カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



時代の流れ

今日はお葬式でした。

田舎とこっちと宗派…ん~なんだ?とにかく違う為
お通夜もだけど、お葬式や火葬場、
もちろん納骨のやり方なんかが全然違うのです。

私は、あっちもこっちも行ったり来たりしている為
違いにビックリする事もあるけど
ほへぇ~違うんだ!こっちはこんななんだ!これでいいの?
とか思うだけだったが
母の弟夫婦&その娘達は、驚きを隠せず
なんで?これでいいの?どうして!淋しいじゃん!
えぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!L(゚□゚;)」
と驚きっぱなしで、どうも納得がいかないようで。
何で?何で?と子供のようで(笑)
何度も何度も「東京はこうなの!」と説得。
なんか面白かった(笑)

最後にみんなでご飯を食べた時に
一緒にいたお坊さんはよくしゃべる人で
父がちょっと質問すると、いつ終わる?ってぐらい話が終わらん!
んでも若い人で、話も面白かったから
あきることなく、ずっと興味津々で話を聞くことができました。
それでいいのか?と思う事もあったけど
仏事も時代とともに色々と変化しているんだなぁ~。
まぁ、変わらなくちゃいけない時代なのかな?とも思いました。

しっかし、こういう所で食べる食べ物
思いっきり苦手です!
ジャンクフードがいいですヽ(^。^)丿
居酒屋料理がいいです(ノ´▽)ノ ~∞



覚えやすい…な。

今日は私の誕生日ですが、
本日のメインはおばあちゃんのお通夜!
…が、その前に、どうしても…と池袋のバーゲンへ
お通夜の準備の段階から、参加したかったので
珍しく早めの時間に待ち合わせてバーゲンへ

一応目的の物があったから行ったんだけど
ある程度の新作だった為か、バーゲンには出ていなかった
それでも、行ったらもしかしてあったかも…とウジウジ悩むよりも
行って、ない方がスッキリ

あまりにもサラ~っと見てまわれちゃった為
予定の時間よりも早くバーゲン会場を後にして
お茶をする事に。

結構長いことお茶できて、満足でした。
2号、早くからお疲れ様でした。

で、私はそそくさとお家へ向ったのですが
そそくさがいかんのです
走ったりしちゃったもんだから、家の近くの信号のない横断歩道で
車がっっっっっっっっΣ(゚□゚*)!!

車の横でコケッと転んでなぜか正座。
私、転ぶ時に持ち物や自分の体をなるべくかばうようにすると
必ず正座になる(*^▽^*)ゞ
その代わり、左ひざを思いっきりコンクリートにぶつけちゃうんだよね
左ひざを守れっつーの!
そんなわけで今回も左ひざ強打
んでもはたからみたら正座している人。
運転手さんも、「?」
転んだからびっくりして、運転席から身を乗り出して
超心配の顔をしてくれていたんだが、へっちゃらだし正座だし…。
ちょうどうまい具合に両手をついていたので
いってらっしゃいませm(_ _)mのような姿で車をお見送りしました。
何やってんだ?(^-^;)ゞポリポリ
そして立ち上がってダッシュ…ヒザ痛
お通夜なのに、バーゲンなんかに行って
おばあちゃんが怒ったのかしら?なんて思いつつ
お家に到着。

色々ありまして、無事にお通夜は終了しました。
田舎からいとこも来ていたので
久しぶりに会えて、話せて楽しかった。
あの姉妹はおもろいなぁ~(^^)

しかし、東京にいるおじさんには
会う度会う度結婚の話をされて、いっつも叱られるのです。ρ(-ε- )
ごめんなさい。無理な話です

すごく嬉しい事があって。
私の誕生日は25日だけども、22日でいいや!と思っちゃったり
もう誕生日終了~と(笑)

こういう時って、販売業でよかったなぁ~とか思います。
仕事中に友達が来たりとかって普通はないもんね。
らすかる丼、ありがとー

そんなうかれぽんちな1日で今日は終わると思っていたのに
家に帰ると、おばあちゃんが亡くなった事を知らされました。

みんなは病院に行って、ちゃんと会えたらしいのに
私は仕事中だし…と言う事で、連絡もしてもらえなかった。
ま、連絡もらってから行っても、間に合わなかったかな?

