カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや

ついに明日!待ちに待ったライブでっす
そして、私ってば毎度恒例になってしまったか?
先ほどから、鼻水と咳が止まりませんが…
楽しみにしているライブの前に、必ず具合悪くなってないか?
大至急、龍角散鼻炎カプセルを飲みました
効くんだ!明日までに治すのだー!!
…早く寝ればいいのか?

きっと明日は、薬漬けな私が会場へ向いますm(_ _)m
こんな私ですが、皆様ヨロです。

えぇ~本日は、うちの母ちゃん初SM○Pライブー
だったわけです。
そりゃぁ~もう!帰ってきたらウキウキですわ
グッズもちょこちょこ購入したようで
来年も使う!と、ペンライトと呼ぶにはデカイヤツを
電気をカチャカチャ点けて、ライブを再現してくれまして(笑)
もぉ~話も尽きないです(苦笑)
あの…私はDTR見てるので、集中させてもらえませんか?
とは言えず、画面をチラチラ見ながら、話を聞いていました。
ま、楽しかったんならよかったよかった

やはり、思っていたよりもメンバーが小さかった!
DVDで見ていたときには、大きいだろうと思っていた
会場の大画面も小さくて…やっぱDVDで見るのが一番だね!と言いつつも
もう1回見に行きたいな~…来年までガマンするかっ!…来年も見れるかな?
来年は北海道に行っちゃおうかな?あっ!カ○ゥーンも行こうかな?etc
なんだかとっても楽しそうです。
んでも今回一緒にチケットを取ってもらった人に
来年は頼めないし…と悩みも尽きないようで。

「私は明日ライブだからね!」と言うと
「それ、お母さんも行く!!」…って、ジャ○ーズじゃないですけど
「これ持ってく!」とS○APのデカイペンライト
ペンライトなんぞいらないライブなんですが…。
おとなしく留守番していてくださいm(_ _)m

来年ねぇ~…FC入らなきゃダメだよね。
私が入ってあげるか?んでも一緒に行ってもいいが、長時間か…。
会場でかいし、人は多すぎだし…。
今の私には、かなりかけ離れた世界が繰り広げられているんだろうなぁ~。
ま、気が向いたら…んでも2人で行ってもつまんないな。
3、4人じゃなくちゃ

ささ、明日のために寝なくちゃ
む…薬が効いてきて、鼻水出なくなってきたぞっ
YEAH!明日は燃えるぜっっっ

…もちろん後ろの方で


スポンサーサイト

くらげな感じが好き

昨日、仕事帰りに…
仕事中にもらったメールを電車の中でチェック!

すると渋谷でライブだった2号から、ライブ終了報告と同時に
これから代官山でオールのライブがあるとの報告が。
ライブとライブの間の時間がかなりあるので
1人で時間つぶすのって大変だろうなぁ~…と思って。

間に合うかわからんが、急いで“今ドコメール”
渋谷に着いた瞬間に着信があったので、よくわからないけど
とりあえず電車から降りて電話に出て…そのまま渋谷で合流~♪

うん。まったく予定になかった行動をするのは楽しいっ

お茶するにも、お店に入ったのはラストオーダー5分前
30分後には閉店しちゃうし
結局夜の街をプ~ラプ~ラ
あ、またドンキにお付き合いしていただき(・・*)ゞポリポリ
大人買い~~

時間つぶしのお付き合いしたんだか
付き合ってもらったんだか、ちょっとわからない状況にっ(笑)

行きたいお店は全部閉まっているけど
夜プラプラするのって楽しいっっっっっ
時間を気にせず(一応気にしてるけど)さまよい歩くのって、
なんてステキな時間でしょ

そんなわけで、いつも利用している電車はなくなってしまったので(笑)
昔利用していた駅にたどり着く電車、そして久々の満員電車で帰ってきました。

私も明日はライブだっ
観るぞー楽しむぞー

残り1時間

DVDに録画しておいた映画
『学校の怪談』の1~4を少しずつ見ていたんだけど
やっと今日で『学校の怪談4』まで見終わりました。

ちゅーか、なんでなん?
『学校の怪談2』1時間しか録画されてないんですけどっ
最初の1時間だけじゃ、もどかしくてもどかしくて…。
一体どうなったの?どんなお化けが出てきたのさ!
ホント始まったばかりで、これからって時にプチっと終了しちゃったんだもん!
なんだよこれー

