カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



充実した1日だったかな?

今日は、父方でも母方でもなく
今の私の苗字のおばあちゃんの33回忌のお墓参りに行ってきました。
ここの所、仕事やライブでことごとく法事に参加していない私。
33回忌だから別に来なくてもいいよ!と言われながらも
行ける時は行かなくちゃ!つか行くのが当たり前でしょ!と参加。

しっかし朝、早っ!
普段私が寝る時間に起きなくてはいけないということで
前日はいつもよりも早く寝ようとしたんだけど
眠れるわけがないっ!
ベッドの中で、うごうごしていました。

そして到着すると、予定よりも2時間早く着いてしまったようで
暇つぶし…。
んだよー!2時間眠れたじゃん!とは思うが
交通状態はわかんないからねぇ~。

お花を準備するお店に犬が2匹いたので
お茶を飲みながら、いっぱい遊びました(^0^)
犬、楽しい~♪

そうそう、私は言われたとおり全身真っ黒で行ったのに
結局全身黒は私だけ。
全身どころか、上下どちらかに黒を取り入れている人ゼロ。
あ、そうなの?いいの?

33回忌も無事に終わり家に帰って
しばし家の事をやってから、東京テレポートへGO→
毎度の常連のお店にお買い物に行ってきました。
結構久しぶりなんだよねぇ~。
いやぁ~いっぱいしゃべった!しゃべりすぎるぐらいしゃべった!
ゲラゲラ笑って楽しかったなぁ~ヾ(≧▽≦)〃

何ヶ月ぶり?っていうのもあったし
また次いつくるかわかんないから
結構まとめ買い!?しました<(`^´)>
なんだか心もスッキリ☆達成感があったりします。

どうせネットで買う予定だったりしていたし
確実に買う予定だった物なので、衝動買いは特にしてないんだけど。
ずっとチビチビ買ってたから、まとめ買いは本当久しぶり♪
普通の人に比べたら大した金額じゃないのに
私が「お金ないんですよぉ~。」っていつも言っているからか
すごく気に入っているんだけど、どうしよう?
また次回に買うか?残ってるかな?とか迷っていると
普通は、売れちゃいますよ!とか買う方向に持っていく店員さんが
「大丈夫ですか?」とか言って勧めてくれない(><)
「店員さんなのに勧めてくれない!買う方向に持っていってくれない!」
と嘆いてみました(笑)

無理難題をきいてくれたり、いっぱいおしゃべりをしてくれたり
ちょっとした気遣いや、なんだか色々。
ここの店長さん、大好きです*。・\(*^0^*)/。・☆
メールのやりとりもしてるんだけど、明るくて楽しくて
いい人だー!

まとめ買いしちゃったから、きっと冬のバーゲンにならないと行かないかもだけど
店員さんが大好きで、行くのが楽しみなお店って
今はココぐらいになっちゃったかな?
昔は数店あったんだけどね…お店がなくなっちゃったり
店名は変わってないんだけど、置いている服のデザインが明らかに変わって
仲良かった店員さんいなくなっちゃったりしてさ。
メールしたりするほど仲良くなかったから
どこへ行ったのかわかんなくなっちゃって…つまんないの。

とにかく今日は楽しかったよ♪

2日間に分けて、Gyaoの

『実録!呪われた心霊体験 怨霊激写100連発』の1~3を見た。

うげっ!と怖い写真もあったけど
エピソードが胡散臭すぎてなんだかな…。
写真と一緒に、恐怖のストーリーもあったけど
くだらなすぎたε= (++ )
でも結局どうなるの?と思って、【3】まで見ちゃった

とはいえ、他にも窓開いて別の事やりながら
気になるときだけチェックした感じだったけどねぇ~。

だってそうじゃないと、集中してまで見るものじゃないよ。

仕事くれー!

正式には、仕事くれではなく、休みくれなのですが…。

案の定、思ったとおり、次回ライブは魔の土曜日。

絶対行きたい!なにより参加したい!それなのに…。

もういい加減厳しくなってきたので、仕事ないっすか?と思ってしまう。

仕事探そうにも、なんだか…自分は何がやりたい?どうしたい?何ができる?
色々考えているとわけわかめで。
収入はホドホドでも、ちゃんと休みがもらえて
みんなキチンと仕事して…。

自由に休める仕事場募集中!って、資格なにもないんだよね…。
年だしっっっ(><)

はぁ、、、。

元に戻れっ!