色々思う事はあるけど
亡くなる前にお見舞いに行けてよかった。
実際行った時、しゃべる事はできなかったけど(いびきかいて寝てた為/笑)
しばらく会っていなかったおばあちゃんの顔を見れただけで
なんだか安心したのにな。

私がお見舞いに行った時は
数日前までは、もう覚悟を…と言う事だったし
その日、旅行に行く予定だった父ちゃんも
「幹事だったのをキャンセルしたのに、全然元気で
あと数ヶ月は余裕だな!行けばよかった!」なんて言っていたのに
それでも結果、肺炎は治ったんだけどお医者さんの言った通りの
入院の契約日数ドンピシャだったらしい。
老衰って事なのかな?
契約終了で新しく大部屋から個室に移る寸前だったみたいで
移動するはずだった個室は、私が以前入院していた時と
同じ部屋に移動する予定だったらしい。
母ちゃんに「あんたが入院していた部屋の予定だったんだよ!
707号室だったでしょ!」って…知らんわ!
んなもん覚えてないデス。
つーか、707号室って、あたしゃーNANAか?(笑)
なんでしょ、おばあちゃんは私と同じ個室が嫌だったんか?
とか思いつつ
また家族が1人いなくなっちゃったな…。


テンション高めな1日

楽しい1日でした。
らすかる丼に付き合っていただき~
初!六本木から渋谷までのバス移動も
なんだか遠足気分?違うな…なんでしょ?
なんか楽しかったョ

買い物自体は、六本木でクッキーを買いたいだけだったのに
一目惚れが連続で起こり
サイズ、ちと大きい?なパーカー(Punk Drunkers)と
もう置く場所ないだろー!なぬいぐるみを渋谷で購入。
ぬいぐるみは、『MOE Garden』ってお店で
“バムとケロ”という絵本の中のキャラの“ケロ”
ここのお店は、らすかる丼が発見して、くいついたんだけど
中に入ると、私もメロメロ
しばわんことか、はらぺこあおむし・ペネロペ
見たことのあるキャラや知らんキャラまで
絵本&雑貨が盛りだくさん!
もぉ~楽しいったらありゃしないっo(^◇^ )o( ^◇^)o
後で調べたらダヤンもMOEなのね!
見てるだけでも楽しかったけど、“ケロ”ばかりは
持ち帰らないと気が済まなかったので、
部屋の置き場所など考えずに購入決定~

うん!かわいい!!たまらん!!!!!
Mサイズを買ったんだが、Sサイズも…忘れられん
いっぱい欲ーーーーーーい

ナイス買い物もしたし、今日は本当ウキョウキョしてます。
衝動買いってかなり嬉しい(^◇^*)(*^◇^)


前向きでGO!

昨日、ごっつーミスをした。
んでも誰一人気づかない。
今後も気づかないだろう。
だって1人ぽっちでやっていたから。
言わなければわからん事…むかつくから教えない!
でも、でも、とっても凹みまして…。
もぉーくやしくってくやしくってお部屋でちと泣いてみたり。
仕事中も、いい加減販売は私にはむいてないんだな…。
日々しんどいし、辞めたいな…とマイナスモード。
他にも昨日は嫌な事、嫌なお客さんが重なったり
自分のできそこないっぷりに凹んだりサイアクでした。
それでもムカつく心も持ち合わせていて…。
電車は降りる人が先だろー!とムカムカ
電車なんかムカムカする事が多くて嫌いだ!
マナーなんて、常識なんて気遣いなんてありゃしないのさっ!!
ふぅー。
それでもいつまでも凹んでばかりいてもどうにもならん!
頑張らねば!ミスはしないように集中!なのだ。

で、明日はガッツリ充電しよう。
ガソリン注入です!ハイオク満タンです!
で、今日もまだ本調子ではなかったが
まだちょっぴり凹み中。
だって店にいると昨日のミスを思い出す。
が、途中からパワー全開!
ガソリン切れる寸前のもうひと頑張り?
最後に一花パァーっと咲かせるか!状態で
テンション高め
明るく、ご機嫌にハキハキ働けました。
来週も更にがんばんべー
今度は最後の一花じゃなく、普通にパワー全開でいくべ
とはいえ、基本毎日体しんどいし、キツイから
そんなに元気は続かない(苦笑)


声質の問題かな?