そんなわけで、くだらないなぁ~と思いながらも
意外とはまって見ちゃいました。

2…見たいな



ららぽな1日

昨日は3号とららぽーとへ行きました。
ららぽーと…シャムちゃんのラジオ以来で超久しぶりっ
特に買い物の予定はなく、プラプラしまくりました。

行く前からペットショップに興味津々だったので、一番初めに向いました。
屋上みたいな所に、ペットショップ何軒かが1つになった感じで
ドッグランもあって、犬連れの人たちがノーリードで
犬と遊んでいるのを見ているだけでも楽しいっ
すっごく広くて、実際に犬を触れるスペースや、猫専門店もあって
ドデカイ売り物ではない猫達もいっぱい!もちろん子猫もめちゃめちゃかわいくて
しゃ~わせ
もぉ~犬も猫もかわいくてさぁ~
ハムスターやウサギ、ふくろう、小鳥…オウム!このオウムがしゃべってかわいいのよ!
熱帯魚や観賞魚も色々いて楽しめたし、爬虫類や亀!
ミドリガメも好きだけど、なんて亀だったかな?
なんとか陸亀!こいつがさ、そんなに大きくはならないんだけど
ずっとご機嫌に動いているし、見た目もステキでツボりました。
飼いたいとか思ったもんねぇ~。
そうそうフェレット専門店もあって、店の中にフェレットがウロウロしてて
“踏まないでください”とか表に注意書きがしてあった(笑)
なんにしても動物はほとんど触れるのは可能なんだけど
手を洗ってからじゃないといけないから、面倒くさくて何もしなかったけど
お客さんが連れてる犬たちがウロウロしてるから
そんな犬たちは、通りすがりに触ったりなでたりしてました
ん~動物はどいつもこいつも可愛いなっ

その後はゲーセンに寄って、携帯ストラップに付けるサイズのぬいぐるみガッチャピンを発見!
携帯には付けないけど、普通のぬいぐるみだと大きいから
小さいのが欲しくて~
UFOキャッチャーではなく、棒にぶら下がっているのを挟んで取るヤツ!
100円で1回だけやろう!と心に決めてチャレンジっ
無事GET-…とガッツポーズで喜んだ瞬間
掴んで下へ移動している時に、棒にぶらさげる為のヒモではなく
ぬいぐるみに付いてるストラップが、
移動中にあった別の景品の棒に引っかかり、ガッチャピンお引越し状態で終了
何?なんなん?私ってばナイス移動しただけ?
かなり衝撃的なゲームでした。結構凹んだわ。

あとはとにかくプラプラしつつ、いつか買わなきゃ!と思っていた
体を洗うタオルを無事GET。
何年かぶりに、にんにく屋にも行って、がっつりにんにく料理を食べました
デザートセットにしたんだけど、にんにく全然関係ないけど
黒ごまの焼き菓子が美味しかった
あ、にんにくの味はしないけど、形はにんにくの形でした(笑)
お店で買える、『力士味噌』や『漁師味噌』『にんにく醤油ドレッシング』も気になったなぁ~。
家で母ちゃんに話したら、「気になったら買いなさい!気が利かない!」と怒られました。???

ららぽーとに1日いただけだけど
いっぱい歩いたかな?と。
楽しかったですo(*^▽^*)oお疲れちゃんでしたー

んで、家に帰ってきて、映画【IN DREAMS 殺意の森】を見ました。

雑貨・小物ラブ

たまに見かけていたお客さん。
最近は週1ぐらいで見かけるようになった常連さん?
この人の身に着けている物が、超私好みなんです

主に、腰周りに着いている物…。
サイフに始まり、バッグ…ウエストポーチじゃなくて、
なんていうの?タバコケースとか、そんなん色々ぶらさげてるんだけど。

和柄・蛇皮・ウエスタンetc…。
センス良すぎです
見るたび、その小物たちに惚れ惚れ~

で、持ち主さんはというと
見た目は…グランドスラムのBANちゃんというより
初期の頃のパーマのJUNYAみたいな髪型で
しゃべり方は、声のトーンが高く、優しくて(ちょっと早口)
接客業ですか?ってぐらい感じのいい人です。