明日はライブです!
めちゃめちゃ楽しみなんだけど…。

誕生日ライブなのに、去年に引き続き
プレゼントを持っていかない自分にドキドキ
なんとなく後ろめたいのよね(・・*)ゞポリポリ

それは別にいいとして、よかないんだけど
それもひっくるめて楽しみ?それは楽しくないや(苦笑)
んだけど、ライブは本当に楽しみで楽しみでo(*^▽^*)o
んなのに、今日仕事中に明日の事を考えたらしんどくなった。

何がって…明日のライブに行けば
きっと次回のライブの日程が発表されるだろう。
それはもしかして土曜日?

この土曜日ライブに何度泣かされている事でしょう。
もしも土曜日だったら…と思うと
胃が痛くて、辛くなって、涙出てくんの(ノ_<。)
んな事で泣くな!っつったって涙出てくんだもん!!
仕事中に、いかん!泣いてる場合か?と気を取り直してやりすごしたけど
次回のライブが土曜日だったら、そして別口のライブも土曜日かも…と
不吉なことしか考えられなくて。

これ以上土曜日が続くと正直ギブです。
せっかく皆勤なのに…行かないなんて考えられないのに…。
どうしたらいいんだー(>0<)
そんな事を考えて、ビクビクしてしまう。

他にも悩み事はあるんだけど
それよりなにより、一番重要ですがな!
今までどおり、日曜日ライブにしてくれればいいのに。
きっと土曜日なんだろうな

前髪

いやいやいやいや、ライブの日程なんて発表されてないし~。
もちろんチケットが手元にあるわけでもない!
それなのに、次もライブがあるってそれだけ。
そのうちライブがあるってだけで、もうワクワクワクワク楽しくって
ドキドキドキドキなの
あぁ~ライブ行きたいライブ行きたいライブ行きたーい
めちゃめちゃ楽しみで、それだけで今はウキウキ

つーか、土曜日ライブなんですけどねっ(^^)
しかし、それを考えると緊張して、おなか痛くなる(笑)

そして、ライブ前恒例になってしまった…。

2週間前ぐらいに前髪が長いな…と思い始める。
これってば切って失敗したら、ライブの日に最悪だから
ガマンするか…とガマンする。

が、1週間前ぐらいになると前髪のウザさ限界に達し
結局今回も、日曜日に前髪を切ってみた。
ちょっとだけだとスグ伸びて同じことの繰り返しだし~
と、ある程度ガツガツ切ってみたら……………短いっ
これって~土曜日までには伸びないな
これでまたライブの日は、オンザ眉毛だっ

ディスクエラー

DVD-RWの編集をちょこちょこやっていたら
急におかしな事になっちゃって…
なんだ?どうした?と、私もデッキもちょいパニック

結果【ディスクエラー】という表示がでることにっ

あの…編集するどころか、録画した番組
全部消えちまいましたがっっっ

あぁ~自分が見たかった番組と
母ちゃんの為に保存していたS○AP…全部消えちまっただよ

なんてこと?
こんなことがあるから、DVDとかって恐いのよ
またいつか消えちゃうかも…って思うと心配心配、、、。

あまりにもDSの『さわる』にはまりすぎてるから
デッキが怒った?

んでも楽しいのぉ~
今日も本気モードで遊びまくっちゃった
叫びすぎ!ガッツポーズとりすぎ!(笑)
クリアできると嬉しすぎておとなしくしていられなくてね
マジで楽しいんだってば!
超興奮して、元気になるよっ

はまってます

なんで知ったんだっけな?バーンだったかな?違うな…。何だ?
ミュージックマガジン?ん…忘れた
紹介されていたと言うか、なんか書いてあって(笑)
気になったのでさっそく見てみた。

http://www.youtube.com/watch?v=RbdbVhBGETQ

▲かなり好き!おもろい!かわいい!関心しちゃう!