今更だけど“ LORDI ”のCDの感想を。

うん、よいです。
やべー!かっこいいー!と、はまりはしないかな?
でもデス(ダミ)声でハードロック(?)なんだけど、
覚えやすくてノリノリだから
普通にBGMとしていい感じ♪

つか、洋楽に聴こえない(笑)
なんか昔、日本人でこんな声&歌い方のボーカル聴いた事多々あるし
曲もこんなかんじで…。
だから私からすると、懐かしのバンド(邦楽)を
聴いているような気がします。
気をとられる事がないから、仕事中に聴くのにとってもいいかも!
と、これから店ではヘビロテの予感☆

ちょっとだけ、出だしが…未○?と思ったり
(アイヤイヤイヤイって始まったから)
ちょっとだけ、アクセル?いや光○さん?
はたまたあ○ちゃん?ってなんか聴いてて意外と忙しいかも(笑)

しかし、何回聴いても日本人ボーカルにしか聴こえん!
本当に外人さん?



2話紛失

昨日、やっと『今週、妻が浮気します』の1話を見た。
2話も見ようと探したけど
どのDVDに入っているのか見つからず
3話と4話はあるのに、2話がないっ!
2話を抜かして3話を見るのもなんだし~…。
2話ドコォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
もしや、あのメニュー画面で真っ黒な54分…。
見れないヤツが2話?マジで!?

そんなこんなでアワアワしていたら
つい、5話を録画するのを忘れました。
母ちゃんに言われるまで、今日やってた事すら忘れてたもん!
…なんてこった。
どうしようかな?
もう録画するのやめちゃおうかな?と思い
とりあえずリアルタイムで見ている母ちゃんに
「ドラマ面白い?やっぱイライラする?」と聞くと
「ユー○ケそのまま!キ○タクが何やってもキ○タクなように
ユー○ケはユー○ケ!」と言う事でした。

するってーと、『「ぷっ」すま』のユー○ケって事ね!
…じゃ、いいか(笑)
イライラ・ムカムカするドラマって、
見ていてあんまいい気分じゃないじゃない?
自分の心が病んじゃうわ(><)
やっぱ明るく楽しく、しゃ~わせな気分になれる番組がいいんです。
って、ホラー映画ばっかり見てる私が言うのもなんですが
いいんです!
ホラーはスッキリするんです!スカッと!
ホッとするんです!
拳握るんです!
心臓鷲掴みです!
血湧き肉躍るんです!
…って収拾つかなくなってきたのでおしまい(笑)

今期のドラマ、何1つ見るのなくなっちゃったかな?
ん?


久しぶりに電車で長時間足止めをくらった。
あまりにも動かないから、普段乗らない電車を乗り継いだりして
かなり時間かかった。
疲れた~。
こういう時って気持ち的に仕事したくないモードになってしまう。
いかん!いかん!

そして、おばあちゃんが昨日入院した。
私が以前入院した所と同じ病院。
もう覚悟が必要だと…。
なんだか、そんな事ばかりだな。

私が高校生ぐらいの頃から、
おばあちゃんの事をあまり好きではなくなってしまって
それでも、それ以前の事を思い出すと
いっぱい世話になったし、優しくされていたし
…だよな…と思う。
おばあちゃん、おばあちゃん言っていたもんな。
後悔する前に、ちゃんと会いに行こう。


いつの間に

朝、久しぶりに体重計に乗ったら…やっぱやっちまった!
体重記録更新デス。

そりゃね!昨日母ちゃんが、あれもこれも食べ物持ってくるから
「太るからやめてくれます?ジーパンきついし…。」
と言うと
「もう太ってるじゃん!見りゃ太ってるのわかるって!」
と言われるわけです。

こんな記録を更新してる場合じゃないんだけどねぇ。
悪い記録を更新するのが、本当に得意で困ります。

今年の目標!
今の最高記録よりも、絶対に体重を増やさないこと!!