だから何だって?
だって何度見ても飽きないんだもん!ステキ☆ステキ☆
身に着けている小物が大好きだー
という告白でした。

カポネがおうちにやってきた。

私の大好きな漫画で、『カポネ・カポネち』というのがあります。
9年に渡り心優しく家族の仲を取り持ったブルドッグと、作者自身である少女の成長を描いた、
切なくいとおしい、でも思わず笑ってしまう漫画。
です。
購入したのは、もう10年近く前…。
本屋でたまたま見つけ、表紙はもちろん、裏表紙に惹かれ迷わず購入!
読んだらスグに気に入ったのだが、あとがきや著者プロフィールを読むと
『現在も大好評連載中』と。
これは続きが気になる!読みたい!と思いながらも
あまりメジャーな出版社じゃないし、2巻が出るかは微妙か?
当時はネットなんてないから、調べようがなかったし
そのまま月日は流れ…。
目覚まし時計の横に漫画を置いてあるので、いつでも読めるし
忘れた事なんてありゃしない!
んでも2巻の事は考えてなくて…。
今からかなり前になるけど、ネットで調べたことがあって。
でもだからって、何をするわけでもなく時は過ぎました。

ついに重い腰が上がり、もう一度検索!
2巻は出ていたのだが…2巻じゃなくて『完全版』が出てた!
私が持っているのは、
『カポネ・カポネち』1995年9月発行 全33話498ページ・800円で
『カポネ・カポネち完全版』は、2000年4月6日発行 712ページ・600円
ありゃ!パージ数増えてるのに安っ(笑)
んだけど、とっくに入手不可能になってまして…。
以前はこれで諦めたのだが、今回は違うっ!
『幸せを運んだブルドッグ』と改題され、再刊♪
とはいえ、今までの二回は雑誌扱いでの発行だったため、
実質的には今回が初の単行本化らしいです。
そんなわけで、2004年6月28日発行 全50話全712ページ
8ページの「後書きマンガ」を書き下ろし…1冊にまとめてドーン!!
1,680円…あれ?急に値段高くなってるけど(汗)
いいのよ!いいのよ!買えればいいのよ!(^^)

今度こそは、続きが確実に読みたくてたまらないので購入決定!
(ただいま母ちゃんにも今更読ませてて、母ちゃんも夢中☆)
楽天で買えるので、楽天ラブな私には好都合(。^ー’)b
ほら、会員だから今更住所とか記入の必要ないし
送料無料だから、本屋で買っても一緒!問題なしっ!

つか、ついでに本屋では恥ずかしくて買えない本も一緒に購入~(*^▽^*)ゞ
絶対にレジには持っていけない本なので(笑)
今がチャンスだ!と思いまして。

そして注文後スグに届きまして、『カポネ』分厚過ぎ(@0@;)
漫画自体は、注文前に読んだばかりだったから
続きの部分を早速…カワイイ♪面白スギ♪…けど、せつない、、、。
カポネは私の犬じゃないけど、読んでいると本当に身近に感じすぎて
もういないと言うことが、辛いな。
カポー!大好きだぞー( ̄0 ̄)

で、完全版を手に入れたわけですが、
タイトルが違う、表紙が違う、そして『カポネ・カポネち』のあとがきに載っていた
実際のカポネの写真が、完全版にはない…。
これは、『カポネ・カポネち』は絶対に処分できないぞ!
2冊並べて飾っておくか☆
だってタイトルも表紙も写真も、大好きなんだもんo(*^▽^*)o

で、恥ずかしい本も無事に届き(笑)
仕事中に店で、ブックカバーを制作し、なんだかわからんようにして完成v(^ー^)v ブイ!

