カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



謎デス

昔から、どこの店舗へ移動しても
違うCD屋で働いていた時にも(原宿を除く)
よくお客さんに聞かれること

「ハンコ置いてますか?」


??
???

普通CD屋にハンコって置いてるの?
常識?
私はCD屋に買いに行ったことはないけど…。
文房具屋じゃないの?
すごーくよく聞かれるんだよね。
なぜなんだー!

魚ちゃん

いまさらだけど、2007年の魚座さんの占いを
チェックしてみました。

社会運が強くなるので、仕事量増大で
責任も重くなり、顔つきまで変化するかもしれません。


顔つきがよくなるのならいいけど
険しくなったり、老けたりするような仕事だったりして…。
仕事かぁ~(--)

かなりの年上の人も付き合ってくれるかも
9月以降は長男・バツイチ・医学部・ピアニストの人との交際は
進展します。


かなり年上って…いくつよ!私よりかなり?
おじいさんですか?
しかも、付き合ってくれるかもって、かなり上から目線ですか?
まぁいいでしょう。付き合っていただきましょう(笑)
んでも、長男・バツイチはわかるけど
医学部やピアニストとは出会わないな…。

開運アイテム:ロング・フレアースカート
ビタミンやミネラルのサプリメント
噴水のある公園・ガーデン・シャーペン・エスニック料理
癒し系の音楽・ブラック・数学の先生・銀行員


えぇ~ロング・フレアは置いといて
ビタミンやミネラルのサプリ?サプリが開運アイテムなんて
初めて聞いたわ!

で、数学の先生や銀行員がいくら開運アイテムだからといって
私にどうしろと?
人に対してアイテムっておかしいぞぉーーーー!
先生と銀行員を持ち歩けばいいのか?

以上!2007年の私はこんな感じのようです。m(_ _)m

またしてもっ!

今朝から始まった『仮面ライダー電王』
毎度の事ですが、その時間は寝てますので
予約録画していたDVDを見ようとすると

番組始まって3秒でDVD停止っ
まったくもってどんな内容かわかりません
頑張って頑張って頑張って頑張ったら
主人公だと思われる人が、財布をかつあげされている部分だけ
見ることができました…。
これって…ダメだこりゃ

台湾製DVD-RW!もうオマエには頼まん!!!!!

ほどよく期待しています。

見ていたドラマ『地獄少女』が今日で終了しました。
で、来週からは、私の大好きなマンガ『百鬼夜行抄』のドラマ化!

嬉しいけど、こういうのって微妙だよねぇ~。
出演者とかをチェックすると
某大型掲示板や某コミュニティに書き込みしている人達と同意見!

それでも見てみないと文句も何も言えないから
まずは見なくちゃ!

とは言え、今日『地獄少女』のラストで
『百鬼夜行抄』の予告編が見れたけど
うっ………大丈夫でしょうか?

まぁね、来週来週(^^)

ノリノリが好きです。

好きなCDを流していい売り場で働く時は
基本、自分の家からMY CDを持ってきて
好き勝手にガッツンガッツン流しているんだけど
自分は持ってないんだけど、聴いてみたいな~ってのがあるじゃない?
それって洋楽が多かったりするから
店用にあるってわかっているCDを、洋楽担当さんに
「○○あります?こっちで流すので貸してください!」
と、以前はちょいちょい借りて流していたんだけど
最近、なんか借りにくいんだよね…。
特に理由もなく、何か言われたわけでもないんだが
なんか…なんとなく借りにくい。

で、何バンドか借りたいCDがあったんだけど
どうしても言えず、つい「何か貸してください!」と言ってみた。
すると、【Therion(セリオン)】というバンドのCDを
貸してくれました。

シンフォニーメタル?シンフォニックロック?っていうの?
そりゃ~とてもとてもドラマティックな感じの…オペラっぽくもあり
壮大な…。えと、説明できません
ボーカルが男女混合で…だよね?
なんか聴いてて、同じバンド?と戸惑ったりしました。

きっとかっこいいんだろう。
結構スゴイんだろう。というのはわかるんだけど
好みですからね…苦手です。
だって、聴いてて楽しくないんだもーん!

お客さんは結構イイ反応してて、すごくウケがよかった。
それなのに、そのCDを流している私が
一番テンション低かったです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、ドラマ『花○り男子2』
『1』は全部見たから、『2』も見ようと思っていたんだけど
うちのDVDが、微妙な感じだし
もう3話分放送したっていうのに、DVD録画した分
まだ1話も見てないんだよねぇ~。
なんか話の内容も面倒くさそうだし、見る時間もないから
今日放送分だった4話は、録画するのやめちゃった!
はい!見るのやめ!

…面白いのかな?

一瞬にして…Σ(O_O;)

ここんとこ、ちょこちょこDVDの調子が悪い!
DVDデッキが悪いのか、DVD-RWが悪いのかわからん!
…RWかな?