またTV

第3話までは見ていたドラマ『エラい○ころに嫁い○しまった!』
4話を見るのをやめました。
1話を見た時から、イライラ&ムカムカしっぱなしのドラマだったんだが
なんとなく、面白いかな?と思いつつ見ていたけど
3話でギブです!
見続けても楽しくないと思い、やめ!
私にはこういう内容は無理ですな…(苦笑)

で、『仮面ライダー電王』
2話は無事に見れました♪
1話を逃してしまったけど、なんとなく内容はわかる!
でも1話も見たかったな…。
もぉ~毎回毎回!私のバカ!!!!!
今後はもう見逃さないぞっっ<(`^´)>

…しかし、急に子供向けの内容になりましたな。
私、楽しめるか?ただいまちょっと微妙(・・*)ゞポリポリ

次回、またその次に期待?

2/3(土)からついに、『百鬼夜行抄』が始まりました。
感想は…予告編を見た時の予想と一緒かな?

渡辺いっけいさんはバッチリだけど
他の人はやはり残念としか言いようがない。
演技どうこうはおいといて、見た目がもう…。

内容もやはりCGがねぇ~。
なぜに実写でドラマ化しようと思ったんだろう?
青嵐が…

で、大本の設定を変えちゃってる意味もわからんし。
別に変える必要なくないか?
ま、いいか。

なんだかガッカリだけど、次も見よう!
文句言うなら見るなって感じだけど、
見てたら慣れるかもだし(苦笑)
話の内容は好きなので、しゃーないです。

ふわっふわっしてるの好き

2号と新宿でお買い物。
何も考えずに行ったのに、
好きなお店がここもあそこも50%
うきゃーと欲しい物を探すが、特になく…。
いいかも♪と思っても、買うまではいかず…。
結局今日私は何も購入せずでした。

あっ!ゲーセンでおでんくんの携帯ホルダー
(携帯スタンド?)をGET
巾着だと思って取ったら、携帯ホルダーだった。
一瞬凹んだが、やはり嬉しいかなりカワイイっ
手にはめて歩くと、暖かいしぃ~

そうそう、んげーカワイイ手袋を発見したの!
これであなたもむくむく動物的な
超かわいいけど非実用的
普通の手袋よりもちょっと大きめで、
パンダの手みたいな感じかな?
今もたまに見かけるけど、
ミッキーマウスのデカイ手をつけてる人とかいるじゃない?
あれのめちゃめちゃ小さいバージョン、
ムクムク仕様って感じですかね。
1人ではめて歩くのも恥ずかしいし…
手袋はめてたら絶対何もできないよ!
って思ったから買わなかったけど
触ってるだけでも気持ちいし、とにかく可愛かった

1番の目的だった2号が行きたかったお店には行けなかったので
次回は、住所(番地も)メモってこいよー!
ということで(笑)

そうだ!帰りに地元のマツキヨで買い物をしたんだけど
初めてポイントカードを使いました。
今まで、貯める一方で、使い方知らなかったし(笑)
ポイントカードを作った時に読んだ説明には
ポイントに応じて、カタログ内にある商品と交換できる
といった内容だったはず!
なんだよー!ポイントでお買い物できないのかよー!と思って
あんまりポイントを貯める楽しみがなかったりして、、、。
カタログ内に欲しい物なんかほとんどなかったし
あってもハンパないポイント数で、気が遠くなる。
その後、何やらシステムが変わったようだけど、
調べるのも聞くのもめんどくて、特に何もしてなかった。

今回はお店のおじちゃんが、
「ポイント見てみます?」とすすめてくれて
「はい!」と言うと、おじちゃんがレジを離れて何やら機械へ
…あ、それでチェックするんだ。
で、「○○ポイントあって、○○円分使えるけど使う?」と言われ
「はい!お願いします!」と2千円以上割引になりました。

なるほどこういう事ですか!
自分で勝手にチェックして、
ポイントのレシートをレジに持っていく!と。
ほうほう、勉強になりました。

おじちゃん、テンキュッ


待ってましたっ!