これは幸福をもたらすブルドック漫画!
心の優しいブルドック“カポネ”と女子高生“もいら”の
心温まる交流を描くギャグ・ストーリー漫画。
常に、もいら一家に可愛がられ、家族の中を取り持つドジでマヌケで
不精な「幸福の犬」カポネ。
実在のブルドックをモデルに描く日本の家庭・愛・幸せそして笑い。
読めば必ず幸せになれます。


幸せになれますよ~!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ダメ出しの嵐

今日仕事中に、「名前はっ!?」と声をかけられた。
なんだかあまりの勢いに、ちょっと怖くて…。
名前を言うと、「この顔に見覚えない?私の事わかる?」と。

「そう言われると、知っているような…えと…。」
「Hです!」

「………あっ!」
今、働いている店の、前の前の店舗。
要は、私がこの店で働くようになった時に一緒に働いていた人!
ぬおぉ~~~10年以上振りっっっ

ひょえぇ~懐かしすぎるっ!
そんなに仲が良かったわけではないけど、普通にいっぱい話していたし。
一緒に働いていた期間は、そう長くないような気もするけど
Hさんの話は止まらない(笑)

「もしかして、太った?…かなり。」
「はい!太りました!かなり。(笑)」
「ダメだよー!痩せなよー!痩せなさい!」
と、開口一番がこの会話…。
10年ちょい振りに会って言われたセリフがこれですか(*^▽^*)ゞ
早速ダメ出しされました。
いや、でもこの言葉言われるの、嬉しいんだよねぇ~(笑)
って、痩せろってな

Hさんも太ったらしいのだが…もともとちょっとふっくらなイメージだったが
痩せたんだよ!と。
はい、とっても痩せてます!
声かけてくれなかったら、絶対にわからないぐらい
痩せてます!ですよねぇ~。痩せなくちゃだよねぇ~。

そして、「結婚は?」「男は?」などなど
特に喜んでもらえる答えを言えない質問の嵐。
そりゃぁ~ダメ出しの嵐も収まりませんわ
もぉ~ケチョンケチョンです

とは言え、「私は結婚したんだよー!子供も生まれて…離婚したんだけど(笑)」と。
えぇ~色々大変だったようで

2ヶ月に1回は近くに来るそうで、またゆっくり話せたらなぁ~と思いました。
ま、いっぱいダメ出しをされれば
私も変われるかな?と思いつつも、まぁ無理かな?(笑)
いやいや、頑張れるものは頑張ります

ものすごく懐かしい人に会えて、嬉しかったです。
あの人はどうしてるかな~?とか、元仕事仲間の事を色々思い出しちゃったりしてます。
みんな元気かなぁ?

またこの時期がやってまいりました。

は~い!魚座さんお待たせっ♪
誰も待ってないだろうし、まったくもって毎月当たってないんだけど
今月もありえねーな占いをお送りします。

9月20日~10月19日の魚座さん

全体運:出会いのとき。もしかしたらあなたの結婚相手になる人
あなたの生涯の先生と呼べる人に出会うかも。マメに出かけて。
金運は次第にアップ。10月はくじ、抽選に強いので積極的になってみて。
また買い物のための旅も吉


出たっ!また今月も出会いが?そして結婚相手と出会う?
…ありえない…何ヶ月それを言われてきているか。
この占っている人は、魚座に何を期待しているんだ?
生涯の先生と呼べる人に会えるのは嬉しいなぁ~
マメに出かけなくちゃダメっすか…厳しいな(笑)
って、10月はくじ、抽選に強い?宝くじとか買うべき?
ベッキーがCMしてる、6億円当たる?当たる?

恋愛運:兄弟感覚で付き合える人。尊敬できる人との関係は急進展します。
年は上でも下でも大丈夫。蠍座・蟹座・乙女座であれば言うことなしよ。
相手はあなた以上に燃えています。
玉の輿の縁談に縁もある。お見合いの話は是非受けてくださいね。


キター!急進展っ!…って誰?いませんが…。
私以上に燃えてる人って、、、恐いですが(汗)
で~も~玉の輿?その玉の輿の人は、天涯孤独?
玉の輿の場合は、天涯孤独でないと(笑)
相手に家族がいると、大変そうじゃない?(笑)
お見合いの話なんて…もうないよっ(><)