普通に再生していて、途中で画面停止!何をしても動かん!
そんな事がしばしば…。
何もできないから、祈るように電源を切る!
うまく切れればラッキー!その後は普通に使用できる。
それでも同じ場所で動かなくなるから、もうその番組は見れません!
たまに頑張って時間をかければ見れる場合もあるけど
それはすごいリスクを背負わなくてはいけないのです。
電源が切れても、次に再生しようとすると
さっきまで見れていたはずのDVDが
『ディスクエラー』となったり、『初期化しますか?』と画面に現れる。
まったく何も表示されず、DVDとして認めてもらえないのもあった。
つーか、初期化なんかしないよ!色々入ってるんだからっ!
昨日まで、いや、さっきまで見れてたじゃん!どうした?
そんなんばっかりです。

大切な思い出って、そりゃ言い過ぎだけど、
それぐらいのモノもあるし、
あっというまになかった事にされるのは、ひどすぎるよ!
これって、パソコンや携帯にも言える事だよね。
テープだったら一気に無くなるって事なかったもん!
一部分だけダメになっても、他はなんとか使えたりしたのに…。

うぅ~データって怖い!

某芸能人さんも、TVで言っていたようなんだけど
DVDのハードディスクに入れておいた内容が一気にぶっ飛んだ!と。
これからはためないで、DVD-Rにスグ焼こう!と決めたらしい。

私は…とりあえず、停止する!なかった事にされたRWは
台湾製の激安のモノばかりなので(TDKも1枚ぶっ飛んだ)
台湾製のは、ぶっ飛ぶ!と頭に入れつつ使用しようと思いました。
今後購入は、日本製にしようと決めっ(。^ー’)b
…お金かかるな(o ><)o

ダメね。

朝、友達からのメールで目が覚めて
うしっ!返信返信・長文長文♪
今日は休みだから~返信してからゆっくり寝ればいいし♪
と、返信モードに入ったが………ん?
今日、仕事だっ!寝なくちゃ!と寝ました(笑)

一昨日休んだばかりなのに、なぜ今日休みだと思ったんだ?
あと4日間働かなくては休みにはなりません!

最近、朝、“今日は休みだ!”って勘違いする事多いな…。
休みたくてたまらんのかな?
休みたいなぁーって思うのではなく、休みだ!って思うのは…何?
現実逃避を自然にしてるの?それとも…単なるボケ?


悩み中

バーンを読んでから気になっているバンド

“ LORDI ”

見た目好きー!
記事を読むと、音はPOPなの?の?
どれぐらいだ?“ Wednesday 13 ”ぐらい?
LORDIのサイトをチェックして、アルバム曲の試聴をすると
思っていたPOPではなくて、マル

しかし、ん゛~~~~買うほどではないか・な?
もうずぅ~っと、CD買っても相変わらず
家ではほとんど聴かない状態なので
CD購入にはめちゃめちゃ慎重になっているのです。

LORDIかぁ~…DVDは見たいな…。
LORDIのCDが売れるたびに、ん゛~~と、いちいち悩んでいます。

またもや残念なDM

以前頻繁に通っていた洋服屋さんからDMが届きました。
本当に常連さんだったんだけど
ここ数年は、1年に1、2回ぐらいしか買い物してないかも。

ここのメンバーズカードって、カードを提示すると
いつでも5%OFFになるんだけど
カードの有効期限が、最終買い物日より1年間なの。
1年に1回は買い物していないと、カードが使用できなくなっちゃう!
とはいえ、今は全然行ってないからギリギリですな

同じ系列の洋服屋も、もちろん同じタイプのメンバーズカードなんだけど
このお店も1年に1回行ってる?って状況だな~。
昔はホント毎週のように行っていたのに…もっと行ってたかも…。

最後にセールやキャンペーンのDM来たのいつだっけか?
まだ大丈夫かな?
そんな状況なんだけど、今回来たDMはとてつもなく残念なお知らせ!

某駅ビルのクレジットカードを持っているんだけど
これまたその駅ビル内の買い物は、
どこの店でも支払いがカード払いなら、基本5%OFF!
さらに、7%だったり10%だったり色々あったりします。
昔は、そりゃぁ~すごく活用していて、便利便利♪
年会費は1000円なんだけど
使う金額によって、ポイントとは別に、商品券をくれたりしたから
年会費がいつもチャラ+α になっていたの(^^)

んでも、私の好きなお店が無くなったり、店自体の趣向が変わって
結局買い物をする事がなくなってしまった。
それでもカードを解約するのはもったいない気がして
年会費を払いつつ、ポイントの貯まらないカードを持ち続けています。

私が普段行く駅には、その駅ビルが2店舗ありまして
でも、どっちにしても買い物をする事なんてそうそうない!
カードどうするかな…なんて考えたりもしています。

が、たまに買い物をしていた駅ビルが
その系列の駅ビルになりまして、おっ!ついにカードが役に立つか?
それでもそんなに使わないけど、今までよりはマシ
年会費はチャラ+α にならなくても、チャラぐらいはいけそうだ
と思っていた矢先、私が唯一買い物していたその店舗が
今月いっぱいで退店する事になっちゃいました。
そのお知らせDMでした。

ふおぉオォォおおおおおーーーーーーーーーーーーー(゜Д゜≡゜д゜)

これでまたカードの意味がなくなった
どうすべ?