店が閉店する事になり、次の仕事はいつ決まる?状態だった時
大好きで毎週読んでいた、『コミックバンチ』を買うのをやめた。
だって、今後の収入に不安いっぱいで

で、この前見たアニメ【蒼天の拳】(1/31放送分)は
私が最後に買ったバンチの内容とドンピシャ!
という事は、来週はついに、私の知らない部分に突入ーなわけです。
う~~~どうなるのだっ!?
楽しみ楽しみっ

ち・な・み・に・・・前回のもだけど、
新しくなったオープニング&エンディングテーマ曲。
両方共いまいち…。

アニメにあってる?

進歩なし!

朝から、よし!出番だ!と
昨日買った【 LORDI 】を流そうと思ったが
店に自分のCDを持って行き過ぎている為
少し持って帰ろう!と決めまして。
もう流さないな…と思うCDを持ち帰ろう大作戦!

が、それが選べん!
最近流してないから、1回確認してから持ち帰ろうと
ラストチェックを始めたんだけど
久しぶりに聴いた【フィッシュボーン】いいじゃんいいじゃん♪
持ち帰るのやめ!
と、あれもこれも持ち帰れず…。

これだから、中古屋に売りにも行けず、捨てる事も出来ず
たまっていくんだなぁ~とつくづく思いました。
はぁ、、、。

ラストチェックをせずに売る!捨てる!をすればいいんだけど
んなことできるかー!!(ノ`0)ノ ⌒┫:・'.::・┻┻:・'.::・

見た目より中身

数日前から、むしょーに“あんまん”を食べたくなり
別にあんまんじゃなくてもいいんだけど
肉まんではない何か…でも、カレーでもピザでもチョコでもなく
ん~やっぱあんまんかな?

昨日買いに行ったんだけど、あんまんがなさそうだったので諦め
再度今日、買いに行った。

ケースからあんまんを取り出そうとしたお兄ちゃんが
私のレジをやってくれている、いつものおばちゃんに何か合図を…。
するとおばちゃんは、レジのボタンをピッと押し
「取り消し!と。」

???取り消し?あんまんないの?いや、見るからに1個はあるから
もしやまた、まだ出来てないとか?
それでも勝手に取り消しする?何か一言私にくれー!と思っていたら
おばちゃんが「これ、皮がちょっとあれだから、味は変わらないと思うけど…。」
と言ってくれたので、まだ話の途中だったんだけど
「あぁ~全然構いません!食べちゃえば一緒なのでへっちゃらです♪」
と言うと、「ごめんなさいねぇ~お金はいいからっ!」
(@0@)?「えっ!いいです!いいです!払います!
全然食べれるので、問題ないです!」と言う私。
そして、そのおばちゃんの言葉に対して
「えっ!?」とビックリするお兄ちゃん(笑)
しかしおばちゃんは、そのお兄ちゃんに対し厳しく
「いいの!!」と言い
私にも「形が悪いからいいのいいの、お金はいただけません。」
と、あんまんをタダでいただいちゃいました。(*^▽^*)ゞ

食べようと袋から出すと、なんてことない
あんまんの一番外側の薄皮がペロペロというか、プクプクしてるだけ
空気が入ったような…なんだかよくある感じ。
もらってしまった意味がわからないぐらいだったんで
なんだかとっても恐縮しながら、あんまんを食べました。

おばちゃん、いつもありがとうですm(_ _)m

++++++++++++++++++++++

ちょっと気になっていたバンド【 LORDI 】のCD
ついに買っちまった!
あと気になってるのは、【 The Answer 】どうでしょうねぇ~?

親指さがし

DVDで↑を見た。

率直な感想は…つまんなかった。

えっ…?なんなん?
そうですか…。

こんな感じです。

これってホラーじゃないじゃんね!
サスペンス?というか、テレビでやる2時間ものっしょ!
○○殺人事件!みたいなもんです。

きっと小説は面白いんだろうな~と思いました。
以上。

 BLOG TOP 