健康運:卵巣・子宮などのトラブルが心配。
気になったら通院して。カラオケでの気分転換はラッキーです。


あの…気になったら、病院で検査して!ではなく、通院ですか?
結果も出てないのに、もう通院?え?そういう意味でなくてか(汗)
今の所、気になってはいないので、1ヶ月何事もなく過ごせますように☆

幸運の鍵:パープル・水族館・ジャズ・お礼状・親戚

これは…玉の輿のお見合いをセッティングしてくれた親戚に
お礼状を書けと言うこと?
パープルは好きだから、なんか嬉しい♪

以上!今月も当たった報告はないと思います。

ごま

『鎌倉 ごま半月』というお菓子を食べた。
うん、美味しい
ごま味だし、サクサク食べれて何枚でも食べれちゃう~

何枚も食べていい体型じゃないんですがね

んでも、ゴマ味やきなこ味のお菓子って大好きです

いや、、、チョコもチーズ味もコーンポタージュ味も…
何でも大好きですけどねっ

微笑ましいよ~。

“Gyao”で、なんとなく発見した
ホストクラブの社長さんの映像ブログ。
『芳晶せいじのうぶ毛のじかん』っていうの。
めっちゃはまってます
社長さんでなくて、社長さんが買っているペット達にっ

ピグミーマーモセット3匹
ミニチュアダックスフント
チワワ
フェネック
ヒナフクロウ
ネコ
ビルマホシガメ
ミニブタ2匹も飼っていて
どいつもこいつも可愛いのん~たまらん
みんな仲良しさんだし

しっかし、こんなに飼ってるなんてすごいよね~!
羨ましいけど、大変だ!

画面に書かれている、飼い主さんのコメント(?)文字も
ツボをついて面白いです。

終了

昨日は、1年に1回の棚卸しが無事終了しました。
棚卸しの日までは、時間に追われながら棚卸し準備をしていたけど
時給で動いている私なので、棚卸し当日は
焦らず、急がずマイペースに行おう!と勝手に決めていたので
スピードをかけることなく、通常モードで棚卸しをしました。

思っていたよりも早く終了してしまったので
やることなく、店の中をフラフラ彷徨ってる時間も長かったな(苦笑)
いやいや、終わればいいのよ!

つーか、17時前に終わられても…。
遊びに行く元気はとくになく、おうちに帰るのみです。

休憩時間に、店の近くの薬局へ化粧品を買いに行ったの。
メーカーによっては、毎日20%…26%OFFだったかな?
をやっているお店なので、対象商品だった欲しかったものを購入♪

で、予定通り地元のマツキヨで日用必需品をまとめ買い!
…がっ!!!ちょうど化粧品30%OFFやっててさぁ~
あぁ~買わなきゃ良かった…。

私が買ったのは見てないけど、
なんかフラフラネット見てたら、新作でも
40%とか、それ以上とか平気であったりするのね!
ん~やはり店舗で見て、ネットで購入が賢いか?

CDやDVDもそうだよねぇ~。
送料込みだったりして、割引がスゴイ所とかあるじゃん!
定価で買っている人には本当感謝しちゃうよ。

そういえば、昨日も涼しくて過ごしやすかったけど(私は、店で汗かいてたけど)
もうマフラーしてる人とかいるのね!ビックリ!
今からマフラーしていたら、冬死んじゃうよ?
私はまだまだ半そでですが…ちょっと恥ずかしくなってきた(・・*)ゞポリポリ

日記(笑)

涼しくなりましたねー
外に出ると快適っ♪
にゃははっ(^^)ちょっと寒いかもー!と、超テンション高く
ウキウキしながら歩いてます。

んでも、気を抜いていると
昨日も涼しかったのだが、早歩きで歩きすぎると
電車に乗る頃に、ジワァーっと汗が出てくるのです。
この涼しいのに、汗拭いているの恥ずかしいな…と思って拭けない(汗)
でも、涼しいからこそ、電車の中の冷房が効いてない!
やばい…暑い…こんな陽気に、汗だくな私でした。