サイレントヒル

映画『サイレントヒル』を見た。

…う、、、面白くなかった。

ちぃ~っとも怖くないし、真っ暗だし
わけわかんない部分がいっぱい。
私がアホだからですか?

ゲームやった人にはわかるのかな?
エンディングも結局どうなったのか微妙だし
最後の最後、1番のクライマックス部分だけ面白かった。
面白かったというか、唯一真剣に見れました。
「うぉー!いけーっ!」と心の中で握りこぶし!

途中までは、眠いし…退屈で、
何度も停止して連続で見れなかったもん。

娘役の子は、かわいかった!
警察官の女の人は、かっこよかった!ステキです!
…が、可哀想、ムゴイ。
この人がいてくれたから…なのに。

そんな感じでした。
以上。

消費税

いつも行っている美容院からDMが届きまして

『税法の改正により3月21日より消費税を頂く事になりました。』

んなっっっ

まじっすか!?消費税…今まで込みだと思っていたら
取ってなかったんだ

えぇ~高くなるの( ▽|||)サー
今だって決して安いとは思わないのにな…。
ホットペッパーで他の美容院の料金とか見ると
今行ってるところ高いな…とか思っていたのに
さらにドン!か

えぇ~安いところに変えようかな?と思うけど
これが新しい所を探すのも、行くのもなんかねぇ…。
結局今の所へ行き続けるんだろうな。
新しい場所へ1歩踏み出せない人間です。

せめて3月21日前に、必ず行こーっと(。^ー’)b
前回行ったの11月だっけ?
3月21日前に行くの、当たり前か?(・・*)ゞポリポリ

2桁いっちゃったかと…。

某クレジットカードの利用明細が送られてきた。
普段あんまり使わないカードなんだけど
ポイントの有効期限もあるし、しかもポイント少なすぎで
交換する商品もありゃしない
こりゃ使わなくては!と、最近いつも使うカードを使用せず
このカードを頑張って使用していました。

そんなわけで、今回の支払額、すごい事になってない?
やばいかも!いくら…?まさか…。
なんてビクビクして、なかなか封筒から出せなかったりして(笑)
出しても金額を見るのに、合格発表ぐらいの気持ちだったんだが
いざ、見ると

【 315円 】

えっ?それだけ?
ちゃんと把握できてないな私(・・*)ゞポリポリ
来月か?ん?いつ?つーか、結局そんな使ってなかったっけ?
そんなわけで、たかが315円にビクビクして
なんだか疲れちゃいました。

でも、この315円。
毎月引かれてるんだけど、いまいちよくわかんないんだよね。
色々調べたんだけど、結局解らずじまいで
たかが315円!されど315円!
意味不明な物には、315円とて払っていられるかっ!
塵も積もれば山だがね
近いうちに、問い合わせの電話をしよう<(`^´)>

3話の呪い?

私は3話と相性が悪い!
ドラマもアニメも、とにかく3話!

あっ!見忘れた!と思うと、3話。
DVDで予約して、後で見ると
話の途中でDVD停止…画面止まったまま動きません。
うぉおぉー!!と思うとそれは3話。

3話はそんな事がよくあります。

しかし、どーいうこと?3話だろうと、何話だろうと
お話はすべて重要ですがな!
見逃したのは、ボケボケしてる私がいけない!
私が悪い!
だがDVD!動けっ!
動くのだー!!!!!

とっくに終わったドラマの3話がいまだに残り30分見れずに
しかし、消すこともできずに放置してあります…。

見たいョ。

ファイナル・デッドコースター

↑のDVDを借りて見た。

このシリーズ大好きで…って見てない時から興味津々!
飛行機事故の『ファイナル・ディスティネーション』
ハイウェイ衝突事故の『デッド・コースター』
で、今回、ジェット・コースターの
『ファイナル・デッドコースター(ファイナル・ディスティネーション3』
という3部作なわけです。

映画を見る前から、雑誌やらなにやらで
予備知識はバッチリ(。^ー’)b
『ファイナル・デッドコースター』の映画上映ちょい前に
テレビで放送された『デッド・コースター』を
DVDに録画したけど、まだ見てません(汗)
が、『ファイナル・デッドコースター』を先に見ました。

うん!面白い!私は、こういうのが好きです!
ジワジワくるホラーよりも、アクションではないけど
ダダダダダッとたたみかけるように進行する映画が好き♪

内容も見てて考える暇もなく
どんどこストーリーが進んでいって
はい!終わりっ!って感じ(^0^)

人が死んでしまうシーンで
あれ?今どうした?とか
うへぇ~もう1回!なんて思って、
巻き戻しした回数数回(苦笑)
どんだけ悪趣味なんでしょ(・・*)ゞポリポリ

単細胞の私からすると、とってもオススメ映画です。
『デッド・コースター』も早く見なくちゃ!

