたけど、
こんな状況じゃぁ~ねぇ~。

ミク○ィや2○hなどなど色々見たけど
みんな、すごいパワーだな!
朝一とか前日から並んだりするのって、そうそうないよなぁ~。
私の場合は昔、超好きだったバンドのチケ取りの時ぐらいかな?
今はないなぁ~。

ヤフオクもすごい事になってるし!
私だったら定価プラス手数料として、千円ぐらいしか出せん!
しかも、そのやりとりだったりが面倒くさいから
即行諦めちゃった感じです。
欲しかったけど、さよなら相互利用記念カード

今日はバナナ

久しぶりにアンミラのパイを食べました。
私の誕生日祝いだそうだが……今月って何月よっ!
もういつでもいいや(笑)
ま、うちの母ちゃんは何か買ってくる度に
「これ誕生日プレゼントねぇ~♪」と言う人なので
1年のうちに何回誕生日があるんだ?
そしてほぼ誕生日当日に祝われる事がないのはナゼ?

で、アンミラ。
ん~何年前だろう?一時期しょっちゅう食べてたよ。
好きだったミュージシャンの人が好き!と言った事もあり
同じファンの友達と、何かと言えば
「何食べる?」「おし!アンミラ!」ってな具合に
何かを食べる時はほぼアンミラ。
別の友達がアンミラで働いていた事もあり
差し入れでよく持ってきてくれたり、色々ありました。

んで、久しぶりに食べたんだけど
私が食べたのは昔と変わりない味で
ボリュームたっぷりで美味しかった。
んでも母ちゃん曰く、種類がすごく少なくなっていたと。
そして…「こんな味だったっけ?なんか違うなぁ~!
高いし、もう買ってくるのや~めよっ!
不二家かコージーコーナーの方がいいやっ♪」という事です(汗)

ま、高いわなっ!
私はへっちゃらだけど、飽きるという意見も…。
昔は、朝起きて即行アンミラのパイを朝食代わりに
3個食いなんてのもやっていたけど
今、それをやろうとは思わない。
いや、別に余裕で食べれるけどね(笑)

しかし、不二家は…いつ復活するの?
シャッターが開く日を日々待ちわびています。


ステキな呪文

だるくてねぇ~…ぽかぽか陽気だし
やる気なしぃ~~~~~(-。-)

ダルダルオーラ出しまくりで、更に口にも態度にも出まくってます!
一緒にダルダルだった下っ端君が
DVD&映画の雑誌を持ってきて
目の前にポンッと置いてくれました。

うきゃー!感謝☆と楽しく読んでいたが
それを置いて彼がいなくなった15分後
ふと思い出した秘密の呪文を心で唱えると
やる気爆発!これがもぉ~今までが嘘のようにニコニコ♪
楽しく働き出し始めちゃって、雑誌…ちっとも見る時間なかった(笑)

秘密の呪文のおかげで
ムカッとしても、イラッとしても結構復活できる!

ステキな呪文を授けてくれた人に多謝

ご機嫌に働く私に対して
「急にどうしたんですか?」との問いが。
「秘密の呪文を唱えたら元気になった!
呪文があるの忘れててさぁ~(*^▽^*)ゞ」と言うと
一瞬止まっていたが
「忘れないで下さいよ!いつも唱えててくださいね!」
と、呪文のありがたみがわかっているようだ(笑)

しばらくこれでいけそうです。

夢はフリーダム

えぇ~お偉いさんですが
以前、私が休むので替わりに
働いてもらったりした事もあります。
今日は、別の売り場の人が休むのに替わってもらったようで…。

私は通常通り働いていたんだが
夜、どれぐらいの時間だ?
その人が、「もう帰るから!」と言う事で私とチェンジ!(@0@)
あの…朝からの中途半端っぷりを見ていたのに
それを私が引き継ぐ?マジですか?
かなりテンション下がりました。

そしてその人がしたミス。
…結果コレも私のミスとして引き継ぐ事に。
私じゃないのにぃーーーーーーーーーー(>0<)
もうこの際、いいですけどね。

しかし、帰りたいから帰る。
いいなぁ~…自由だー!


希望の光が…見えるか?