さすがに今日は平気だったけどね☆
しかし、半そで着てるのが、ちょっと恥ずかしかったりするね(*^▽^*)ゞ
ま、明日も半そでTシャツで仕事に行きますけどね(。^ー’)b

棚卸し日の準備の為
日々棚卸しにまみれて、いつが棚卸しなんだ?
棚卸し当日、私はやらなくていいんでない?
と思うぐらい、もう棚卸しにギブアップ気味ですが…。
今日もやりました!そして明日も頑張ります<(`^´)>

そうそう、先日うちの母ちゃんがコンポを購入したのですが
今日、初!使用してました。
ちゅーか、夜中の12:30過ぎからガンガンで聴くのは
近所迷惑では…?
しかし、楽しそうなので注意できなかった。。。
1時過ぎまで、家の中に響き渡っていた音楽は…
SM○Pです♪
あちこちの窓開けてるし、絶対外にまる聴こえなんだよねー!
ご近所さん、申し訳ない。

会社の人に、チケットを取ってもらったらしく
母ちゃん念願の、SM○Pライブに行くことが決定して
めちゃめちゃ楽しそうなので、せっかくの楽しみを邪魔できませんでした。

まさか明日は…大丈夫だよな…(苦笑)
色々嫌な事とかたくさんあるから
唯一の楽しみじゃないだろうけど、楽しんでいる時は
それを止めるなんてできないのです。
なんも親孝行できないので、一緒に楽しんであげるぐらいしかできないんだもんなぁ~。

明日は?

昨日は、玄関のブザー…?ピンポンの所に
ちっさいトカゲがいた!トカゲかな?
ちっちゃくて可愛かったから、携帯で写真撮ろうとしたら
スルスルッと上の方へ逃げられてしまった。

しばし待ったんだが、降りてきてくれず
結局諦めました。

今日はもういなかったし…どこへ?
トカゲちゃ~~~~~ん(>0<)

そんなピンポンの所に、今日は蜂がとまってました!
ひょぇー !!!!!。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

急いで家に入り、「ピンポンの所に蜂がっ!」とわめき散らすと
ティッシュを持った父ちゃんがすかさず外へ行き
あっと言う間に、蜂を捕まえ握りつぶしたっ(>o<")
なんてこったい!

そして、潰した蜂を「ほらっ♪」と見せようとするので
「いらん!(ー_ー )ノ" そんなん見たくないわっ!」

ほんとに…蜂は危険なんだから、注意しないとね!

さてと、明日はピンポンに、何がいるのかな?

いっぱいだー!

TVガイドで、秋から始まるドラマをチェック!

ん~結構気になる…見たいのが多いかも!
しかも時間重なってたり…どうしようかな?

もう終わったのもあるけど、今期のドラマも
気になっていたのは結構あったけど
結局ちゃんと見たのは

・下北サンデーズ
・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
・黒い太陽
・怨み屋本舗

の4つだけ!他にも、母ちゃんが録画していたのを見ている時に
一緒になって見たりもするけど
1時間ちゃんと見るのはないから、結構楽だったなぁ~。

『黒い太陽』と『怨み屋本舗』は遅い時間だから
帰ってきてから余裕でみれるので
録画する必要ないしねぇ~

もちろん、ドラマ以外にもチェックはしてるから
これが、大変なのよね…
見なきゃいい話なんだけど、見たいんだもん♪

さて、どのドラマを録画するか
今のうちに決めておかないとね

食べ物最高~☆

今日は2号と、横浜のマルイバザールへ行ってきました。

…暑い

結構スルーしつつ、クールな感じでバザール会場を彷徨ってたけど
お互い1着ずつGETで、満足でした

本当は私はベージュのが欲しかったんだが
残り1枚のパーカーは、糸がほつれててビロ~ン
着る前からそんな状態じゃイヤー
ビロ~ンとなっていない、何色?ちょっと暗めのピンクでガマンしました。

あ、2号のジャケットがエゴイストだったのは気づいてたよ(笑)