http://www.youtube.com/watch?v=NINJQ5LRh-0

▲うん!やはりステキ!よく考えるなぁ~。

大爆笑じゃないんだけど、ほへぇ~っと関心しつつも
クスッとした笑のある、こういうの好きです。

と、そんな私は昨日プレゼントしたDS Lightの
『さわる』にかなりはまってしまい
うおりゃーと叫びながら、はりきって遊んでいます
かなり楽しい
ゲームとは、こういうものだ

3ヶ月遅れのバースデー♪

やっと今日、母ちゃんに誕生日プレゼントを渡すことができました!
実際の誕生日には、ケーキオンリーで
「プレゼントしようと思っていたものがあったんだけど
諸事情によりギブアップ!忘れた頃に渡すね!」
と言っていたのだが、やっとこ渡せました

んと、んと、“任天堂DSライト”のピンクだったんだけど
並んだりとか、午前中に買いに行くとか
そういうの一切嫌だったので…まったり手に入れたかったら
こんなに時間がかかった(笑)

ゲームソフトも色々気になっているのがあったんだけど
ま、まずは…って感じで、程よいのを…そして欲しがっていたのを…。
つーわけで、欲しがっていた『脳を鍛える大人のDSトレーニング』と
私が一方的に気になっていた『さわる』を購入。
あとは、保護シートとか。

ここ最近、またDSを欲しがっていたから
すごく喜んでくれて、色の選択もピンクで正解だったようで
「黄色はないの?黄色!」って、、、黄色はないよ

とっとと開けて、『脳を鍛える~』をやると
脳年齢は【34才】
筋肉ムキムキ?とか言われたようで、なんだかウキウキやってたけど
意外と『さわる』が気に入ったようで、キャーキャー言いながらやってました。

あんまりゲームらしいゲームは、やり始めると止まらなくなっちゃうから
こんなんの方がいいのよねぇ~。
ちなみにここ最近母ちゃんが欲しがっているソフトは
犬を飼うやつ…で~も~ブルがないんだよねっ
そのうちね、そのうち!

私も念願の『さわる』をやったんだけど
なんか前振り長かったり、物語はいいから、やらせろ!と思ったが
発想とかすごく面白いし、頭使わず気楽に遊べて楽しかったです
それより私は、録画しまくってるDVDを見なくてはいけないのだ

明日は見るぞー

まだ夏

うちの店、日当たり良好すぎるよっ

暑い…

紫外線が強いって天気予報のおじさんが言ってたぞ!
シミができるだろっ!シミッ!

日差しが強すぎて、頭・背中・腕がジュージューしてるから動けなくて
日がかげるまで、はじっこで出来る作業以外は
ほぼ仕事放棄してみた(笑)

あぁ~ちぃ~っとも秋じゃない!まだまだ私にとっては夏なのじゃ

金・空間・時間

昔のアニメや映画、TVドラマなんかが
ガンガンDVDで発売されるようになって
私は非常に困っております。

だって、あれもこれもそれも全部見たーい!
1回見ればいいやっていうのはいいんだけど
スゴク好きな、思い入れのあるヤツはやっぱ買いたい!
保存だ♪保存♪

んでもそんなんいっぱいあるし~。
そういうのに限って値段が高かったりする。
日本のドラマは高いからね…。

しかし本当に見たいのが、ウジャウジャ出てくる!
家にも見てないDVD、そしてビデオが山盛りだっつーのに
買えるかっつーの!邪魔じゃいっ!置く場所がないっつーねん!
DVD&ビデオの数ありすぎだってば!

レンタル屋の会員にはなっていない為
レンタルするって考えはないんだけど
とにかく、今あるモノ!
そして、なんだかあれもこれもと貸してくれるモノを
少しでも見ないと…。
もらったりもするんだけど、それは急がなくていいから
ついつい後回しにしちゃうの。
それは、よくないよねぇ~やっぱもらったら、見て!感想を言わなくては!

だーかーらー…発売されるTV版の「花のあすか組」が見たいってば!!
めっちゃマネしたし、めちゃめちゃ影響されてましたから(笑)

欲しいよーーーーー(>0<)

見本は置くべき!

日曜日の話ですが、3号と渋谷デートをしてきました!