売り物のDVDのスペシャルバージョンを購入すると
視聴者がストーリーを選択できる
“選べる!死に様マルチ版”
計256通りの展開を楽しめるマルチストーリー機能付きで
映画を自分の思い通りに編集できる感覚があじわえるそうです。
これも面白そうだからやってみたいけど
…買ってまではね( ̄ω ̄;)

イチゴのタルト

今日食べたイチゴのタルト超うまっ!!
よくイチゴのタルトorフルーツタルトを食べる時があるんだけど
(自分では買わない/笑)
見た目はおぉー!なのに、食べると…………………。なの。
まずいわけではないと思う!
思うんだけど、酸っぱかったり~(><)
なんか見た目ほどの感動がないのよね。

んだけど、今日食べたのは美味しい!
イチゴも甘いし、タルト生地とイチゴの間にいるカスタードもうまっ!
イチゴにかかってる…何?シロップも
イイ甘さだし、文句なし!
ずぅ~っと美味しく食べられる!お腹にたまらないのよぉ~♪
これまたホールなんてちょろいっぽい

小さなケーキ屋さんで買ってきたらしいが、
また買ってきてくれないかな
私がケーキを家に買って帰ってこれるのは
帰り道にある不二家ぐらいだし…今は無理だし
昔はウキウキ色々なお店で買って帰ってたんだけどね。
時間が時間なので…。
今度、TOPSでも買って帰るかな?
…時間が間に合えばの話(休みの日)
TOPS食べたいなー

って、ネットもそうだけど、最近はバレンタイン特集などで
チョコやケーキが嫌でも視界に入ってくる
もちろん嫌じゃないけどね(*^▽^*)ゞ
あれもこれもおいしそうだし、あれもこれもそれも食べたいけど
さて、どれにする?ってなると選べないし
選べないから買わないで終わっちゃうんだよな…チェッ。

年越し占い

今更だけど、ちと振り返ってみた。

魚ちゃんは

新製品を身に着けると快適な1年がスタートします。
新機種の携帯電話にチェンジしてみる。
冬季限定の商品を購入してみる。
できたばかりのお菓子やワインなどを食べてみる。
新商品のコスメにトライするなどしてみると開運になります。


ということだったんだけど
年越しっつーことは、31日~1日にかけて
こうしろってことよね?

携帯は変わらず…まぁ、今年中には機種変するかも!かも!
冬季限定モノは食べずに、普通に飲み屋で食べたから…。
コスメも何も、いつもやる事一緒で、いつもと違うのは
カウントダウンを始めて神社で迎えたって事ぐらい。

新しい年を開運へ導く方法は
一切しなかった事になりますな…。

今年もピンチか?


ワニ捕獲

知ってる人は知っている。
私はワニを持っているのですが
…“飼う”ではなく“持つ”ね!

今まではミスターが2個、ミセスを1個持ってたの。
んでも最近ジュニアが生まれまして…ジュニアも購入ー
って何言ってるかわかんないよね?
頭おかしい事言い始めた…と思わず、まぁまぁ(笑)

私がミスター&ミセスを購入した時は、台座っていうのかな?地色?
それがシルバー1色だったのだが
最近はブロンズも出てきまして
ジュニアに至っては、シルバーにも種類があり
とりあえずすべてのシルバーを手に入れたかったので
各1で、計3匹捕獲。
とはいえ、以前日焼けしちゃったバージョンなんてのもあったんだけど
あれは結局買わなかったな…。
日焼けもよかったんだけどねぇ~。
単品で買うと、送料がね(笑)

それでも、ワニワニしてます

しゃぁ~わせ~

そういえば、ワニの絵のトートバッグも持ってるし(かなり古い)
ワニの絵のジャージも持ってる。
ワニづいてますな。

ちなみに、ミスターはシルバー・アンティークなのかな?で
グリーンとブラック
ミセスは、これまたシルバー・アンティークで
パープル

で、今回購入のジュニア達は、
色白バージョンのホワイトシルバーは、ピンク
シルバー・アンティークのグリーン
ブラックシルバーのレッドのワニ達です。

以上、ワニ報告でした。
さよなら

ケーキ…

今日も不二家は閉まってた。
行きは特に気にならないんだけど
仕事帰りに不二家の前を通っているので
そうそう買うことはないが、
通りすがりにショーケースに並んだケーキ達を
チェックするのが好きなの

