カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まる子

Author:まる子
+性別+ ♀

最近のコメント

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



勝利

パソ中に、ちっさいゴキ発見!
戦いたくはないけれど、そのままにしておくのもまずいから
やらなくては!と戦う決意をしていざ!!!!!

氷殺ジェットで戦うこと数分。
ちっちゃいから、シューッてやると飛んでっちゃうんだけど
そこを追いかけ追いかけ
逃げ隠れしても、出てくるのをしばし待ち
私の中では長期戦!
そして…出て来た所をついに凍死完了

ちゃんとお片づけもやりました
珍しく1人で全部やったぞ!
頑張った
ありがとう氷殺ジェット


凍死

出たーっ!うちの外階段にゴキブリ!!!!!

「ゴキでぇーっす!」と母ちゃんに報告しつつ、武器を探すが
ん?蚊&ハエ用ばっかり
私の部屋に行かなくてはいけないのか…。

えぇ~っと、ゴキジェットはなくて、泡で殺すのはあるけど
あれを外で使うのもなんなんで(片付けるの大変だべ?)
ついに先日購入した新兵器、バルサン 這う虫氷殺ジェット登場
泡同様、殺虫成分が入ってないから
もぉ~思いっきり噴射噴射
が、冷気っつーのかしら?シューってやると、白くなって
(ドライアイスみたいに)ゴキが見えない(苦笑)
当たってるのか逃げられたのかわかんねー!
それでも結果、無事殺すことが出来ました。
小さい茶色い敵だったからよかったけど
これは黒いデカイのだったら厳しいかも…。
でも後片付けが楽だからいいわ
ナイス氷殺ジェット

これから色々戦う準備をしておかなくちゃね

WにW

ベランダへ出て、洗濯物を干す予定が
なんだか気になって、窓ガラスや網戸を掃除しました。

すると、どでかいハエが2匹くっついて網戸付近を飛んでる(><)
うにょーーーーーーーーーっ
急いで下の階にアースジェットWを取りに行ったが
戻るともういなかった。
そりゃそうだ、いつまでもいないよね( ̄、 ̄)チェッ

洗濯干しも終わり、下へ移動。
また用事で上へ行くと、外階段の所にでかいハエ発見!
ぬおっついに来たかっ
下へ戻りアースジェットWをGET
外階段…外だけど、こいつを生かしておいては
いつ部屋の中に入るかもしれん!
つーか、こいつのせいで増えたら…と思うと油断は禁物!うん。
殺せるものは殺すのです
そして意外とアッという間に終了。

しばらくしてまた2F・3Fの移動などを繰り返していると、
もう1匹発見っ
むっ?もしやこやつら、ベランダにいた2匹だったのか?と
再びアースジェットWを手に、終了

数ヶ月前から、ゴキブリの発見報告も出てるし
ついに虫との闘いの日々を送らなくてはいけない季節がやってきたか!
もうゴキブリ対策しなくちゃかな?

虫、大っ嫌いなので、かなり気になります。

憂鬱な季節到来

店の休憩室にゴキが出たっっっっっ

天井の隅…ちょうど、黒?茶?のふちになってるんだけど
そこにうまく溶け込もうとしてる?
しかしふちよりも横幅があるから、ゴキなのがわかる
そして、思いっきり触覚がうごいてますもんっ

もぉーサイアクだよ。

何をするにもゴキが気になっちゃって…。
いつそこから降りてくるか、
はたまた落ちてくるかも知れないじゃん!
ビクビクドキドキしながらの休憩時間

休めてませんっ

休憩室にゴキジェットを発見したんだけど
ここでそれを使うとどう?じゅうたんだしねぇ~。
つーか、そのゴキジェット、かなりの年代モノで
使った瞬間変なモノが出てきて
私が死んでしまいそうだったので
やめておいた。

とにかくゴキが動いてないかを見張る1時間でした。

3月下旬か…。
ついに、ゴキを含む虫たちと戦う日々が近づいてきたな

負けるな!私!


 BLOG TOP 