たま~に靴を覗きに行ったりはしていたんだけど
そうそうウィンドウショッピングさえすることのない
109へ3号のリクエストで行ってきました。

昔はよく買い物に行ってきたけど
カリスマなんちゃらが流行り始めてから
欲しい服などありゃしねー!
お店もお客も苦手なタイプばかりになり…足が確実に遠ざかっていたけど
久しぶりに上の階からずらずらっと全部のお店をチェックすると
意外や意外!あ、これいいかも!とか、かわいい~♪と
あれもこれも好みのものがいっぱい!
着れるか着れないかは知らんけど(笑)
パッと見で、このお店見てみよう!ってお店がいっぱいでした。
今ミリタリー系が流行ってるからかな?
結局購入はなかったけど、あっと言う間に2時間ぐらい経っててビックリでした。

あとは、私のしょーもない買い物に、あっちだ!こっちだ!と
付き合ってもらい…いやぁ~ゲームのソフトって高いね!
貧乏性の私には、服も高いが、ゲームソフトの金額に
いちいち「たけー(>0<)」と反応してばかりでした。

そうそう、ウェンディーズってバーガー高いイメージが勝手にあったんだけど
105円バーガーが5種類ぐらいかな?あってビックリでした!
しかも“オージービーフ”よ
食べたのは新作の値段3倍のバーガーだったんだが
美味しいけど、別に…もういいやと思ったので
次回は105円シリーズで(笑)
つか、あそこのポテトに豆かけてあるのが好きなんだよね

あとは、カブトベルトを装着して遊ぼうとキディランドへ行ったのに
見本がないの!見本なしなんてあり?いじれないの?ウソー
前は色々遊べたのにっ
そんな事考えもしなかったので大ショック
変身する予定でいたのに…キックもしたかったのに…。

で、で、携帯のシールやらデコグッズやらを見に行ったハンズで
ステキな出会いがっっっ
蒔絵シールが私は大好きなんだけど、そこにキャラクター系が少しだけあって
そのスパイダーマンがめちゃめちゃステキにデコデコされてたのよ
売り物のシールだけでもカワイイのに、それを携帯に貼ってある見本があるんだけど
その貼り方、デコレーションの仕方が最高で
それをそのまま私の携帯にやってくれー!って心から思った。
ま、それだけのスペースがないんですがね
んでも、記念?じゃないけど、めっちゃ惚れたので
次回絶対購入するぞー
とっくに閉店時間過ぎてたから、買うまでに至らなかった。

とにかく、1日いっぱい歩いたけど
とってもとっても楽しかったです
ブツ第2弾も無事渡せたし、えがったえがった(^^)

KAZUMA

“Gyao”の “音楽”から→“SUMMER SONIC 2006”の模様が観れるんだけど
そこの「ISLAND STAGE」で、『ANNA TSUCHIYA』のライブが8分観れます!

G&コーラスのKAZUMAさんは
遠藤一馬さんではなく、KAZUMAさん!って感じで
私は、このKAZUMAさんが好きです。
ステージ上では、長ズボンを穿いている人が好きですけどね(笑)

たった2曲だけですが、私の好きな2曲なので満足満足o(*^▽^*)o

もちろん、そのすぐ後に観れる『マキシマムザホルモン』もサイコー
私が一番好きな【ロッキンポ殺し】が観れなかったのは残念

仕事で疲れた時、凹んだ時、ムカついた時
休憩中によく【ロッキンポ殺し】のPVを観て復活した私なので
【ロッキンポ殺し】にはとってもとっても助けられたのでした。


最近食べすぎだ…。

タイトルまったく関係ないけど

昨日の仕事帰り、大雨と強風の中
傘が壊れないように、「むぅー!」とか「むぉー!」とか
ちっさい声で言いながら(笑)歩いていたんだけど
その時フッと思ったこと。

“明日仕事だ…休みじゃないや…。”

とかなり本気で凹んだ。

特に、明日休みだ!わぁ~い
などと思っていたわけではないのだが
休みだと思ってたのかな?よくわかんない。

休みたい!と、それだけ疲れてたのか?