あぁ~今日はいっぱい残ってるな…○曜日だからか?とか
おっ!今日は売れ売れだねとか。
そして働いているおばちゃんを見るのも好きなの
人の良さそうなおばちゃんで、ほんわかするのです。

なのに、シャッターが下りてる。
すっごく凹むわ。
店の電気がついていないから、道も暗いし
心も暗くなります。
早くお店やってほしいなぁ~。
おばちゃんも困るだろうに…。

うちとしては、腐ってなければいいんです!
大丈夫!と、判断されたものならいいんです!
うちなんてどんだけ賞味期限&消費期限すぎてる食べ物&飲み物を
日々口にしまくっているか!
過ぎてない物を口に入れる時の方が、確実に少ないかも!(笑)
いや、マジで

臭い嗅いでおかしい!
見た目明らかにヤバイ!
食べて、ウエェ~変な味!
ってなったら捨てればいいんです!

つーか、ごまかさないで、期限過ぎてます!って安売りしてくれたら
私はガッツンガッツン買いますけどね
何でも慣れよ!慣れ!胃は強くせねば!

ちょっとやそっとで捨てたらもったいないのです!
お腹壊しても責任とりません!って安売りしてまえっ!
そのかわり、日付は絶対嘘ついちゃいかん!って…無理か

今日うちの店に来たお客さんで
「コージーコーナーあるから、コージーコーナーに行こっ!
不二家にはもう二度と行かない!」って
子供に思いっきり言っているお母さんがいたけど…厳しいね。
人に対してもそうなんかな?
ミスは許さん!裏切りは許さん!って感じ?
やり直すチャンスは与えない人なのかな?
悪いことは悪いことだけど、もっと悪い人はいっぱいいるのに
標的をみつけたら、すーぐ大勢でよってたかってつつくのって
見てて気持ちよくないな…。
ニュースとかって偏りすぎだっつーの!
人気のモノとかを、ウキャーとみんなが買い捲ってるのを見ると
気持ち悪くなる。

別に不二家に思い入れはないけども
復活したら私は即行買いに行こう
おばちゃんに会いに行こう
お姉ちゃんもキレイなんだな

ダブルアップルパイ

アップルパイを目指し、今日もマックへ
やっぱポテトはいらんなー…と
チーズバーガー&アップルパイに決定

も~ね!今日は朝から
今日のお昼はチーズバーガーとアップルパイ~」って
ずーっと歌ってたかんねもちろん振りつきで
何度も叱られたが、私のテンションの高さには敵うまい!
アップルパーイ

美味しかったですしゃ~わけです

食べててふと思ったんだけど
ベーコンポテトパイ食べたいなぁ…。
マックは、ベーコンポテトパイとアイスのモカを復活させるべきなのだ
アイスでイチゴはなかったっけ?
いいや!モカ!モカとベーコンポテトパイ戻ってこーい!

そうそう、そんなアップルパイとチーズバーガーを
堪能した日だったんだけど
休憩終了後に期限が今日までの
マックでハンバーガー無料券をいただいた。

…遅いよ

せっかくもらったのに無駄にするのもなんなんで
仕事帰りに地元のマックへ
ハンバーガーだけもらうのも悪いから、アップルパイも購入
本日2個目

明日の朝食べようと思って買ったんだけど
食べちゃった
満足です

晩御飯が好きだ

今日の晩御飯のお気に入りは
ムニムニうどんと、おしゃけごはん

家に帰ってきて、台所を通り、晩御飯チェックをした瞬間に

今日のごはんはムニムニうどんと、おしゃけごは~ん
と、新曲完成

しばらく歌っていました

はい!アホアホ日記終了

組み合わせ色々

最近、ごっつーマックのアップルパイが食べたくて
食べたくて食べたくて食べたくて…。

おしっ!今日のお昼はマックだべー!とマックへ

セットを頼みまして…セット+アップルパイ?
多くない?高くない?とセットオンリーに決定
…何しにマックへ来たんだ?
アップルパーーーーーーーーーーーーーーーーイ(」゚□゚)」 おーい

待ってる間、メニューをボケーっと見ていると
ドリンクなしのセットもあるのね!ほへぇ~。
知らんかった
ポテト+ドリンクのスナックパックは知っていたけど
ドリンクなしもあるなんてっ!

最近、飲み物持参な私なので
持ち帰りの時は、飲み物いらんもん♪

今度はあれにしよぉ~っと、1つ学びました。

日記?カルテ?