そしてその後、横浜をブラブラ~
目的もなく、あっちフラフラ…こっちフラフラ…。
あたしゃーこういうの好きなんです

つか、横浜スカイビルでおでんくんカーニバルやってたの!
なんだかわからぬまま、通りすがっちゃったんだけど
後で調べたら

毎週末には「おでんくん」の着ぐるみが館内を巡回します。
末じゃん!まじで?おでんくんの巡回…会いたかったよ

毎週土・日・祝日 各日13:30~ 10階中央広場
“「おでんくん」ショー”や「おでんくん」との記念撮影会、グッズの販売

あぁ~その時間じゃ確実に無理だし…
人が見ている記念撮影会とか、めちゃくちゃ苦手なのでギブですが
メイン会場には、おでん屋台の再現や、東京タワーもあったとか…。

あぁ~せめてメイン会場に行きたかったな…。
おでんく~ん

ま、しゃーないっすね、、、。
11月5日までやっているようだけど、横浜に行く用事はないしな。
残念

今日も、私の欲しいものGET巡りにつき合わせてしまったが
目的のものは、まぁ若干GETできたかな?
つーか、ミンティアが…私の欲しい“ドライハード”がどこも売り切れでやんの!
他の味はあるのに…。
あ、安く買える所で探してるんだけどね(*^▽^*)ゞ
もぉ~空箱置いておかないで、補充しろー
切らすなー

そして昨日に引き続き今日も、カロリーの高い食事をっ
またもやライブまでには痩せられそうもない予感がっ(笑)

…痩せる気ないだろ?って思ってます?
あははっ( ̄m ̄*)

もうダメだ…。

晩御飯食べ過ぎた…

こんな時間なのにお腹がいっぱいすぎる

なんでこんなになるまで食べてるんだ?
単なるバカだな

反省しなくちゃだわ!

言葉

今日じゃないけど、すごく嬉しい言葉をもらった。
不安で、超ネガティブに考えて終了した考えに対して
とっても嬉しい言葉をもらった。
ま、社交辞令だったり、その場でたまたま言っただけかもしれないけれど
ネガティブなまま終了した考えが、救われました。
よかった。よかった。

信じて欲しい人に、信じてもらえたり
ずーっと、自分のしていた行動に対して
それは間違っていなかった!ちゃんとプラスになっていた。
自分はいてよかったんだ…と心の支えになる言葉をもらえたりして
ダメダメな私の、ダメダメ人生だと思っていても
きっと一生忘れない、大切な宝物の言葉があるっていうことは
やはり幸せなんだなと思います。

願っていた結果ではなくても
それ以上に得た何かがあったと思うし
何よりも、こんなにも大切だ!と思える言葉をもらえたのだから…。

現実問題、今はホントな~んもないんだけど(笑)
それでも、何かあった時に支えになったり、頑張れる力になったり
心の隙間を少しでも埋められる何かがあるって
ステキだな

もー後は、妄想オンリーで生きていくか(笑)

ご機嫌?

特に何があったわけでもなく…。
つーか、何にもないんですけど~
今日は1日、ちょいブリブリな感じで接客してました(笑)

イラっとする事も、ムカつくことも何度かあったけど
ほぼブリブリモードで1日を終えることができました。

あ・の…ブリブリってわかります?
別におならしてるわけでも、…出してしまってるわけでもなくてよ!
ぶりっこって事!了解?

テンションが高いわけでもないのに
なんだかいい感じで仕事ができるなぁ~と
仕事中に何度も思ったりして。
珍しく平和な(?)1日でした。

これといって楽しいこともなかったけどね(汗)

あ、ここ数日ご機嫌斜めでほぼ口を利いてくれなかった母ちゃんが
今日は楽しくしゃべってくれた♪
よかった。よかった。

デッド・コースター万歳

棚卸しが近づいてきました!