ま、凹みながらも、雨風に負けず無事に家にたどり着き
今日は本当にいい天気だったねぇ~
昼間は太陽ギラギラで仕事中しんどかったので
夕方からがベストかな?

明日は本当に休みだ
…ライブはあるけど行かないよ。

今更解約

2001年…そう、今から5年前。
うちの母ちゃんがノートパソコンを購入!

1台のデスクトップパソコンを、私と兄の2人で使用していた為
やりたい時間が重なって、いつもイライラムカムカしてたのです。
…私が(笑)
ほれ、あの当時テレホーダイだっけ?
○時~○時は、どれだけ使っても定額っつーのだったから
夜から朝にかけてしか、ネットに繋がないでやってたのでね。

そこで、んじゃ母ちゃんも使いたいし…と言うことで
ノートパソコンを購入~
購入したその場でプロバイダーも契約!
持ち帰れば即できるぐらいの状態でした。

んだが、これが配線がめんどうというかなんというか…。
とりあえず、メールの送受信やインターネットができるのを確認して
それ以降は、タイピングソフトで母ちゃんが遊ぶぐらいで
プロバイダーを使用したのは、初日の1回だけ!

あの…今の今まで契約しっぱなしで
いい加減、解約せねば金の無駄だ!!!!!
つーことで、本日プロバイダを解約しました。

2001年6月24日に契約して使用したのは1回。
2006年の今、解約…どんだけの無駄遣いだ?
「使用されていないのですが…」とか連絡くれてもいいだろっ!
ま、くれてもメールチェックしてないしね

金返せー

ブギーマン

DVDで『ブギーマン』を観た。

いやさ、前々から見たくて、すっげー気になってて
ちょうど私が入荷作業をやっていた日に入ってきたわけ。
んだから、映像担当さんに「ブギーマン入ってきましたよ♪」と言うと
「?…何?それ?」と知らないご様子
なんとなく知っているあらすじを説明すると
「それ面白いの?」と。
観たことないくせに「きっと面白いですよ~♪」と言った私。

閉店間際に映像担当さんが、私の所へ来て
「さっきの買ったから、観終わったら貸すよ!」と。
…げっ!買っちゃったの?私の発言のせいで?
本当に面白いのか?大丈夫か?と不安満載、、、。

貸してくれた時の感想は、プラマイゼロぐらいの感想だったかな?(笑)
特に面白いわけでもなく、んでも批判するわけでもなく。

死にたくなければ 目をあけて眠れ。
ヤツはクローゼットからやって来る!
来る・来る・来る!

で、私の感想は…なんかすごく評判悪い映画のようですが
私は面白かったよ!
何でみんな嫌いなんだろ?
めちゃめちゃつまらない!観ないほうがいい!とかって
よくレビューで見たりするけど
私は、最初の方からドキドキ&バクバクして
ま、ホラーというか、ビックリな感じなんだろうけど
最後まで楽しめました。
こんなんもありでしょ!
ちょっとジーンときちゃうシーンもあったりして
観て良かった

9月29日(金)

…はライブでしたー

が、前日から体調悪くて…。
まっ、薬でどうにかなりそうだったので、薬を飲んでライブ当日。

ライブ前も若干弱っていましたが、気持ちの問題!気合い!気合い!
と無事ライブに参加できました。

『家に帰るまでがライブです!』という言葉があるように(?/笑)
家に帰るまではピンピンしていた私ですが
家に着いたら、面白いぐらい徐々に弱ってきて…バタンキューo( _ _ )o~†
だるいわ、しんどいわでサイアク。
が、次の日仕事だー
立っているのがやっとで、弱っているの丸出しで働いていました。
ギブアップ宣言しても、早退OKは出ず
しゃがみこんで、お客さんが来たら立ち上がる感じで…。

んでも、前日のライブは最高だった
めちゃめちゃかっこよかった
超頑張ってた
んだから私も頑張らねばと、単純思考の自分に言い聞かせ
頑張ったニャー

で、本日もお仕事
まだ治ってないし、しんどいけど
昨日よりましかな?どっこいどっこいか?
今日も、気合いだファイトだロケンローッ
というわけで、1日頑張れました。

明日は休みだ…(-。-;)ホッ

 BLOG TOP 