昨日の朝礼で、売り上げ下がり過ぎの為
別店舗ぶっ潰して1つにまとめる大作戦や
再就職も考えてもらうようになるかも…なんつー話がありまして。

んな事言われなくても、仕事探さなくちゃなー…と
ずっと考えてるっつーねん!もう何年も(笑)
ま、考えてるだけとも言うが(・・*)ゞポリポリ

今日仕事中、上の人がレジに入ってきて
「昨日朝礼で暗い話があったけど…」と始まり
まる子さんは1番有利だと、別店舗の年下君も
かなりジャズに詳しいらしく、いなくなると困るから
彼もありえない!と、そんな事を色々言われ…。
最後に「だから早まるなよ!」と。
そして去っていきました。

はぁ~?ん?
辞めることを考えるなって事ですか?
私はクビにはならんと言う事を言いに来たのでしょうか?
それはそれは…ま、安いお金で働かせることができてるし
都合よく利用できてるからでしょうねー!
それをレジの年下君に言うと
「僕は今日、たくさん話す機会があったのに
そんな事一言も言われてませんけど…(--;)
まぁ、お金の事もあると思うけど、
僕と話しているとき、よくまる子さんの事褒めてますよ!
仕事できるとかなんとか…
ちゃんと見てくれてるからじゃないですか?」

って、だったら早番にしろー!
土曜日休ませろー!
しんどそうな顔の時も、ちゃんと見てくれっ!
…お金くれぇー!

ちゅーか、どっちにしても今の世の中店自体
長くはもたないだろうしね。
それでもいつの事かは知らんが、店舗が1つになれば
人が少し変わって、休みだったり店の中だったり
良い方向に変わったりするのだろうか?
と、ちょっと期待もあったり。

一応、何かないかな?とアンテナははりつつ
D.○.Rを楽しく売る時が来るといいな。

私はこれからも、大衆さんは永遠皆勤を目指すのだー!
行ったるでぇー!!!!!

(最後、話変わってるな/笑)

崖っぷち

先週の土曜日、今私が使っている携帯を買った店に
機種変したい携帯の値段を見に行ったら、
私お得意の……ないっ
2ch見たら、ギリっぽい事が書いてあって、
欲しい人は結構探しているようで(笑)
DSかっつーの!

確かに、新聞に入っている携帯屋のチラシを見ても
私の欲しい携帯は、もう載ってない…。
もしやマジでやばい?
一応自分の目で見てみないと…と、今日うちの店の近くにある
携帯屋を覗きに行ったら、やっぱないっ
しゃーない!店員さんに一撃いただくかっ!とチャレンジ

すると返ってきた言葉は
「あれはもう店頭に出てる分で終了です。」と。
「うちの店はもうないので、まだ置いている所を探すしかない!」と。

またですかっ(・・*)ゞポリポリ
安く、安く買おうとするとダメね~。
タイミングの悪い女なもんでね
他に欲しい機種ないのにな…今のもごっつー気に入ってるけど、
たまに機嫌が悪くなると恐いし…って大人ジャイアンかいっ(笑)
私の欲しいのは、今月買わないと永遠にさよならな勢いの機種だな…。
ちょっとだけ探してみよ~っと。
なかったら、当分今のままで大丈夫か?大丈夫だ!
頑張れ携帯

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

SuicaとPASMO…どっちがいいかな~♪
って、私が今使っている定期の使用期限は
4月中旬ぐらいまでだから
今考えた所でスグ購入はできないんだけど
なんとなくワクワクしています。

3月18日から相互利用サービスを開始する事の記念として
記念カードが枚数限定で発売されるそうだけど
これ…パスモのキャラのロボットと
スイカのペンギンが手をつないで空飛んでるデザインで
結構かわいいっ(*>w<*)
めちゃくちゃかわいぃー!ってわけではないが
なんとなく気になる。
あんまり限定モノにこだわりはないんだけど
この限定のみ、ちょっと気になってます。
限定だからじゃなくて、絵が通常のモノよりも気に入ったので。
せっかく日常使うモノなんだから
少しでもお気に入りだと嬉しいじゃない?
ん~でもやっぱ限定だと、競争率激しかったりするのかな?
並んでまで買う気はないけど、普通に買えるならコレがいい!

ま、しばらく考えよう(^^)

 BLOG TOP 