朝、準備をしながら
次の休みまであと○日かぁ~…とか
仕事に行く前から、そんなことばっか考えていました。

店に着くと、これまた仕事を始める準備をしながら
休憩時間まであと○時間か…とか
帰れるまであと○時間か…と、そんなことばかり考えていました。

いざ仕事が始まれば、一生懸命やりますけどね<(`^´)>

しっかし、昨日できた右手のアザ。
腫れはひいたけど、アザはアザです。
結構大きいし、痛いんだよねぇ~。
去年に引き続き、今年も病気&怪我の絶えない一年になりそうで
不安だなぁ~

ここ数日は、確実に病人日記になってるしね(汗)
つーわけで、今日!声としては“9”な感じです。
完璧ではないけど、ほとんど通常に会話はできるかな?

それよりも咳がね~。
ここ最近、湿った咳になってたんだけど
一昨日ぐらいから、また乾いた咳になって
咳き込む回数は少ないんだけど、
アメなめてないと息苦しくて呼吸ができない
苦しいっ!と咳き込んで気がつくと、
口の中にアメがなくなってからしばらくたっているのがわかったり
家にいる時はそんな事ないから
やはり店の空気が乾燥しすぎているからかな?

と、またもや病状報告の日記になってしまいました(笑)

多少はしょうがないとしても、病院にお世話になるような
怪我&病気にはなりませんように


新たな

夜、テレビを見ていたら
ふと右手が痛くなってきた。

しばらくしてから、痛いなぁ~と思いながら手を見ると
右手の甲の真ん中一帯、アザができてますけど…?
しかも少々腫れてますけど…?
あ!こりゃ痛いわ!と見るからに痛そうなんだけど
あの、、、私、数時間座ってテレビ見てただけなんですけど。

なんだこれ?今も痛いんですが…。

体のあちこちガタガタですな

やっぱなんか病気?

元気は不評です。

昨日お休みだった社員君に、挨拶後の第一声はやはり
「うわっ!声出てるじゃないですか!」とかなりビックリされた。
「昨日から出るようになったんだけど、
今日は昨日よりさらに調子いいかも!」とウキウキ報告。
「あんまり無理しないほうがいいですよ…。」と
あまりしゃべらなくていい方のレジにしてもらって数分。
彼の口から出た言葉は

「やっぱりまる子さんは、しゃべれない方がよかったかも。」

だろうねぇ~(笑)
会った直後から、ミスだったり、色々指摘&注意の連続!
口を開けば、ケチョンケチョンにする言葉しか出てこないもんね(^^)
声が出なかった時は、色々気づいても注意ができない!
最低限は紙に書いて注意していたけど、
そこまでする程の事じゃなかったり
迷惑かけてるから…と目をつぶっていた事が多かったからね( ̄ー+ ̄)
その時に言えなかった事もまとめて言ったもんだから
さぞ耳が痛いだろうよ。
だったらミスなくやれってな!
そんなこんなでしゃべれない方がいいと言う彼の希望通り
よっぽどな質問じゃない限り
「ちょっと聞いてもいいですか?」なんて言われても
「聞くけど、答えたくはないです!」という以外は言葉を発さず
お口にチャックしてました(笑)
はい。性格悪いです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘ
ちゃんと「しゃべれない方がいいって言ったべ!んだからしゃべんねー!」
と説明もしたけどね(。^ー’)b

とはいえ結果、しゃべりましたけど。
夜になるにつれて
「朝よりも全然声かすれてきましたね
やっぱしゃべんない方がいいんじゃないですか?」
と1日声出しているのは、やっぱまだ無理があるようです。
それでも仕事じゃ!やらにゃーいかん!
明日は休みだ!お疲れっ..............................(o_ _)oパタッ

出たっ!

今日はいつもとは違い、朝ネットをやらざるを得なかったので
早起きしてネットをして終了後、
会社へ行く前の母ちゃんとちょっと会話。
…あっ!声出た!と会話終了後に気づく。
完璧ではなく、のどがふさがってる声だけど
音として、ちゃんと声が出ていることに感激
これで図にのって声をつぶさないように、
そぉ~っとそぉ~っと朝を過ごしました。

店に着くと、「おはようございます!」と大きな声では言えないけれど
小さく低くなら言える。
おぉー挨拶できたぞ!とまたまた感激
会う人会う人に「あ!少しだけど声出るようになったんだ!」と
みんなにビックリされる。
「はい!もう1人で働けます!」とやる気マンマン
小さいし、低いし、かすれるけども
…オカマが酒やけして声が出ない感じ?(笑)
でも、口パクより、途切れ途切れよりずっといい
なんとか1人でレジもできるし、ありがとー

長時間仕事をしていると、ちょっと苦しいし、辛いけど
頑張れば声が出る!いやいや、素晴らしい~
素晴らしいじゃないですかっ
しんどい…とは思うけど、なんのなんの!弱音は吐かん!