もうすぐ魔の棚卸しDAYがやってきます。
その前に別の売り場では、とっくに棚卸しが始まっています。
なぜなら、棚卸しの日にやるだけじゃ終わらないからっ!
ま、敵の売り場なんですがね(^^)
昔は業者さんを呼んでやっていたのに、そんなお金払う余裕もないので
今は敵が1人でやっているわけで…。
んだから、自腹で用紙を購入してコッソリ(?)棚卸し開始!
んで、一応私も普段お手伝いしている売り場なので
昨日から、私も棚卸しを手伝う事に…。

もちろん喜んでお手伝いしますよ!
昔は私がやっていた売り場ですしぃ~
つーか、あんな所1人でやったら死んでまうっ
仕事の鬼の敵でさえ、棚卸し終了後は「気が狂いそうだよ…。」と
弱音を吐くほど。

大変なんです

んでも私が手伝うのは、ほんの微々たる作業で
申し訳ないぐらいなんだけど。
昨日は、キチンと説明を受けないまま作業開始!
これでいいのか?と手探りでやったのだが
本日、質問をぶつけると

「もぉ~いいよ~♪ガッツリやっちゃって!…(商品を見つめて)
あぁ~やっぱもう10増やして!…やってくれたのに申し訳ないんだけど…。」
はい!いいっすよ!やり直しですな!やり直しますよー
んなわけで、本日ガッツリやり直し+アルファ。

しかし棚卸しの日じゃないのに、棚卸しをするって事は
棚卸しをしつつ、普段の仕事もやらなきゃいけなくて
もぉ~大忙し

そんな日に限って、お客さんはいっぱい話しかけてくるし
他の売り場の店員は、暇らしく…自分の売り場放り出して
こちらの売り場へ来ては、自由に色々物色してるし…
敵がいると見れないもんだから、私の時にみんな来る
えぇ~い!暇人共!邪魔じゃいっ!散れっ!
数かぞえているのに、話しかけるなや

あぁ~棚卸しが無事に終了するまで
アワアワする日々が続くな…

がんばんべー<(`^´)>

見たぞー!

今日は、借りたDVD【sh15uya】をDISC4枚一気に見た!
もぉ~ねぇ~、DISCを交換する度に
次!次!とやる気満々で、最後に見終わった瞬間
なんだかとっても達成感がありました(笑)

内容は、面白かったよ
TVでちょろっと見たことあって
その時は、ん~対象年齢が違う?とか思って
すぐチャンネル変えちゃったんだけど
最初からちゃんと見ると、なかなか見ごたえありです!

平成ライダーに出てきた人達がいっぱい出演してるし
アクションがとっても気持ちいい
飽きることなく、パァーっと見終わっちゃいました(。^ー’)b

そうそう、今週のTVガイドをチェックした時に
1週間で観たい映画が、厳選しても“12本”ありまして…。
土曜日から忘れずにガツガツ録画してるんだけど。
ま、映画+ドラマや他にも気になるのは録画するので
いったいいつ観るんだ?状態ですが
少しずつ少しずつ頑張って観るぞー!

とりあえず今から、録画しておいた
『オーメン4』でも観ますかな…

シー!SEA!

朝、TVを見ていたら
ディズニー・シーに出来た新しいアトラクションの事をやっていた。
実際には今月の4日からの開始なんだけど
アナウンサーの人がチャレンジッ!

全然わかんないんだけど、おもしろそー

内容としては、ギャオで特別映像を見たから
なんとなく把握しているつもりでいたし
ホーンテッドマンションみたいな感じかな?とか勝手に思っていたんだけど
フリー・フォール見たいのがあるらしいじゃん!
行きたい、行きたーい!!

んだけど、最初は毎度のごとく並ぶだろうから
みんなが落ち着いてからでいいや

当分行く予定もないしね…
シーに行くならその前に、ランド行きたーい!ランドー!!!!!


一発目

引越し後、初の日記が食べ物の話題でなんですが
まぁ、私らしいと言う事でっ
かなり開き直って食べ物の話。

今日、帰り道で急に

ん~クラシックショコラケーキとか…チョコレートブラウニーとか…
ガトーチョコラ、ザッハトルテ…要はそんなんが食べたーい!
と心底思ったりしました。

あとね、コージー・コーナーにあった、ケーキじゃなくて
箱売りで売っていた…バラもあったかな?
なんだっけな~?名前…。
180円ぐらいの…マカロンじゃなくて
ん~~~~コージー・コーナーのHP見たけどないしっ!

もう売ってないのか?
あれ食べたいな~名前…名前…

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。