これってばまた健康って有難いね!と
改めて思うように、神様に仕向けられた試練?
いや、それなら思う壺!
つくづく思いましたよ!普通でいられるって素晴らしい
今日も頑張らなくては!とやる気マンマンでした。
これからも色んな事に有難く感謝しつつ、
頑張っていこーって思いました。

お疲れ様でした。

今日も声は出ない。
“0”と“1”をウロウロ、ときたま“3”ぐらい?
どっちにしても口ぱくでも声を出そうとしているからか
のどに負担がかかるらしく、一言、二言しゃべるとのどが痛いというか
呼吸ができなくなる。咳き込む。
うぅ゛~やばい!…それでも今日はお仕事へ→

店で下っ端社員君にあいさつすると
「帰った方がいいんじゃないですか?店長にあいさつしたら
帰った方がいいって言われると思いますよ。」と言われ
ロッカーで準備をしていると、再び通りすがった社員君に
「何準備してるんですか!帰るんだから準備なんかしなくていいんですよ!」
となぜか叱られた。
とりあえず店長に挨拶をすると、特に帰っていい方向へは進まず
レジは私で社員君が声を出せばいい!と。

???レジで声出さないなんて無理ですけど?
レジ補佐じゃなくて、レジ打つのが私??

実際レジに入ると社員君が
「そこの小さい机で作業しててください!
一切しゃべろうとしないでください!しゃべる時は
紙に書いてください!」等なんだかいっぱい注意事項がっ!
つーか、小さい机って…机じゃないじゃん!超はじっこじゃん!
しかも作業していると
「早いですよ!あと何時間あると思ってるんですか!
ものスゴクゆっくりやってください!」
…内職のおばちゃんっぽい作業は好きだけど
ゆっくりはしょうにあわん!
…普通に働きたい!でもできない!挨拶さえできないなんてっ(><)

途中から「これで机作って遊んでてください!」ってダンボールかよっ!
「コレ貸してあげますから、読破してください!」と
マニアックな雑誌渡されるし…いらんわ!
「気持ち悪いからしゃべろうとしないでください!これお願いします!」
と、遠くへ行かされる仕事頼まれたり…気持ち悪い?

とはいえ、のどに負担がかからず1日過ごせそうにしてくれたから
とっても感謝しています。
色々気遣って行動してくれるのはわかっていたから
結構嬉しかった。

それに比べて、トンチンカンが2人。
バカ?
そんな手伝い方をしてくれたって、あなたがいる意味ないっすけど?
ハッキリ言って、そんなんなら邪魔だし。
わけわからん行動のせいで、出ない声を無理やり絞り出しながら
たくさんの接客で、たかが社員君のいない1時間だけなのに
どっと疲れました。
ツライ、苦しい、しんどい、1分1分が長かったなぁ~。
そんな私が接客したお客様は、みんな帰る前に
「ありがとうございました!すみませんでした!」と
いっぱいいっぱい申し訳なさそうに、プラス嬉しそうに帰っていかれました。
なんかみんな優しい
わかっていた事だけど、今日、暇でよかった!助かった!

痛みやだるさ、熱は気合いややる気!
自分次第である程度頑張れるけど
鼻水が出るのと、声が出ないのは頑張りようがない!
鼻水は薬で止められるけど、声はどうすりゃいい?

もう声は出ないのかな?とか不安がよぎる。
このまま出なくなったら、もう今の所で働くのは無理だから
声を出さずに黙々とやる仕事
やっぱ内職おばちゃんみないなんを探さなくちゃか!
とか色々考えてみたりしました。

明日こそ~声、出ろっ!

急遽4連休

仕事に行くつもりで準備をしたのだけれど
いざ家を出ようとした時、気が進まない、、、。
気が進む、進まないの問題ではないのは重々承知だが
どうしようとしばし悩み

休んじゃいましたっ!

言い訳開始
今の店、裏方仕事が一切ないから
話さないで出来る仕事がないんだもん!
まだ風邪じたい治ってないし、咳きこむと止まらないのは事実だ!
高熱の時だって、頑張って働いたんだから
たまにはいいんでない?

と、こんな感じかな?

どんなに具合悪くても、
「いい大人なんだから、自分で電話しなさい!」といつも言う母ちゃんだが
声の出ない私は電話不可能!
しょうがないからネットで検索かけて、店のHPからメール送るか
と試行錯誤していたら
「電話ぐらいしてあげるわよ!」と母ちゃんっ
店にメールしても、これって朝一で見てくれるか?
店ではなくて、事務所に届くメールだろうから
これってちゃんと伝わるか?と不安だったから
めちゃめちゃ感謝m(_ _)m
1人暮らしだったらどうすべ?
今の店の人の携帯のメールアドレスなんて
1人も知らんから、どうにもできないもんね…。
いやぁ~一大事の時、どうすんだろ?とちょっと思いました。

んなわけで、どれぐらいぶりだろう?
入院した時以来かな?

     
4連休~~~~~~

とは言え、声は出ないし、ゲホゲホしますからね…。
休みを満喫はできないけれど
やれる事を少しずつやりました。

今日も声は“0”ですが、明日は出るかな?
病院行こうにも休みだし、もーね!
ハチミツをお湯に溶かして飲みすぎだし
大根おろしプラス、その汁をガッツリ食べたり
あと何だ?黒豆の煮汁…これマズイんだよな
のどに良さげな色々を試しています。
しかも懲りずに全部続けてます

明日こそ、声出ろっっっっっ

大きな声で「あいうえお!」と言いたい。

明日からお仕事です。

…が、大丈夫か?

大晦日は問題なかったけど、新年早々声ガラガラ
風邪プラス大声でしゃべりすぎ?と思っていたら
徐々に声が出なくなり
まぁ、通常が“10”とすると、1日が“5→3”
そして本日は“3→0.5”
かすれるとかじゃなくて、ほとんど声が出なくなりました。
口パク状態で、内緒話ではなく、空気がもれてるだけで
声は一切でなくて…どうしたもんだろ?
風邪?

たま~に咳がガッツリ出るぐらいで他の症状はないんだが
ん~無理にしゃべろうとするから、のどは痛いな。

きっと文句ばっか言ってる私に神様が
文句を言わないようにしちゃったんだ!なんて思ったり~。
だって、TVに向って色々言えなくてツライ(><)
あと、以前家でもしゃべった事なんだけど
大晦日に飲み屋で熱弁した話がありまして…それかっ!
そんな事言った私への罰か?とか思ったり。
んでも自分で出来るのは、のどへの負担を軽くするようにするのと
風邪薬飲むぐらいかな?

って、これじゃレジの仕事できないべ!
無言でレジやるって…ありえない!
どうしましょうかねぇ~…ま、行くだけ行ってみるか!!

少しで良いから、声出るようになれっ

大晦日大作戦失敗!?

2号との待ち合わせ前に、お台場のプレセールへ
欲しい物はほとんどチェックしていた為
パパパッと選んで、色で迷っていたものは
店長さんに相談して、私にしては珍しく即決

今日購入しない物で、一応欲しい物も
後々の為、アドバイスをいただいたりしました。
いつもダラダラ買い物しつつ~会話しつつ~の私だが
今日は時間がないっ私の買いものっぷりに
店長さんも「早っっっ!!」とビックリしていました。

で、2号との待ち合わせ場所新宿へ
のんびり動いている人達を尻目に、猛ダッシュで移動
ホームで「寒いねぇ~。」なんて話している家族の横で
ハンカチで汗を拭く女が1人

新宿に着くと…。
今日は、買うかわからんけど久しぶりの新宿だから
買い物楽しもうねぇ~なんて、私から誘ったのに
いつもの買い物コースのミロードが休館日
あんまり行かないけど、ルミネも休館日…あの、あとどこへ行ったら?
大晦日、やってる店少なっ

マルイと~マルイと~電気屋と~あと、どこ行ったっけ?
そだ、久しぶりにゲーセンへ。
“温泉まんじゅうくん”の何、あれ?ピンポン玉ぐらいのソフビ
ちょっとひかれたのに、取れなかった
もう1回!とチャレンジするほど欲しくなかったのでサヨナラ
以前からずっと欲しかった、ももんがのぬいぐるみ
本当に欲しいのは、でっかいのなんだけど
ちっちゃいのをGET~ちっちゃくてもかわいいから嬉しっo(*^▽^*)o

さんざんフラフラして、飲み屋へGO
いっぱい食べました!いっぱい飲みました!(ジュースを)
その前にもちょっと食べてるんだけどね(*^▽^*)ゞ

で、カウントダウンよりもちょい早めに切り上げて
花園神社へ初詣に行きました
カウントダウン前から神社に行って、並んで~なんて初めての経験
TVで見た感じだと、もっとすごい人なのかと思っていたけど
そうでもなかった。
でも、私達が並んだ後から、続々と人が集まってきたから
行った時間がちょうどよかったのかも
ちょっと寒かったけど、凍えるほどではないし
何の準備もしていなかったわりには、スムーズに初詣ができました。

駅に向う途中に、初ケーキも食べて
今年もしょっぱなから、痩せない予感がしてきました

飲み屋でデカイ声でしゃべったからか?
声がかすれちゃって、嫌な感じです。
母ちゃんに頼まれた特殊な切符を、帰りの駅の窓口で購入する時
声が出なくて、買うのがちょっと大変だった、、、。

大晦日はなんだかはちゃめちゃな日になっちゃったし
新年もさいさき不安だけど、めげずに頑張るぞっ

 BLOG TOP 


